はじめに・ご挨拶

GBB Wind Orchestra のページにお越しくださいまして、ありがとうございます。
私たちはある岐阜県立高校の卒業生で結成した、小さな吹奏楽団です。

2020年5月、私たちは定期演奏会を開催する予定でした。

しかし、新型コロナウイルスが流行し、演奏会の開催はクラスター発生の危険があるとの判断で、定期演奏会は中止になってしまいました。

その"リベンジ公演"2023年5月6日に、3年の時を経て開催します。


このプロジェクトで実現したいこと

高校の現役時代にお世話になったたくさんの方々への恩返しができるように、また自分たち自身が納得できる”リベンジ公演”ができるように、最高の演奏会を作り上げます!


プロジェクトをやろうと思った理由

私たちの高校では、卒部前に例年5月に、定期演奏会を行なっていました。部員にとって、高校3年間の部活度で頑張ってきたことの成果を、一緒に頑張ってきた仲間と出し切って演奏できるとても大切な”引退公演”でした。

部活動で3年間毎日頑張ってきた練習の集大成を発表する機会を設けたい。お世話になったたくさんの方々に見てもらいたい。例年の定期演奏会のように、ご来場のお客様と楽しい時間を過ごしたい。そんな思いで、卒業から2年間、計画・練習に励んできました。

現在大学生の私たちは、団員から会費を集め、少ない予算で演奏会を開催しようとしています。

アルバイトを増やしたり、助成金をいただけるように手続きしたり、できることはやって参りましたが、本番が間近に迫っている今、皆様のお力が必要です。

非営利の演奏会ということもあり、団体としてお金がありません。そのため、支援していただいた方へのお返しは「成功しました!」という報告だけになってしまいます。記念品などは何もお渡しできず申し訳ありませんが、なんとか、演奏会を開催するため、クラウドファンディングに挑戦させていただきます!


これまでの活動

2021年  3月 … 引退公演ができないまま、高校卒業

2021年  5月 … 後輩の演奏会を見て感動。自分たちも開催したいと強く思い、有志でGBB卒部生バンドを結成

2021年  6月 … 演奏会開催に向けて計画を始める。学生だけで作り上げる大変さを学ぶ。

2021年10月 … 開催に向けての方針が決定。

2021年11月 … 高校時代の恩師にお声かけしたところ、ご指導いただけることに。

2021年12月 … 大型楽器の借り先を探す。

2022年  3月 … 合奏するための練習環境・楽器が揃い、開催が現実的になる。

2022年  4月 … 市営施設をお借りし、第1回練習会の開催。

2022年  6月 … なかなか集まれず練習不足を感じる。仲間との大きな衝突を経験する。

2022年  7月 … 衝突を乗り越えて、改めて楽しさに気づく。

2022年  8月 … 岐阜市でのコンサートを目標にする。GBB Wind Orchestra に改名。

2022年10月 … 団体初の演奏会を無事に成功させる。改めて演奏会の楽しさを感じる

2022年11月 … リベンジコンサートに向けて再始動する。

    ・
    ・
    ・


資金の使い道

楽譜代…20,000円

施設費…24,000円

手数料…6,000円


リターンについて

演奏会のレポートや写真を通して、皆様に成功を報告させていただきます。

1,000円…メールで報告書をお送りします。

3,000円…報告書に加え、パンフレットにお名前を記載させていただきます。



実施スケジュール

2023年1月下旬 … プロジェクトスタート

2023年4月上旬 … プロジェクト締め切り

2023年5月上旬 … 演奏会開催

2023年6月上旬 … コンサートの実績を発表


最後に

数多くのサイトから、私たちのページをご覧いただき、ありがとうございました。

他のプロジェクトとは違い、記念品などはお贈りすることができませんが、私たちの演奏会が開催できるようご支援いただけると非常に嬉しいです。

絶対に演奏会を成功させます!

温かいご支援、お待ちしております!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください