はじめに

始めまして、赤穂ごほうび委員会の亀井早有美です。2021年に第1回の赤穂コスプレ珍道中を開催し200人以上が赤穂市に来ていただけ町が盛大に盛り上がりました!今回は丹波プロレスさんもお招きし旋風を巻き起こしたいと思っています!(赤穂市公認キャラの陣たくんと私)

このプロジェクトで実現したいこと

色とりどりのコスチューム、アニメや好きなキャラクターになりきって、異世界に旅したような不思議な感覚を体験してください。今回は赤穂城内武家屋敷公園にて丹波プロレスと自衛隊に来て頂き、本物のリングの上でくり広げられるエンターテインメントをお楽しみ頂けます。ちょっぴり恥ずかしいわ。と思う方も、是非この機会にコスプレの世界をご覧ください。
●参加に興味のある方

・家で着替えて参加もOK
・会場更衣室で着替えで参加もOK
・変身フォト、貸衣装も用意しています。(お問合せ:0791-43-4356 イダ貸衣裳店まで)
※お持ちの浴衣やドレス、なんでも自由です!

(2021年の赤穂コスプレ珍道中の様子)

赤穂市も全国の多くの地方都市同様に若い人は都市へ出たりして高齢化が進み、忠臣蔵に興味を示す若者も年々減っていると実感しています。私たちは赤穂を活気ある町にしたいと思い、今回プロレスの団体をを招待し皆さんと盛り上がって行きたいと思っています 。

●丹波プロレスをお招きします!
いくつかあるプロレス団体のなかで私たちの考えに賛同いただいた「丹波プロレス」が来穂します!
丹波プロレスは2019年に朝吉高さんを中心に結成!プロレスを生で見る機会のない町に出向き、プロレスの醍醐味を目の前で味わってもらおうと活動されています。

●自衛隊のジープも参加!

自衛隊兵庫地方協力本部 相生地域事務所のご協力を得て、実際に使用されているジープも参加します。自衛隊のコスプレで記念撮影してはどうですか!もちろん私服でもOK!

●ごほうびマルシェも同時開催!

キッチンカー、ハンドメイドのアクセサリー販売、飲食なども同時に開催します!

●ツゥクツゥクでの無料送迎

桃井ミュージアムさん所有のツゥクツゥクで無料送迎いたします。

3月5日のタイムスケジュールと会場です。

3月5日(日)のスケジュールです。小雨でも実施いたします。

会場:赤穂城跡内・武家屋敷公園 武家屋敷公園地図


資金の使い道

・イベント設営費 100,000円
・チラシ制作ほか広報費 100,000円
・雑費、キャンプファイヤー手数料 100,000円/合計300,000円の一部として使用いたします。

実施スケジュール

・3月4日(土)イベント設営準備
・3月5日(日)赤穂コスプレ珍道中開催

最後に

今回で2回目となる赤穂コスプレ珍道中!プロレスを生で見られた方は少ないと思われ、迫力を目の前で感じていただければと思います!初めての丹波プロレスのご招待でお客様の反応が心配と期待でハラハラドキドキ。頑張りますので応援、ご支援よろしくお願いいたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください