はじめに・ご挨拶

プロジェクトに興味を持っていいただきありがとうございますm(..)m こんにちは昨年12月まで自転車で日本一周をしていた元アイドル「またたび」です!旅を愛するアイドルとして、日本一周の夢に挑戦し、何度もめげそうになったけど、みなさんの支えのお陰で無事にゴールできました!旅中は多くのご縁に恵まれ、たくさんの方に応援して頂けたからこそ、夢を叶えることができたと思っています!だからこそ、これからも1人でも多くの方に笑顔になって貰えるような活動をしていきたいです!


このプロジェクトで挑戦したいこと

わたしの新しい夢は「性別も年齢も国籍も関係なく楽しめるスポーツで、みんなを笑顔にしたい!」です。

日本一周の旅の中で、ドローンファイトに出会いました。ドローンファイトは小さなトイドローンを操縦してバルーンを割る、という簡単なスポーツです。操縦も指先だけで行え、小さなお子さんからご年配まで皆が笑顔でプレーしているのを見て「これだ!」と確信しました。これから、私は多くの方が楽しめる新スポーツ「ドローンファイト」を広めていきたいです!

このプロジェクトを成功させるため、最初にすることとして、国内外でのドローンファイトの大会、イベントを開きたいと思っています。

過去の試合の様子

同時に、日本の皆さんへドローンファイトの楽しさを伝えます。ドローンファイトはオンラインでも開催可能なスポーツなのでコロナ禍を経てオンラインが主流になった今、オンラインでもオフラインでも多くの方と楽しい時間を共有できるのは大きなメリットでもあります。そんなドローンファイトのネットワークを作り、安全で、且つ、楽しめる新しいスポーツ「ドローンファイト」を発信していきます。次に「チームまたたび」の発足をしていきたいと思っています。性別も、年齢も、国籍も関係なく、みんなが楽しめるチームです。そして、日本の技術を活用した、誰でも操縦できるドローンを作ること。ドローンファイトで得たノウハウを、ドローン開発にフィードバックして、気軽に楽しめるドローンを開発します。そして、またたびカップを開催して、みんなで楽しめるイベントを企画運営していきたいと思っています!

ドローンファイトとは

(1)国内外でドローンファイトのイベント、大会を開く!

(2)日本のみんなへドローンファイトの魅力を伝える!

(3)「チームまたたび」を発足する!

(4)身近なドローンを開発する!

(5)またたびカップを開催する!

私がこのスポーツを始めたきっかけ

元アイドルが自転車で日本一周することに、周りからは「無理だ。」「辞めろ。」と否定され続けていました。けど「やってみないとわかんないよね?」「私にもできるはず!」と思い一歩踏み出し、挑戦しました。日本一周中、何度も逃げ出したくなることも、辛い日もあったけど、たくさんの方に支えられて無事に日本一周という夢を叶えることができました。

みんなに伝えたいことは、どんな夢でも”一歩踏み出す勇気さえあれば叶えられる”ということです!

日本一周中に出会ったドローンファイトは、年齢、性別、国籍問わず、みんなが楽しめる新しいスポーツです。ゲームのような感覚で気軽に楽しむことができ、体力に関わらず、誰もが夢中になれます。また、ドローンファイトは、自分を表現できるスポーツでもあります。愛機となるドローンをカスタムして、世界に1台しかないドローンも作れます。また、幅広く色んな方と知り合えるのも魅力です。普段、交流がないような年齢層や職業の方々と交流もでき、日本一周の時のように、知り合うはずの無かった方々との新たなご縁が結ばれます。これこそ、私が広めたいスポーツ「ドローンファイト」だと思いました。日本では、マイナースポーツで、あまり知られていません。また、世界に通用する選手もいません。だからこそ、私がドローンファイトを盛り上げたいと思います。

これまでの歩み・軌跡

(1)アイドル活動(2019年10月から2022年3月)

https://twitter.com/matatabi_trip_/status/1547147035476099072?s=46&t=4dp6XRoPGSgqpjCQgKptVw

(2)日本一周(2022年4月から2022年12月)

https://www.tiktok.com/@matatabi_trip

(3)インフルエンサー(約12万フォロワー:総数)(2022年6月から現在)

https://www.instagram.com/p/CnBvCm2r61x/?igshid=MDJmNzVkMjY=

資金の使い道・実施スケジュール
ご支援いただいた資金は、渡航交通費、海外滞在費、ドローンファイトイベント費など、大切に使わせていただきます。

渡航交通費 約40万円

海外滞在費 約80万円

ドローンファイトのイベント開催費 約50万円

リターン費 約40万円

マネージメント費 約60万円

CAMPFIRE手数料

リターンのご紹介

(1)電子お礼メッセージ

(2)自筆お礼メッセージ 

(3)お礼メッセージ動画

(4)またたび3ヶ月デジタルフォト

(5)またたびとテレビ電話(電話も可)

(6)またたびのカラオケ動画&メッセージカード

(7)スポンサー紹介(週1回以上のライブ配信(総フォロワー12万人)の背景にメーカーロゴや会社名を表示)

(8)企業、商品、活動などの紹介(週1回以上のライブ配信(総フォロワー12万人)中に、企業、商品、活動などを紹介)


最後に

ドローンファイトは、性別、年齢、国籍に関係なく楽しめるスポーツです。私はドローンファイトを通して、みんなを笑顔にしたい!

誰もが何かしらの理由で諦めたこと、諦めかけていることを諦めてほしくない、後悔のない人生を送って欲しい!と思っています。スポーツを通じて、もっと自由に生きれることを知ってもらい、もっと多くの方と笑顔溢れる人生を送りたいです!

みんなで一緒に、笑顔溢れる楽しい人生にしましょう!

■応援者紹介

鹿股幸男(ドローンファイト開発者兼日本ドローンファイト協会代表)

またたびさんがドローンファイトに興味を持ってくれてオーストラリアから日本を繋ぐ役割を担って頂ける事大変嬉しく思っています。オンラインで同時に対戦できるドローンファイトは、国際交流向きで、しかもオーストラリアは日本と時差がほとんとないなので、国内とほぼ同じ様に交流ができます。ドローン平和利用の素晴らしさを一緒に世界へ広めていけたら幸いです。

渡部未来(株式会社FREIHEIT)

またたびさんのクラウドファンディングを見て、ドローン事業者として子どもの教育に関わる身として、とても感動しました。このプロジェクトが成功するように応援しています。またたびさんがどんなに素晴らしい人でなのか、このプロジェクトを通して多くの人が知ることができるよう、私も微力ながら応援しています!

鈴木智宏 (ドローンコミュニティヘリトンボ)

またたびさんとはドローンファイトを通じて出会いました✨自転車での日本一周とそこから生まれる数多くの人と人の繋がり。ドローンファイトはオンライン対戦も可能で、そのお陰で日本中にドローン繋がりの仲間が出来ました!国籍年齢問わず参加できるスポーツなので、是非より多くの人に知ってもらえたらと思います✨オーストラリアとの国際交流戦にも期待しています!世界に羽ばたくまたたびさんの活躍も応援しています👍

<募集方式について>

本クラウドファンディング(クラファン)はAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください