私は、鍼灸マッサージ師の長嶺芳文と申します。地域の皆様により、お陰様で開業35周年を迎えることができました。開業以来、患者様に恵まれ延べ3万人以上の施術に携わることができました。また、東洋医学や大学で解剖を学ぶ機会をいただき、その知識を活用した健康運動教室も地域で1週間に10教室開催しており、教室は19年間続けています。鍼灸マッサージ業界では埼玉県内では協同組合の理事長を任命されており。全国では鍼灸マッサージ公益法人の業務執行理事を拝命しており、寝ても覚めても鍼灸マッサージに関わることばかりです。わたくし自身も自らの健康維持や勉強の為に1000回以上の施術を受けてきました。現在でも精力的に活動できているのはその成果だと思っています。

この経験を活かし「つぼ刺激」のすばらしさを多くの方に知っていただきたくて、今までにない「ツボ押し健康器具」を考案し特許出願しました。

「ツボ押しとストレッチで世界中の人に笑顔を届けたい」。日本初、本当の東洋医学の「つぼ刺激」を手軽に自宅で体験してほしいという思いで、このプロジェクトを立ち上げることを決めました。

多くの方が長時間のスマホやPC作業で肩こりが辛くてどうしようもない時ってありますよね。自分で自分の肩を押しても力が思うように入らない事や、長い時間押すと手が疲れてしまって、余計にストレスが溜まってうことがありますよね。そのような言葉をたくさん聞く事がありました。また、私の患者様で、障害をお持ちの方がいまして、左の肩が辛くて仕方がないけれど、右手に麻痺があって押すことが出来ないという訴えがあったのです。当然マッサージ施術も行いましたが数日間は肩が軽くなるのですが、スマホを長く使うことで肩こりが、また辛くなってしまうという悩みを抱えていました。

そこで、自宅で簡単に手を使わずに肩をしっかりと押すことが出来る「ツボ押し器具」があったらと思いました。あまり高価なマッサージ機は手が届かないし、様々なツボ押し器具を有名なデパートや家電量販店などで試したり、購入したりもしましたが中々思うように「つぼ」に当たらないのです。

であれば、自分で作るしかないと思い何度も試行錯誤しながら試作品をつくり、ようやく効果を感じられ納得できるものがるものが完成しました!指圧の極意である持続圧を実現できるのは「つぼトレッチ」だけです。当然、その患者様にも使っていただきました。始めて使っていただいた時、満面の笑みで『ありがとう』と言われ、その時の笑顔が今も忘れることが出来ません。そして、世の中で同じような悩みの方に是非とも使っていただきたい、笑顔になってほしいと思うようになりました。しかし、どうやってこの商品の素晴らしさを多くの方に伝え、届けることが出来るのか?その方法が分かりません。そこで、このプロジェクトを知り、これだっ!これしかないと思い、プロジェクトを立ち上げる決心をしました。

プロジェクトが成功するためには多くの方の賛同を得られなけらばなりません。そのため、自分の所属する鍼灸マッサージの会に、チラシの作成し、本年10月15日に開催される全国大会がありますので発表したいと考えています。

その他にも、11月8日にメディア発表会がありマスメディアに取り上げていただく予定です。

11月9日に東京国際フォーラムにて展示会(組合まつりinTOKYO)がありますので商品を紹介します。

11月末に無料体験講イベントを開催予定です。

今後の量販体制の確保とカラーバリエーションを増やすため、商品の作成を製造会社に依頼しておりサンプルが8月末に届きました。1、2箇所変更していただき再度サンプルをお願いしています。

お返しの商品は自分で言うのも自画自賛で恥ずかしいですが、本当に気持ちよさを実感できるものです。

商品の特徴として、肩や肩甲骨周囲に最適な持続圧が可能です。手を使わずに肩を上方からグイっと押すことができます。肩や肩甲骨以外の場所、足や腰のつらい所を刺激することもできます。また、つぼ押し以外にもストレッチ器具としても活用でき使用方法は20通り以上あります。しかも資材は柔らかくコンパクトに収納できます(靴1足分)。今まで体験できなかった刺激をどうぞ、ご家庭で手軽に試してみてください。

今後のスケジュールとしましては、10月に制作依頼、12月中に発送準備し、

12月末クラウドファンディングが終了した後に、1月発送開始し月末には発送完了する予定です。

多くの皆様からご支援を頂けましたら、「日本初の健康器具」を「世界一になる」ように頑張りたいと思っています。

量産体制を確立させて、世界中でこの器具が当たり前のように、どの家庭にでもある。

そんな夢を持っています。

最後になりますが、世界中の人たちに日本人が考案した「ツボ押し健康器具」で本当のツボ刺激の良さを体験して元気で笑顔になっていただきたい。こんなに楽になるんだと実感していただきたい。つぼ刺激やストレッチは血流量を増加させます。毛細血管の血流低下は様々な症状を呈します。毛細血管は使っていないとゴースト血管となってしまい抹消に栄養を送れなくなります。またストレッチのよって血管内の幕から生成される一酸化窒素の働きで血管柔軟性を高め血管年齢を若返らせることができます(動脈硬化予防、高血圧予防)。毎日のセルフケアに簡単で手軽、電気もいらない「ながらケア」ができる「つぼトレッチ」をお勧めします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/01/04 12:35

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください