【 更新:2023年4月25日 】ラストスパート!

ついに目標の200%に到達しました・・・!これからも活動を続けていけることを心から嬉しく思います。本当にありがとうございます。そして、最終日4月30日の21時頃からはTiktokでライブ配信を実施予定です。(アカウント:@paintersaku) 最後の瞬間まで上を目指して走り切ります。ぜひ遊びに来てくださると嬉しいです。皆さまよろしくお願いいたします!

【 更新:2023年4月1日 】

皆さまのご支援のおかげで、ネクストゴール70万円を達成しました!始まる直前まで不安で緊張していましたが、段々と「個展が開催できるんだ・・・!」という実感が押し寄せてきて、本当に嬉しいです。それから一気に現実になって、どんな絵を飾ろうか。どういうものを創り上げていこうかと、個展への意気込みが増してきています。本当にありがとうございます。

プロジェクトは4月30日まで続きます。
「全力応援プラン」「風景画プラン」はご好評の為、急遽リターンを追加させて頂きました!

ここまで来たら、応援してくださった皆さまが本当に嬉しくなるような結果を目指したい!200%達成を目指して頑張ります!

【 更新:2023年3月23日 】

プロジェクト公開からわずか8時間半後。目標金額の50万円を達成しました!!
皆さま、ご支援頂き誠にありがとうございます。

こんなに早くに達成させていただけるとは思わず、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。既にご支援してくださっている皆さま、本当に本当にありがとうございます。皆さまのあたたかいメッセージ全てが励みになっています。

今後はネクストゴールを目標に走り出します!

引き続き拡散・応援していただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

数ある案件の中から、このプロジェクトをご覧頂きありがとうございます。

画家の仙波サクラと申します。

仙波サクラ/Sakura Senba

愛媛県出身・在住の画家

「芸術は人を生かすことが出来る」を芯として

油彩画を中心に木炭や書道,アクリル,デジタル等

様々な方法で絵を描いています。

【作品一例】


この度、初めてのギャラリー個展を開催します!

仙波サクラ個展「可能性」

日時:2023年11月1日(wed.)〜5日(sun.)

12:00~19:00

📍America-Bashi Gallery

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南 1-22-3
■ JR「恵比寿」駅(東口)より 徒歩5分.
■ 日比谷線「恵比寿」駅(1番出口)より 徒歩7分

コンパクトでありながら、洗練された空間。
初めての個展にぴったりだと思い、
ここに決定しました。

私は2019年頃から、独学で活動を始めました。
何もかも手探りの中、大きな壁にぶつかることも少なくはありませんでした。どうすれば絵を観てもらえるのか、私を知ってもらえるのか。もっと心へ響く絵を描くには、何が必要なのか。ひとりで戦うことに、心が折れそうになることも多かったです。


けれどそんな中、いつか必ず多くの人の心へ届くものが創りたい” それだけが私にとって希望の光でした。「私に何が出来るのか」可能性を広げるように、種まきを続けてきました。


そうしてカフェやバーで展示をしたりと徐々に活動を広げながらも、私がずっと踏み出せずにいた一歩。それがこのギャラリー個展です。

お客様は、本当に来てくれるかな。観に来ていただいた人の心へ届くものを、本当に創れるかな。そんな不安がずっと付きまとい、勇気が出なかった。
しかし、可能性の種まきをしながら試行錯誤を繰り返す中、私は少しずつ弱い自分と決別してきました。今の自分なら、自分の足で一歩ずつ前へ進んでいける。後ろを振り返っても、もう戻る道はない。画家の道へ、飛び込もう!そう思うことが出来るようになっていました。


私の絵を肉眼で観てくださった誰かの心に光が差すようなものを創り、届けたい。

ずっと不安定だった生き方に終止符を打ち、画家として本当のスタートを切りたい。

自分の可能性を切り拓くための個展がしたい!

そんな思いから個展の開催を決め、今回のクラウドファンディングへのチャレンジを決定しました。

私はずっと自分の居場所を探していました。

心の赴くままに、冒険をしながら。

そうして様々な仕事を経験する中で、辛い時や苦しいとき、いつも私を救ってくれたもの。

暗闇に差す一筋の光。それが芸術でした。

絵画はいつも自分を写す鏡であり、本当の幸せへの道しるべとなっていました。

その経験をもとに、いつも自分が救われてきた芸術で、自分も誰かを救う絵が描きたい。

芸術にはその力がある、と思うようになり、本格的に画家活動を始めました。


*****

きっかけはライブペイント。


初めの頃はどうやって絵を仕事にすればいいのか全く見当がつかず、路頭に迷う苦しい日々が続きました。

そんな時、なんとなく始めたライブ配信。ここで、私は初めて自分が「画家」であるということ、絵を描いて生きていきたいんだということを、観てくださる人々へ向けてお話しました。そしてがむしゃらに手に取った絵の具と筆で、思いのままに絵を描く姿を配信。「自分にはこれしかないんだ」という気持ちだったのを覚えています。

配信を観て、「元気が出る」と言っていただけたり、絵をご購入してくださる方がいたり。そんな風に自分が創ったもので誰かが喜んでくれた時、絵を描くことは私の生き甲斐に変わっていました。自分が救われてきた芸術が、初めて誰かの心に届いた。こんなに嬉しい事はない、ここが私の居場所だ。心の底から、そう思いました。

こうして沢山の人に支えていただきながら、私の画家生活はスタートしました。

初めてご購入いただいた絵。


*****


それから約三年間。自分の絵に、説得力が欲しい。もっと多くの人の心へ刺さるものが創りたい。その一心で、「自分に出来ることは何か」様々な可能性を模索しながら、試行錯誤を続けてきました。

ライブペイントの画風を深掘りしたポップアートや、高等師範の経験を生かした書道アート。何気ない風景の美しさや、生活の中の光にフォーカスした風景画・静物画。大きな世界への解放をイメージした抽象画まで、様々な技法を用いて描いてきました。


自分の可能性に制限をかけてしまわないように、変化を恐れず、ただひたすら自分にとっての光を求めて描いてきた三年間。まだまだ終わらない旅の途中ではありますが、ようやく胸を張って画家としてのスタートラインに立つことができた。そんな気がしています。

【 資金の使い道 】

・ギャラリーレンタル費用
・ 作品往復送料
・往復交通費(愛媛⇄東京)
・ 滞在費(搬入搬出日含む7日)
・スタッフ外注費
・ ポスター・DM制作
・ リターン費用
・ クラファン手数料

*****

【 実施スケジュール 】

クラウドファンディングは4月30日(日)までの期間実施いたします。

※3月下旬〜4月末日 クラウドファンディングに合わせて東京でのカフェ展示を実施。

展示名「助走」
場所:新宿御苑前駅から徒歩5分 TSUBASA COFFEE

グッズやオーダー原画など、全9種類のリターンをご用意いたしました。
全てクラウドファンディングのために制作した限定グッズとなっております。

【リターン一覧】

※PCの場合は画面右側、スマホの場合は記事下に各リターンの詳細を表示しています。

※メールでのやり取りが必要なリターンにつきましては、CAMPFIREにご登録いただいたメールアドレス宛へご案内をお送りいたします。

お礼の動画・個展のDM(はがきでのご案内)は支援していただいたすべての方にお送りいたします。


【おすすめリターンご紹介】


クラウドファンディングに挑戦するにあたり、「原点から出発」という決意を込めた限定リターンを作りたい!と強く思っていました。

そしてこの度、仙波サクラの地元・今治市の世界的なタオル会社である七福タオル様にご協力いただき、オリジナルデザインのタオルを制作させて頂くことが決定しました!

クラウドファンディング限定品のオリジナルタオルです。


*****


当日ギャラリーにて掲示するポスターのSpecial Thanks欄へお名前 (ニックネーム可) を掲載させて頂きます。


*****


頂いたお写真やエピソードをもとに油絵で作品を制作し、額装してお届けします。
※著作物や著名人は対象外となります。詳しくは各リターンの欄をご覧くださいませ。

画家活動においてお世話になっている方や仲間たちから応援のメッセージをいただきました!皆さまありがとうございます。

【薦田 登志夫 先生】

【角田 芳子 先生】

サトウ レイさま】

林 美后さま】

【遠藤 萌 さま】



ここまで読んで頂き、誠にありがとうございます。

このプロジェクトを作るにあたり、これまでも多くの人に支えていただいて絵を描き続けられてきたことを改めて実感しており、感謝でいっぱいです。画家としてより広い世界へ、より多くの人の心へ届けられるように、自分の可能性に挑みたいと思います。

応援して下さる皆さまと一緒に、この個展「可能性」を素晴らしいものへ作り上げていけたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/06/09 21:36

    こんにちは!仙波サクラです。4月30日にプロジェクトが終了し、約1ヶ月が経ちました。皆さまから頂いた資金をもとに、いよいよ個展へと動き始めています。今回は、実際に会場となるギャラリーへ行ってきました!場所:America-Bashi Gallery恵比寿駅から徒歩5~7分ほどの場所にあります。...

  • 2023/04/29 21:00

    こんにちは!仙波サクラです。約40日間続けてきたこのプロジェクトも、明日でいよいよ最終日を迎えます。最後の1秒までやり切るため、明日 4月30日 21時頃〜Tiktokでライブ配信を実施します!(アカウント:@ paintersaku)ここまで1ヶ月以上、SNSもクラファン一色となっていたにも...

  • 2023/04/28 18:00

    こんにちは、仙波サクラです。ついに残り2日となりました。カウントダウンを始めてからさらにご支援を頂き、218%まで到達させて頂いております。ラストスパートへのご協力、皆さま本当にありがとうございます。尚、明日からはお支払い方法により、ご支援いただける期限が異なりますのでご注意くださいませ。最終...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください