目次


1.鍵は4本付けれます


2.男性は格好良く、女性は美しくをモットーに


3.紛失防止&防犯にもなる。


4.きっと虜になる国産牛革

5.リターン商品紹介

6.商品注意事項





LOGIAETIINI®(ロギアエティーニ)に
ご来店頂き、誠にありがとうございます。





1.鍵は4本付けれます


まず、最初にご質問がございます。

Q,お家や会社ロッカー、その他の鍵は合計何本お持ちですか?

A, KeyPAX™ は鍵が4本も収納できます。

弊社の従業員や友人、知人、親族にアンケートを取りました所、1週間で必ず1回は使用する鍵の本数は平均3.1本でした。

家の鍵1本又は2本、会社ロッカーの鍵、倉庫の鍵等の色々な鍵を皆さんお持ちだと思います。

3本収納では不安で、5本収納では多いと思い、最適に使用する意味も込めまして"4本収納がベスト"という判断をしました。

皆さんは、何本の鍵をお持ちでしょうか。










2.男性は格好良く、女性は美しくをモットーに


LOGIAETIINI®の商品は徹底的な"使いやすさ"を試行錯誤し、サンプルを弊社従業員に使用して頂き、疑問に思った箇所を改善する。

この作業を何回も何十回も行う事で品質の向上を図りお客様に販売をさせて頂きます。

普段の生活におきまして、少しでも鍵を使用する事に関しての不満を解消出来ましたら幸いです。





使用イメージ










スーツに私服に作業着にありとあらゆるポケット、バッグにスマートに収めたい。整理整頓に重きを置いているお客様へのキーケース。



私のスマートキーは KeyPAX™ に入るの?
スマートキーをお持ちの方へ

スマートキーは各メーカー、車種ごとに違いますのでスマートキーをお借りし、※どの車種でも対応するようなサイズに致しました。

純正の国産車メーカーや海外メーカーのお車は全般的に対応しておりますがトラブル防止の為、カード型のスマートキーや大きいスマートキー、又一度ご自身の※スマートキーのサイズを必ず測定してください。

KeyPAX™ の大きさにつきましては究極のミニマリストの方やコンパクト重視の方、ポケットに入る最適なサイズを意識しました。

改善の余地はまだまだあると思いますが、現時点で最適な形のキーケースが出来上がったのではないかと思います。


※外寸:11.5×6.5cm

内寸:9cm×4.5cm

※内寸につきましてはキーケースのサイズです。




剥き出し鍵のデメリット


ジャラジャラ音編

生活の中で徒歩移動の際にジャラジャラジャラジャラと音が鳴るのが気になった事はありますでしょうか。

鍵同士が当たり、不快な音がする...。そんなお悩みも私自身していました。

KeyPAX™ はファスナー付きBOX型なので嫌な音のお悩みを瞬時に解決致します。



カバン、ポケットに刺さる編

カバンに入れた際には布に刺さったり、充電コードや有線イヤホンのコードに絡まったり...。家の前で解く時間がモヤモヤする。

ポケットに入れていた場合、ふとした時にしゃがんだり足を組む際に太ももに刺さったり...。



色々なものを傷つける編

車内に置いていると愛車に傷がつく。走行する度にガシャンガシャンと音がする。

玄関に置くのは良いが、家族の鍵やその他荷物で玄関の見栄えが悪い...。

ちょっとしたモヤモヤを無くしたい。そんな思いで設計致しました。



収納しても変わらぬ薄さ編

KeyPAX™は収納時にもあまり変わらぬ厚みを意識して製作をしております。

その構造は鍵の斜め重ね。

そのまま重ねると厚みがでますが、KeyPAX™のファスナーを軽く振るだけで鍵が斜め重なります。






3.紛失防止&防犯にもなる。


紛失防止編

複数の鍵を一つにまとめると"あの鍵が無い""何処に置いたか分からない"という事が減少します。

会社のロッカーの鍵が無い...という現象に陥った場合でも、家の鍵はカバンに入れたからカバンにあるはず...という様な紛失防止にもなります。

鍵というものは、日本国内で最も紛失する確率が高いアイテムになります。財布よりも鍵を無くす方が多いので "Key PAX™" で紛失防止を是非お願い致します。


1位 鍵 26%
2位 財布 20%
3位 スマートフォン、携帯 19%
4位 腕時計 8%
5位 イヤホン、電子機器 6%
その他(マスク、バッグ、ピアス、筆箱等)


※LOGIAETIINI®(ロギアエティーニ)調べ





防犯編


近年、強盗や物騒な事件が相次いでいます。玄関から侵入されたりと様々な方法で犯罪をします。鍵をむき出しで使用している方へ想像してみてください。

合鍵を作ってもらう際に、鍵屋さんはどのように制作するのか。形を見て、機械で削り、そっくりそのまま合鍵を制作されます。

注目して頂きたいのが、形を見たら制作出来るという点です。犯罪も巧妙化しており、その道のプロもいる可能性がございます。鍵を開ける時以外は、鍵を見せない。これをお客様に徹底して頂きたいと思いました。

カバンの中からチラッと見える、車の中の鍵が見える。考え過ぎではありますが、少しの防犯でご自身、ご家族の安全をお守り頂けたら幸いです。





4.きっと虜になる国産牛革


"KeyPAX™" で使用している牛革は第98回 東京レザーフェア1位の牛革です。

オルフェレザーは一言で表すと革の芳香剤です。玄関や、空間に広がる匂いが上品かつ少し癖になる大人が扱う革という感じがします。個人的見解で申し訳ございません。

東京は浅草で大正10年から革販売をされている企業様の本革になります。

使用したお客様にしか分からない"ホンモノ"の牛革を。

十人十色、様々な経年変化を体験して頂きたいです。



オルフェレザー



5.リターン商品紹介

どんな服装にもマッチするカラーをご用意致しました。


GREEN


BLACK


BROWN


RED


超大口支援者様にも最大限のリターンをご用意させて頂きました。


CAMPFIRE限定リターン


限定キーホルダー


限定キーホルダー


限定ペンケース



6.商品注意事項


素材:牛本革

ファスナー:YKK製アルミ合金、銅合金 カラーゴールド

外寸:11.5cm×6.5cm×1.8cm

レディース&メンズ ユニセックス



革製品について

この製品は天然素材を使用しております。素材本来の質感を生かす為、必要以上の完全な色止め加工を行っておりません。従って水滴、摩擦によって多少の色落ちの可能性がございますので御了承下さい。汚れ等が付着した場合には固く絞った布等で拭き上げて下さい。

商品写真は出来る限り実物の色に近づけるように徹底しておりますが、お部屋の照明や環境により実際の商品と色味が異なる場合がございます。

それぞれの革に風合いがございます。多少の傷、ムラにつきましてはご理解頂きますようお願い致します。

又、KeyPAX™に限らず革が使用されている全ての製品に"アルコール厳禁"でございます。愛着のある革製品の使用に基づきましてご注意をお願い致します。

お手入れの際は油脂系ワックスやレザー専用のグリスを塗り、布で拭き上げてください。




スケジュールについて

2023年4月末クラウドファンディング終了→2023年6月初旬配送スタート→2023年9月末リターン発送完了予定。


天候や災害、パーツの不足によって遅延が発生する可能性があります。その際は活動報告にてお伝えします。






特定商取引法に関する記載について


・販売事業者名: LOGIAETIINI合同会社

・事業者の住所/所在地:大阪府高槻市玉川2丁目32番502号

・配送方法や配送費など:配送料無料

・事業者の電話番号:072-609-5683/FAX 072-609-5683

・販売ライセンスについて:本製品は、日本での販売に必要なライセンスを取得しております。

・知的財産権(特許・商標・著作権など)について:登録6564896 LOGIAETIINI はLOGIAETIINI合同会社の商標登録です。

・リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料が支援者様の負担となります。詳しくはこちらをご参照ください。

 ・募集方式について:本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします


このプロジェクトを通して達成したい事。


2021年に大阪の高槻市で始まった小さな会社です。

私がLOGIAETIINI®を立ち上げた理由は''日本が世界に誇れる革製品ブランドの企業になる事 "でした。

今更、革製品で世界目指す?少し遅くない?そう思われた方いらっしゃると思います。

日本の牛革の歴史を世界に伝えたい。そして世界に認められたい。そんな思いでクラウドファンディングに挑戦しました。


私は、世界の革製品ブランドと日々戦っている未来の自分を想像しただけでワクワクが止まりません。

不安な日もあります。ベッドで寝転び夜中になると、自問自答しながら葛藤を繰り返しています。

本当に戦う気か。勝てるわけない。何を馬鹿な事を。浅はかだ。

そんなマイナス思考に埋もれながらも、一度挑戦しないと分からない精神で日々思考を練っています。


世界を狙う手札はあるの?と思われた方も多いでしょう。

この場で発言しないのはお門違いですが、他社様に取られる危険性がありますのでリターン送付時に''世界を狙う手札''を同封させて頂きます。

日本を代表する革製品ブランドは?と聞かれた時に''LOGIAETIINI''「ロギアエティーニ」と出てくるよう一歩ずつですが成長出来たらと思います。


大阪は北摂から日本へそして世界へ。

支援者様が''あの時LOGIAETIINI®に支援して良かった''と思って頂けるように。

そして支援を見送られた方に''支援しておけば良かった "と思わせられる魅力的な企業へ。


少々、胡散臭い内容となりましたが気持ちを文字で伝える事の難しさを痛感しております。支援して頂いた方、全員と対面で少しでもお話出来る機会がごさいましたら大変、光栄に思います。

総支援額が500万円を超えましたら、大阪メトロ御堂筋線沿いの駅(江坂駅、新大阪駅、梅田駅等)に第一号店を感謝の気持ちを込めて開店させて頂きたいです。

是非、大阪観光や旅行、出張の際にお手数ですが立ち寄って頂けると24歳男で申し訳ないのですが、大変喜びます。

大阪から発祥した小さな企業ですが、ご支援、応援、拡散の程よろしくお願い致します。


LOGIAETIINI®では24歳の若者が革の魅力に気付き、日々精進しながら革製品を丹精込めて製作させて頂いております。お客様に納得して頂ける以上の革製品をお届け致します。

様々な業種で後継者不足が相次いでおりますが、私は日本人の"モノを作る"技術を少しでも日本にそして世界に届けたいと思いました。皆様一度は触れた事のある革に少しでも愛情を注ぎ、末永くご使用頂けると幸いです。

LOGIAETIINI®(ロギアエティーニ)ではメンズ&レディース別け隔てなく使用して頂ける商品を販売させて頂きます。


何かご不明な点がございましたら、メッセージをお待ちしております。最後までご覧頂きありがとうございました。  

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください