はじめに・ご挨拶

BARAF代表の柴と申します。

2020年4月にはBARAF存続プロジェクトに多大なるご支援をいただき、誠に有難うございました。

あれから約2年9ヶ月、沢山のお客様に助けられ今日まできましたが、家賃の支払いが追いつかず滞納が重なり、誠に恥ずかしながら2023年7月10日での退去命令が出てしまいました。

出来る事ならばそのままこのお店を続けていきたかったのですが、私の力不足で不可能となってしまいました。

以前のプロジェクトでご支援頂いた皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。


廃業も考えましたが、日頃からお世話になっているDJさんに相談したところ、規模が小さくなっても営業スタイルが変わっても柴はお店を続けるべきだ!協力するから!と有り難いお言葉を頂きました。

そのお言葉を頂き、自分なりに今後どうしたいのかを考えました。

その結果私の理想としては、小さいお店になりますがDJバー的なお店を新たに始めたいと思いました。


そこで、厚かましいお願いとなるのは重々承知の上ではありますが、新店舗に向け再びクラウドファンディングを立ち上げさせて頂きたいと思います。



新店舗のコンセプト

・10〜15坪の小さいお店

・基本はBARスタイル営業

・おつまみやお食事の提供

・週末はDJが在籍し各ジャンルの音楽を楽しめる空間(音量は控えめです)

・バースデー等の貸切パーティー可能



リターンのご紹介

新店舗で利用できるドリンクチケットや貸し切りでのご利用ができるチケット等をご用意しております。



資金の使い道

主に新店舗物件の契約費用、現状スケルトンですので内装費用も掛かってしまいます。

新店舗開店に向けての初期費用のご支援をお願いしたいです。

その他、CAMPFIRE手数料・リターン準備費用等



スケジュール

23年3月末   クラウドファンディング終了

7月初旬     新店舗オープン

23年6月下旬 リターン発送



応援コメント


DJ SO-MA

静岡のDISCO cultureを守り遊べるお店

今年で10thを迎えますが、コロナ禍の3年前より苦しい経営の中クラウドファンデングで皆様に助けていただき

ました。ありがとうございました。

が昨年の第7波、8波と続き……流石に…

R60の自分達からCLUB世代の若者達迄「音」をツールにしたコミュニティスペースを規模を縮小、場所を変えて新しい場所にて「BARAF」をスタートすべく

今一度、BARAFに柴くんにご支援いただきたくお願い申し上げます。

2度目のクラウドファンデングで恐縮、都合のいいお願いですが……

最後の ONE Chance

宜しくお願い致します。

相馬康宏



DJ EGUCHI

人は環境適応能力が高い動物です

生活環境が激変したこの数年、はじめは窮屈で息苦しい状況でもその環境下で楽しみ方を見つけて工夫する…

遊び方もガラッと変化しました。

静岡市内で一番DISCOが似合う箱 BARAFも勇気ある撤退と未来への一歩を踏み出す判断をしました。

マイナス要素は微塵もありません!みんなの遊び場を守る為に決断した柴オーナー

彼の未来への一歩は遊び好きの皆さんの遊び場を守る為の一歩、是非、ご支援お願いします。

柴オーナーがどんな新しい遊び場を創り上げるか今から楽しみです!

江口勝司



BAD CHOICE

DJ AKIBO

昨年、33年続けてきたDJを引退すると決め最後に"LAST  GIGS"を11月に長年レギュラーでDJ入っていたBARAFで開催させてもらいました。

"LAST  GIGS"を最後に僕はギターで"BAD CHOICE"のバンド活動をしてますが、久しぶりにBARAFに顔出すとなかなか厳しい状態でお店の存続が難しいと聞きました。

僕としては、DJ BARとして規模を小さくしてでもお店を続けて欲しいと思い今回の移転再スタートのプロジェクトに賛同させてもらいました。

いい音楽にお酒と柴オーナー、みんなが集まるBARAFの移転再スタートに、どうか皆さんご協力お願いします。



MAI

オーナーの柴とはわたしが小学生の頃からの長い付き合いになりました。今では毎週のように週末はBARAFで遊ばせてもらったり、プライベートダンスレッスンの場所としてお借りしたりと大変お世話になっています。

BARAFに行けば遊ぶ約束をしていない仲間や友達にも会えてしまう。そんな空間が居心地がいいからだいすきです。前回のクラファンをわたしが立ち上げさせてもらって早2年9ヶ月となりました。その際にはたくさんの方々よりご支援頂きありがとうございました。

今の形を存続できないのは悲しいですが、柴がいるお店がなくなる方がわたしにとって、もっと悲しいです。形は変わっても、音楽と共にたくさんの人の笑顔溢れる場所を柴に作って欲しいと思っています。新店舗にむけて、皆さんにご協力を頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。




最後に

この静岡両替町で23年間、様々なお客様と音楽を通して素晴らしい出会いがあり今日まで来ることが出来ました。

これからも皆様との楽しい時間を共有していきたいと思っておりますので、どうかご支援をお願い致します。


静岡県静岡市葵区両替町2−4−9フィエスタ両替町ビル3F
BARAF   柴 和孝



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください