〜これは少年が変身する物語の、前日譚にして後日譚〜

自主制作短編映画「蒼光戦士メモライザー〜The Fateful Succession〜」は、少年が変身し、その力を受け渡すまでの物語でした。今回お届けするのは、その物語の前のお話にして、後のお話です……。


※リターン追加!※

・2000円:メモライザーカード(必殺技)コース


•ネクストゴール:60万円到達で、3000円以上ご支援の方全員に「メモライザーカード(変身)」をご提供!!

【達成!】支援者様50名達成でチームガヲクより【リッシ】様参戦!

【達成!】支援者様70名達成で【サブカル営業旋士ブローノヴァ】様参戦!

・11500円:メモライザーグッズ詰合せコース【限定10】

・1500円:公演データ(1公演)コース

・55000円:共同プロデューサーコース【限定5】

詳しくはリターン一覧をご覧ください!


自己紹介とプロジェクト立ち上げの背景

蒼光戦士メモライザー、プロデューサー・脚本の西村正英です。
まずは本プロジェクトにご興味をお持ち頂きまして、誠にありがとうございます。
前回の映画制作プロジェクトでは、目標額にこそ届かなかったものの、金額として86万円超述べ人数110名様超えの皆様にご支援をいただき、なんとか映画を完成させることができました。
そこで感謝をお伝えし、直接メモライザーと会える場を設けたいということと、コンテンツとしてのメモライザーの可能性を広げたいことから、今回のプロジェクトを立ち上げることにしました。

<蒼光戦士メモライザーAmazonPrimeVideo>


このプロジェクトで実現したいこと

短編映画「蒼光戦士メモライザー〜The Fateful Succession〜」の前日譚にして後日譚を、今回限りの舞台劇として、ファンの皆様にお届けします。
本プロジェクトでは、この舞台劇に共に挑んでくれる「仲間」を募集します。


現在の準備状況

●公演日程
2024/03/23(土)
14:00〜/17:30〜
2024/03/24(日)
13:00~/16:30~

上記2日間、計4公演を予定しています。

(公演時間は変更の可能性がございます)

⚫︎会場
大塚ドリームシアター
東京都豊島区北大塚2丁目7-11 B1


⚫︎キャスト

・たんぽぽ役:今井結香
<X(旧Twitter)>
ほぼ毎週、ライブ活動や朗読劇などで舞台に立ち続ける、シンガー、女優、和太鼓奏者。
前作の映画「蒼光戦士メモライザー」では、メモライザードライバーの声を担当。

「メモライザードライバー」を開発した博士です。たんぽぽの花のような女性です。


・スオウ役:𠮷崎直人
(吉は正しくは下が長いつちよしですが、表示環境により正しく表示されないことが多々ございますこと。ご了承願います)
<X(旧Twitter)>
1990年4月3日生。
代表作に「牙狼〜闇を照らす者〜(2013)SG1隊員役」「超甲戦記カブテリオン(2020)カブテリオン役スーツアクター」など。
前作の映画「蒼光戦士メモライザー」では、戦闘員の一人を担当。

メモライザードライバーの被験者ですが、実は……?


・蒼光戦士メモライザー
<X(旧Twitter)>


今回、映画の前日譚のはずですが、勿論メモライザーも登場します。
愛と勇気と希望、夢と未来を切り拓け……!


・怪人ディスクロック

怪人が出てくる???
一体何者なのか……。

<X〈旧Twitter)>
デザインは、前回映画のキービジュアルも手掛けてくれた「金子大輝」さん!
お忙しい画業の中、引き受けて頂きありがとうございます!

造形は北海道で活動をされているマルチクリエイターの「げんき」さん!
完成が楽しみです!


⚫︎Special Guest

・ガヲクーRespect for HEROー
<X(旧Twitter)>

北海道札幌市を拠点に活動する4人組メンズグループのアーマー装着担当で、
オリジナルドラマの主人公!
今回、メモライザーのピンチを助けるため、応援に駆け付けてくれることになりました!
その想いはどんな奇跡を起こすのか……!


・獣鬼忍 炎狼鬼
<X(旧Twitter)>

<公式ホームページ>

獣と鬼、炎と雷の力を併せ持つ孤高の忍者怪人『獣鬼忍(ジュウキジン)炎狼鬼(エンロウキ)』さん!
今回、広島の地から助太刀頂けることになりました!
その雄叫びは何を呼び、その斬撃は何を断つのか……!


⚫︎スタッフ
作・演出:西村正英
演出協力・照明:ふくおかかつひこ
音響:春井環二
サンプラー:XIII with Ryo(LLCえるそる©️ブローノヴァ制作部)
メイク:三浦郁舞
怪人デザイン:金子大輝
怪人造形・フライヤーデザイン:げんき


リターンについて

全コースに「全4公演の映像データ」と、公演当日配布予定の「Thanksフライヤー」「Thanksフライヤーにお名前クレジット」が付きます。
これは、本プロジェクトが「舞台を共に創り上げる仲間」を募っていることから、ご支援者の皆様に、今回はなるべく全公演を見届けて頂きたいと言う気持ちが強くあることに由来します。
もちろん「各公演の現地での観賞券」も用意いたします。
加えて、前作「蒼光戦士メモライザー〜The Fateful Succession〜」の本編+メイキングDVDに、主題歌CDもお付けするコースを用意しました。
またグッズとしては今回、「ビッグサイズアクリルスタンド(ミニサイズアクリルキーホルダー付き)」を登場全キャラクター分、用意します。(発送時期:2024年4〜6月)
また「推しを全力で応援コース(限定10)」では、推しキャラクター・キャストのビッグサイズアクリルスタンドに加え、推しキャラクター・キャストのサイン入り台本」「現地での全通観賞券」をお渡しします。(グッズは公演後の郵送となります)
また、プロデューサー・脚本担当「西村正英」を3時間使い放題のコースも用意しました!

(アクスタサンプル画像・メモライザー)
実物とは一部デザインが変更になる可能性がございます。
(横200×縦290mm(およそA4サイズ)を予定、アクスタ・アクキー部分のサイズはポーズにより変動します)

今回、Special Guestのガヲクさんはライトスーツでメットオフのバックショットを撮り下ろして作成する、今回のクラウドファンディング限定の仕様になります。

炎狼鬼さんについても、今回のクラウドファンディング限定仕様の物を作成します。

楽しみにお待ちくださいませ!

その他詳しくは、リターン一覧をご覧ください。


「上映会フリーパス」について

前回映画のクラウドファンディングや、一部関係者限定で配布させて頂いた「上映会フリーパス」については、今回は「現地での公演鑑賞券」としてお使い頂けます。
ただし、お席に限りがある関係で、後日公開予定のチケットサイトでお席のお申し込みが必須になりますこと、予めご了承願います。


スケジュール

〜12月下旬 台本タタキ執筆、ブラッシュアップ
〜2月29日 本クラウドファンディング期間
3月〜 リターン送付・履行開始
3月21、22日 通し稽古、リハーサル
3月23、24日 公演期間
12月 リターン履行終了予定


資金の使い道

若干の変動はありますが、以下の想定です。

<最低限クラウドファンディングにて拠出したい分>
キャスト費:20万円
スタッフ費:12万円
遠方交通費・他諸経費:18万円
計:50万円

<持ち出しを想定する分>
怪人(1着):約54万円
衣装・メイク代:約8万円
会場代(稽古・本番):約30万円
宣伝広告費:約10万円
CF手数料:約10万円
リターン原価:約15万円
計:約127万円


最後に

前回プロジェクトでの反省を活かし、より良い形で皆様に楽しんで頂けるエンターテイメントを届けます!
どうぞよろしくお願いします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください