【はじめに・ご挨拶】


はじめまして!

現在、フィットネスに関する情報をインスタグラムやTikTokで配信している

KOJI(川畑光司)と申します。

学生時代にトレーニングと出会い、自分の体の変化に自信を持ったことがきっかけでパーソナルトレーナーを目指しました。

専門学校では整体の資格を取り、筋トレだけではない体の本質的なケアを学び

本当のボディケアとは何かを常に考えるようになりました。

大阪でSPACEGYMの立ち上げに関わり、今は拠点を東京に移し活動しております。

そして、今春ついに一店舗目を恵比寿に出店致します。


Be-healthy Gym

住所:東京都渋谷区恵比寿

(詳細は来店前にお伝えします。)


どうかご協力よろしくお願い致します。


【トレーナーの新しい形を作ります】

接骨院で長年勤めて感じたのは、毎日来られる慢性症状の患者様が同じ傾向にあることです。

慢性症状の原因のほとんどは”筋力低下”によるものです。

整体やストレッチは痛みを改善はできても痛みが出ない状態を維持は出来ません。

良い状態をキープするには”トレーニング”が必須になります。


ただ、トレーニングを始めるのにもハードルがありますよね。

下記感想をお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか?

・腰痛や肩こりがあってジムには行きたくない

・パーソナルトレーニングを60分受けるのは長くてしんどい

・もっと楽をして筋肉をつけたい


上記イメージを変える為に僕たちは”リカバリートレーナー”という新しいトレーナーとジムの形を作ります。

それは、整体×パーソナルです。

60分の中で、トレーニングと整体(ストレッチ)を行う事で痛みをとりながらボディメイクをおこなえる。

そうすれば痛みに悩む事なく、スッキリした状態でジムに通えます。


後は定期的に運動を習慣化しつつ、体のメンテナンスとして利用すればトレーニングで身体が変わるだけでなく、腰痛や肩こりなどの悩みも改善して、より良い日常を過ごす事ができます!

日本で腰痛や肩こりで悩む方々を救うにはリカバリートレーナーの力が必要です。

どうか皆様のお力を貸してください!


【トレーナーについて】

SPACE GYM時代に最も信頼できるトレーナーと、トレーナー協会代表理事を努めるスペシャリストと一緒にジムを立ち上げます。


Alec Zion チーフトレーナー

https://www.instagram.com/aleczion1199/

フィットネスに出会い人生が変わった者の1人としてもっとたくさんの方々にフィットネスの”本質”を知って貰いたい、人生を豊かにするツールとしてフィットネスを活用して頂くために全力でご指導させて頂きます。


島村 麗乃 サポートトレーナー

https://www.instagram.com/reiphone10/

今回光司さんのジムにサポートトレーナーとして携わらせていただきます島村です!

フィットネスを通して「日本中を健康にし幸福度を高める」という同じ志を持つ仲間としてジムに協力できて光栄です。

知識を持つだけのトレーナーであればいくらでもいます。しかし、想いを行動に繋げたり人間性が伴ったトレーナーはなかなかいません。その点、光司さんの凄いところは、他者を巻き込む人間性にあると思います。

そんな光司さんと同じ志を持つ仲間は、寄り添いの気持ちを持つトレーナーばかりです。

しかし、想いだけでは良いジムにすることはできません。

新しくできるジムやプロジェクトを少しばかりサポートしていただけると、より良いジムが出来て皆さんに還元し、結果的に日本中の健康と幸福度向上に繋がると思います。

みなさんと素晴らしいジムにできることを楽しみにしております!


松浦 泰山  アドバイザー

https://www.instagram.com/taizan_world/

はじめまして、BE-healthy アドバイザーの松浦泰山(タイザン)と申します。

本プロジェクトページへお越しいただきありがとうございます!

BE-healthyではトレーニング×整体のメソッドを用いて現代人の運動不足による肩こりや腰痛など、慢性的な症状を解決し、これからの日本をより元気にしていきたいと思っております!

肩こりや腰痛が日本で急速に増えだしたのは高度経済成長期のあたりからだと言われています。

インフラの発展や便利な家電の普及により生活の利便性は飛躍的に向上しました。

しかしそれに伴い運動の必然性は低下し、運動不足の影響で逆に身体的、精神的な豊かさは損なわれています。

実は肩こりによる弊害はとても多く、集中力の低下やうつ病、眼精疲労、顎関節症、便秘、不眠症などを引き起こすリスクがあると言われています。

みなさんやみなさんの周りにも当てはまる方がいらっしゃるかもしれません。

トレーニング×整体のメソッドで、BE-healthyは日本中の肩こりや腰痛などの悩みを解決し、日本国民の健康インフラとなれるよう努力してまいります!

どうぞ応援やご支援のほどよろしくお願いいたします!


エイト スペシャルサポート

https://www.instagram.com/eitojp_fitness/

今回光司くんのジムにスペシャルインフルエンサーとして携わらせていただくEITOです。

光司くんとは大阪で出会い、東京に上京してきて話していく中でコレからのフィットネスに対しての熱い思いを伝えていただき何か手伝えることがあればと思い同世代トレーナーとして一緒に盛り上げることができればなと思います。

彼自身の人柄や、元々接骨院で働いていた経験もあり僕自身が大会前に身体の不調があった時に助けていただきました。大会に出場するしない関わらず、トレーニングをされてる方もされてない方も体の不調があると思います。

そんな時に整体×トレーニングを1つの場所で受けれる事はとても貴重で、身体にとっても良いと思います。

熱い想いと、その想いをカタチに出来る実力のある彼のジムを少しでもサポートしていただけると幸いです。

ご支援の程、どうぞ宜しくお願い致します!



【資金概要】

開業するに当たり、かかった資金は以下のとおりです。



【設備資金】

・テナント初期費用 150万円

・内装工事費用 100万円

・マシン購入 100万円

・システム周り構築費 30万円


合計 380万円



【運転資金】

・ジムのHP・LP作成 100万円

・広告宣伝費 50万円

・家賃(3ヶ月分) 70万円

・光熱費(3ヶ月分) 20万円

・人件費(3ヶ月分)180万円


合計 420万円



【目標資金の使いみち】

・テナント初期費用 350 万円

・内装工事費用 100万円


合計 450万円



【ジムオープンまでのスケジュール】


2023 03 クラウドファンディング開始

2023 05 恵比寿ジム内装着工

2023 05 恵比寿ジム開業&リターン開始

2023 06 リターン終了



【リターン内容】


① 応援する!

金       額:1,000円

リターン:感謝の気持ちを込めて、代表からお礼のメールを送信致します。



② 自主トレ用パーソナルトレーニングメニュー作成

金       額:3,000円

リターン:自宅またはジムで行うオリジナルトレーニングメニューをお送り致します。



③ 感謝動画

金       額:5,000円

リターン:ジムのメンバーから感謝の気持ちを込めた動画をお送り致します。



④ ZOOMで60分間なんでも相談

金       額:10,000円

リターン:筋トレやダイエットに関するお悩みに60分間ZOOM(オンライン)にてお悩み相談にお答え致します。



⑤ KOJIと合トレ

金       額:15,000円

リターン:ジムの代表であるKOJIとオープンするジム限定になりますが、合同トレーニングができます。(60分1度限り)



⑥ 特別動画

金       額:50,000円

リターン:肩凝り、腰痛に効果的な5部位分のセルフ整体とストレッチ解説動画をまとめた動画をお送り致します。



⑦ インスタストーリーにて宣伝

金       額:30,000円

リターン:KOJIのインスタストーリーにて宣伝致します。(通常はインフルエンサーとして50,000円以上頂いてます。)



⑧ KOJI インスタ投稿

金       額:50,000円

リターン:KOJIのインスタに投稿(通常はフィード投稿は受け付けておりませんので希少価値が高く、安売りはしていないので宣伝効果は高いです。)



⑨ 1ヶ月分パーソナルトレーニングor整体

金       額:50,000円

リターン:4回分チケットを店舗オープン前から先行購入頂き、ご希望の日時にご予約頂けます。


⑩ フルコミット パーソナルトレーニングor整体

金       額:200,000円

リターン:16回分チケットを店舗オープン前から先行購入頂き、ご希望の日時にご予約頂けます。



⑪ 関東限定出張パーソナル(整体+パーソナル2時間)

金       額:100,000円

リターン:ジムの代表であるKOJIがあなたの住む町まで出張パーソナルと整体に行きます。(関東限定2時間)


⑫ ジムオープン祝い(胡蝶蘭付き)

金       額:300,000円

リターン:支援頂いた方のお名前を記載した胡蝶蘭(ジムのスタッフの祖母の手作り)を、1か月間店舗に飾らせて頂きます。



⑬ 店舗に協賛名

金       額:500,000円

リターン:ご協力頂いた個人様または法人様の協賛名を店舗入り口に掲載させて頂きます。(※オープンから1年限定)






【最後に】


最後までご覧頂きありがとうございます。

ずっと夢見た整体×パーソナルジムがついにここまできました。

携わって頂いた皆様、そして支援頂いた皆様に深く感謝しています。

今後とも、どうか応援よろしくお願い致します。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください