▼はじめにご挨拶

初めまして。大分県出身のシンガーソングライター万由佳です。

現在は大学に通いながらDAWで音楽を作り、SoundCloudやYouTubeなどに音楽を投稿しています。

この度、新規音楽プロジェクト『サンドメノハル』を始動する運びとなり、クラウドファンディングに参加させていただきました。

 

 〜万由佳 過去作品〜

「恋愛中毒」

https://youtu.be/JHxFnN0Kd7E

「純真テレポーテーション」

https://soundcloud.com/my-key-records/t4uxx6zfog5g

 
▼このプロジェクトで実現したいこと

音楽プロジェクト『サンドメノハル』立ち上げに際し、以下のプロモーションを行いたいと考えました。

・『サンドメノハル』楽曲の配信ストアリリース

・プロフィールMV作成

・東名阪ワンマンツアー開催

・ポスター、フライヤー作成

・CD全国流通

細部までこだわり、心に効く音楽を届けたいというコンセプトで実現させたいです。

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

シンガーソングライター『万由佳』としてソロ活動していく中で「もっとみんなに知ってほしい」という思いが強く、手当たり次第にイベントに参加したり、ライブ配信でもカバー曲ばかり歌ったり、方向性が定まらぬまま一人で迷っていた私がいました。

思い描く理想像とのギャップを感じ、このままではマズいと思いました。そこで、まずは自らの音楽の方向性を定めるところから始めようと思い、1から考え直しました。

 

私がやりたいことは何だろう…。

 

それは、アイドルでも、弾き語りシンガーソングライターでもなくて…。

みんなの心の奥底にある本音の扉を開けられるような歌詞を、気持ちのいい音楽に乗せることで。

恋をした時のキュンとする感じを歌にしたり

時には、誰もが何らかの出来事で抱えるモヤモヤや不安を「それでも良いんじゃない?」って肯定したり…。

 

これが私のなりたかった私。

 万由佳として1年弱活動して来たから、そう気づけたのです。

ライブ配信の姿だけじゃなくて、音楽を聴いてほしい。一人のアーティストとして強くあるために“変身宣言”をさせて頂くと共に、様々なアーティストやクリエイターと作る『サンドメノハル』としての音楽とパワーアップしたパフォーマンスを届けたい。

そこで、『サンドメノハル』スタートアップとしてこのクラウドファンディングに参加しました。

 

応援してくださる皆樣に、変わらない感謝の気持ち。

もっと楽しい方へ、変わっていく万由佳の音楽。

どう"変身"していけるのか、この波を一緒に感じていきたい。

 

 

▼これまでの活動とこれからについて

これまでの万由佳は、都内での週1スタンスのライブやSNSライブ配信などを中心に活動して来ましたが、新しいプロジェクトでは、SoundCloudや、iTunesなどの音楽配信ストアの充実化を計り、月に1度(フェスやお誘いがあれば複数回開催致します)ライブを開催し、ファンの方に音楽を楽しんでもらう場を提供していきます。

 


▼資金の使い道

『サンドメノハル』のデビューにあたり最低限行いたいプロモーションがこの5つです。

・ポスター、フライヤー作成

・『サンドメノハル』楽曲の配信ストアリリース

・プロフィールMV作成

・東名阪ワンマンツアー開催

・CD全国流通

 

プロジェクトのコンセプトにもあるように、ひとつひとつのものを丁寧に作り上げたいため、これを達成するために少なくとも40万円が必要となって来ます。

 


目標を超える支援金が集まった場合の公約はこちらです。 

【50万円達成】

・自身初の北海道&沖縄でのライブ

【60万円達成】

・地元九州でのライブ&メディア出演権

【70万円達成〜】 

お楽しみに!!

 

 

▼リターンについて

達成金額に応じてリターンは随時追加していきます。

・CD 

『サンドメノハル』デビューシングル(万由佳サイン入り)

 

・万由佳オリジナルZINE

『サンドメノハル』のイメージがわかる手作り写真集

 

・トークCD

新規プロジェクトについて、あのゲストとのトーク収録CD

 

・支援者クレジット

MVのクレジットに“special thanks”としてお名前の記載

 


・東名阪ワンマンツアーご招待

3つのライブチケット

 

 

▼最後に

大学では周りが就活に忙しい頃。私が大好きな音楽をもっと多くの人に届けるにはどうしたらいいのだろうと真剣に考え、悩みました。頼れる大人たちの意見を聞きながら、その通りだ、いや、それは違うんじゃないか、などと試行錯誤して1番良い形で、「音楽を必要とする人」のために音楽を届けることについて考え出来上がったのが『サンドメノハル』なのです。このプロジェクトで、何かが掴めるような、そんなワクワクをみなさんと共有したいです。40日間、デビューに向けて。よろしくお願いします。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください