「HM-1」はこれまでにない多機能なハンマーです。379gの超軽量設計ながら、ハンマー、プライヤー、ナイフ、ドライバー、六角レンチなど14種類のツールがひとつになっています。家の修繕やDIY、アウトドアレジャー、災害時で大活躍すること間違いなしです! 

14種類のツールをひとつにまとめたHM-1は、日常生活からアウトドアレジャーまで様々なシーンで大活躍する1本です。もう重い工具箱を持って歩く必要はありません。 

片手に収まる超小型設計、これ1本で全て解決! 

HM-1の基本形はハンマーの形で、様々なツールがひとつになっています。 

ハンマーの反対側にはバールが付いており、釘を抜いたり、壁をはがしたりできます。 

よく使われる8mmと12mmの六角レンチも付いており、大変便利です。 

ハンドルの上半分を開くと、畳んだプライヤーが出てきます。 

高強度の鋼材を採用したプライヤーは、内側に波状の滑り止めがあり、物をしっかりつかみます。回転軸の内部には自動で開く伸縮ばねを内蔵しており、より使いやすくなっています。 

また、ワイヤーカッターは、断面6平方mm以下のアルミ製ワイヤーや銅製ワイヤーを軽々切ることができます。 

注意:鋼線の切断には使用しないでください! 

長さ73mmのナイフはハンドルに畳んで収納可能です。鋭い切れ味でロープ、果物や食材などをさっとカットできます。 

ナイフは手前がのこぎり歯になっており、木の枝などを切ることも可能です。 

ハンドルに収納されたボトルオープナーは、瓶ビールなどの蓋を開けられます。 

また、両サイドはやすりに、尖端はマイナスドライナーになっています。 

さらにPH1、PH2、SL4.5の3種類のプラスドライバービットが付いています。 

ドライバービットはハンマーのハンドル部分に収納されており、必要に応じてすぐ交換可能です。 

HM-1は家の修繕やDIY、家電の修理、アウトドアレジャー、野外観察、災害時の必需品です。

重さはちょうどよい379gでポケットに入れておいても邪魔に感じません。人間工学に基づいた設計で手にフィットするので、様々な作業がとてもスムーズです。 

ハンドルは最大22.5cmまで伸ばすことができ、より力を入れずに作業することができます。 

高強度のナイロン繊維を使用した専用ポーチが付いております。持ち運びに便利なだけでなく、紛失防止にも役立ちます。 

専用ポーチは内側にベルトループが付いているので、両手をふさがず持ち歩いて、必要な時にいつでもHM-1を取り出して使用できます。 

Q1:ドライバーは付属のビット以外も使えますか?

A1:直径が3.8mmの六角形のビットであれば使えます。

 

Q2:普段使いとして携帯するのは大丈夫でしょうか?

A2:ナイフの刃渡りは7.3cmございますので、理由無く所持することは法令に抵触する可能性がございます。キャンプで使用するなど明確な理由があれば問題ございません。

 

Q3:ドライバービットの収納部分はどうやって開けますか?

A3:プライヤーを開き、ハンドルの反対側の中央を押すと開けることができます。

 

Q4:開閉がスムーズにできないのですが、どうすればよいですか?

A4:毎回、使用後はすぐ掃除し、異物が残らないようにしてください。これによってスムーズな開閉を維持することができます。開閉がスムーズでない場合、ネジ釘が緩んでいないか確認してください。もし緩んでいたら、適度に締めてください(きつく締めすぎても開閉がスムーズにいきません)。ネジ釘が緩んでいない場合は、連結部分が滑らかに動かないせいかもしれませんので、潤滑剤を少量たらし、何度か開閉してみてください。

 

Q5:アフターサービスについて教えてください。

A5:受け取った製品に問題があった場合、カスタマーサービスにご連絡ください。製品品質の問題を確認した後、交換させていただきます。


  • スケジュ一ルとリタ一ン

  • 2023年2月:プロジェクトスタート
    2022年3月下旬 :プロジェクト終了
    2023年5月 :順次発送 

    ・配送は海外から日本倉庫まで送り、日本倉庫から発送となり、中国から国際普通便を利用します。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。


  • ■プロジェクトに関する情報

  • ※初期不良以外の返品及び返金は基本お受けしておりませんので予めご了承下さい。
    ※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
    ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
    ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
    ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
    クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

    ■プロジェクトに関する情報

  • ・プロジェクトの属性:輸入商品
    ・代理店によるサポート:代理店による、日本語カスタマー対応、保証等
    ・実行者(国):日本
    ・製造者(国):中国
    ※潤昇株式会社は「HM-1」の日本正規販売代理店となります。

    ■メーカー情報

  • メーカー:Shenzhen Qigou Technology Co., Ltd.
    メーカー所在地:Room 306, Building A17, Cuigang Industrial Zone 4, Huaide Community, Fuyong Street, Baoan District, Shenzhen

    ・キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
  • 2023/05/06 21:56

    ご支援者の皆様へお世話になっております、潤昇株式会社です。 マルチハンマー HM-1は5月6日を持ちまして発送が完了いたしました。プロジェクト終了し、今まで大変おまたせしました。熱心なご応援とご理解を賜りまして、誠にありがとうございました。 発送からお届けるまでは、約7〜10日かかりますので、...

  • 2023/02/20 19:39

    サポーターの皆さま、こんにちは!潤昇株式会社です。  本日はマルチハンマーHM-1に紹介頂きたいと思います! マルチハンマーHM-1 はこれまでにない多機能なハンマーです。379gの超軽量設計ながら、ハンマー、プライヤー、ナイフ、ドライバー、六角レンチなど14種類のツールがひとつになっています...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください