はじめに・ご挨拶

初めまして。現在大阪市でELF=y(エルフィー)という美容室を経営しているRentoです。ELF=yの経営理念は「関わる全ての人を幸せに」。お客様と美容師という関係ではなく、お客さまの人生でかけがえのない存在になれるように、人と人として深くお付き合いできることを目標にしています。技術にももちろん自信がありますが、一番の売りは「人間力」です。

ELF=yでは、カットやカラーの合間の何気ないお話の中で、人生や夢の話が飛び交います。幾つになっても夢を追いかける姿を応援したい。そして、ELF=yと関わる全ての人が幸せになるように。そんな思いで美容室を経営しています。


なんのために生まれて なにをして生きるのか

僕が美容師になりたいと思ったのは、小学校5年生の時のこと。初めて行った美容室で、隣で切っていた人が激変して喜んでいる姿を見て、「こんな風に人の髪を切って人生を変えたいな」と思ったのがきっかけです。高校生の時には、もうすでに美容室の経営者になろうと決めていました。

「アンパンマンのマーチ」の歌詞に次のような一節があります。

「なんのために生まれて なにをして生きるのか
こたえられないなんて そんなのはいやだ!」

これを聞いて「自分は何のために生まれてきたのか…」と改めて振り返り、

自分の人生をちゃんと意味のあるものにしたい。
たくさんの人のお役に立ったり、たくさんの人を幸せにしたい。
もちろん自分の人生も幸せにしたい。

という思いが溢れてきました。

それら全てできるのが経営者だと考えたんです。



経営者になるという夢に向かって

「25歳で独立する!」と決めた僕は、大阪で1番の美容室でノウハウを学びたいと思い、いろんな美容室の見学に行きました。特に重要視したのは「ビジョン」。「ここだ!」と思った美容室には、とても大きな目標があり、とてつもない情熱がありました。そして、どこよりも接客が輝いていました。

カットやカラーなどの技術は自分でも磨けます。機能的価値ではない部分でどうやって価値を作っていくかに興味が湧きました。

20歳で美容師に。技術は誰よりもストイックに学びました。5年で独立をしようと考えていたので、人の3倍も4倍も努力しなきゃと思ったんです。美容師だけの目線ではなく、自分がリーダーなら店長ならどう考えるか、という視点で仕事をするようにしていました。発言の裏側にはどんな意図があるのか、常に本質を理解しようと努めました。

コロナ禍で予定が1年伸びましたが、26歳で独立。

美容室の経営者になる、という夢を叶えることができました。


人生のターニングポイント

経営者という夢を叶えるために、ストイックに向き合う日々。そんな中、ある経営者の方と出会いました。この出会いが僕の人生のターニングポイントです。

今までたくさんの経営者とお会いしてきましたが、正直「お金」というイメージが強かったです。でも、その方は今まで出会ってきた経営者の方々と違うオーラがあります。すごく愛に溢れているんです。

その人の周りには常に人がたくさん集まってきます。
そしてみんなを笑顔にし、幸せにします。
心の底からこういう人になりたいと思いました。

この方との出会いで、「自分が成功する」ということよりも「たくさんの人を幸せにする」という思いが強くなりました。

自分の夢を叶えるだけでなく、これからはいろんな人の夢を叶える手伝いをしていきたい。そんな思いでスタートしたのがこのプロジェクトです。


このプロジェクトで実現したいこと

夢に向かってチャレンジできる書籍作りに挑戦します。多くの人がいろんなことを言い訳にして夢を諦めていきますが、夢を諦める理由を消すことができる本です。

僕が出版を通じて実現したいことは4つ。

①夢に向かってチャレンジする“チャレンジャー”を増やしたい

夢があるのに諦めてしまっている人が世の中にはたくさんいる。そういう人のヒントとなることを届けたい。

②夢に向かって頑張れる人が刺激しあって応援し合える環境を作りたい

夢を叶えられるかどうかって、環境による影響が実は大きい。周りに頑張れる人がいるかどうか。そういう頑張る人の集まりを作っていきたい。 

③夢を叶えて、幸せな人生を送る人が日本にもっと増えてほしい

大人になったらなぜか「現実を見ろ」って言われる。けれど、子どもだけじゃなく何歳になっても夢は見ていいもの。もっといろんな人が夢に向かって頑張るエネルギーがあれば、日本はもっとよくなるはず。

④次の世代に最高な国にしてバトンタッチしたい

愛が溢れる、夢を叶えるエネルギーに溢れている、そんな最高の国に。自分の子どもたち、せめて孫の代までには達成できるようにしたい。

この本を読んで、

まだ夢が見つかってない人は、夢を見つけて努力できるようになる。
夢があるけど諦めている人は、“チャレンジャー”になる。
夢を叶えた人は、次の世代に向けて応援し合えるように。

そういう人が増えたら、きっと最高の国になっていくはず。

出版を通して、全ての人が夢に向かってチャレンジできるきっかけを作っていきたいと考えています。


リターンについて

夢に向かってチャレンジできる書籍をお届けします。


書籍「夢叶う楽しさ続け!」

Rento

はじめに

1章 夢を叶える準備    

2章 人生の設計図を作る

3章 夢を叶える習慣

4章 夢を叶える環境設定

おわりに


資金の使い道・実施スケジュール

ご支援いただいた資金は書籍の出版と広報活動費として大切に使わせていただきます。

※CAMPFIRE手数料を含みます。

∟∟∟実施スケジュール∟∟∟∟∟∟∟∟∟

2023年  4月    クラウドファンディング実施

2023年  6月    順次リターンをお届けします

2023年  9月    書籍『夢叶う楽しさ続け!』出版

2023年  9月以降  出版記念パーティ開催


最後に

自分の夢を追い続けることができるのは、自分の意志と行動だけ。自分の人生に責任を持って自分の夢を叶えて、たくさんの人が幸せになってほしい。そして、愛に溢れた最高の世界にして次の世代にバトンタッチしていきたい。それが僕の今の夢です。

このプロジェクト自体も、実は正直怖いチャレンジです。でも、僕自身がチャレンジする姿を見せることで、夢に向かって一歩踏み出す勇気を与えることができるのではないかと考えました。

応援どうぞよろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/04/29 22:24

    終了までラスト1時間です!4月2日からの挑戦がもう終わるのか。あっという間でした。この挑戦があったおかげでより感謝の気持ちが大きくなりました。支援をいただくたびに涙が出るほど嬉しかったです。2日目に20万円に到達した時は、泣きすぎて寝れませんでした。そこからあっという間に29日になりました。ク...

  • 2023/04/28 21:05

    先ほど間違えて後4時間と報告しましたが、あと1日ありました((((;゚Д゚)))))))あと1日走り切ります!ややこしくてすみませんm(__)m

  • 2023/04/28 20:07

    終了まであと4時間を切りました!ここまで支えてくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございます!最後まで応援よろしくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください