ママに喜んでほしい、完全紹介制美容サロンに向けたプロジェクトです。
  • 最初にお読みください。
  • ママという表現を多用しております。
  • 全国のママに届けたい想いやサービスです。
  • 差別や区別を意図するものではありません。
  • 不快に感じられる方はご閲覧いただかないことをお勧めいたします。


この度、ママ応援プロジェクトとして、

新規事業『ママのための完全紹介制美容サロン』をオープンいたしました!

毎日忙しく、いろんな役割をこなすママにとって、

自分が輝くためのアイデンティティを失わないでほしい。

あなたを輝かせるのはあなたでしかない。

本物の価値から本物の輝きへ。

「日本のママはカッコいい!」をテーマに、

ママの働き方革命から新しい家族のカタチが生まれることを目的とするママ応援プロジェクトから、全国のママへ自信と輝きを届ける企画の始まりです。

 

今回は、

こちらのプロジェクトを知った方々向けの当店一押しメニューの価格と予約枠をご用意させていただきました。

枠数も限られておりますので、先着順となります。

クラウドファンディングのみでの価格となり、

ただのエステサロンではありません。

私たちママ応援プロジェクトは常に革新的で圧倒的でありたい。

 

今までありそうでなかった!

ママによる、

ママのための、

完全紹介制の美容サロンの始まりです。

 

▼ママ応援プロジェクト代表の自己紹介

こんにちは!

初めまして。

ママ応援プロジェクト代表の亀山と申します。

東京都世田谷区在住の3人の男の子の子育てをするママです。

子育てしながら働くを叶える事業を世田谷区を拠点に行っております。


ABOUT US

https://mamaouen55.com/?page_id=22

 

↓ママ応援プロジェクト代表の日常はこちらから↓

https://www.instagram.com/charliemama1111/?hl=ja

 

最初はたった1人で始めた「ママ応援プロジェクト」も今では全国のママさんたちから親しまれ、応援をいただき、6年が経ちました。

当初から、団体としてやるのではなく、事業として収益化を図りながら運営していこうと決断し、おかげ様で今は事務局運営スタッフも6名ほど、業務委託者の方々も含めると50名程が定期的に関わってくださる会社となりました。

 

 

 

ママ応援プロジェクトとは、

ママの働き方革命から新しい家族のカタチが生まれることを目的としたプロジェクトです。

 

ママ応援プロジェクトとは?

https://mamaouen55.com

 

時代に合った子育て世代のママさんの働き方の多様性があっていい!

家族時間を大切にして働きたい!を叶えるお仕事と働き方を提供しております。

 

この時点で、一緒に働きたいと思っていただけた方、

ぜひ、一緒に働きましょう!

スタッフも随時募集しておりますので、

サイトをチェックし、お仕事にもご応募されてみてください。

https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/setagayaku/job65776576/

 

お財布のひもを握っている消費者の代表であるママだからこそ、集い、力を合わせれば、

大きな影響力をもって社会へイノベーションが起こせ、市場を生むと考えております。

そのためには、ママさんの働く意欲が仕事の質へ繋がり、お仕事にやりがいと達成感が生まれないと意味も意義もありません。

 

ママさんだからこの仕事を任せたい!

もっと言えば…

ママ応援プロジェクトのママさんだからこそお願いしたいお仕事があるんだ!というところまで、ママが働くことの窮屈さを感じさせる時代の先駆けとなるフラグカンパニーをずっと目指しています。

今もそのフラグを掲げながら、会社とスタッフと共に、私自身も日々少しずつ成長させていただいております。

実績を積み重ねることで信頼を得て、社会へ影響力を与えられるような企業でありたいと思います。

 

そして、グローバル化が進む毎日。

世界から見た日本。

「日本のママはカッコいい!」ということを大事なテーマとし、

プロセスを大切にしながら、しっかりと結果を残すプロママ集団でありたいと思っております。

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

 私たちママは、女性はワガママな生き物です。

全部欲しいし、全部叶えたい。

選択肢をいくつか用意し、選ぶ側に立っていたい。

バイキングやビュッフェスタイルの食事を女性が好む理由はそこにあると感じております。

一辺に色々味わいたい。

 

私たちは子育てに家事に毎日時間に追われています。

限られた時間の中で働くには、協力し合わないと仕事がこなされません。

子育て中は、助けや働くことへの理解がある人や環境が整っていないとなかなか成立しません。

 

しかし、働く意欲はあるのに、

ママであるという立場や事情を理解する社会と会社がないのでは雇用には繋がりません。

やってる風、理解してる風の風潮から、

本当にママが働きやすい社会を生んでいくにはどうしたらいいのかを考えました。

 

ママの強みは何か。

その強みを活かしたママだからこそ受け入れる企業があってもよい。

そう考え、スタートしたのがママ応援プロジェクトです。

 

今回は、そんなママ応援プロジェクトが、

ママ応援プロジェクトの拠点である事務局とは別に、

ママの望みを叶える新しい事業として、

皆様からのリアルな声を私たちに対する期待と受け取り、

「完全紹介制!ママ応援プロジェクト監修、美容サロン」をOPENいたしました。

 

このプロジェクトを通して、

私たちママ応援プロジェクトの今とこれからのビジョンを知ってもらうきっかけにもなれば幸いです。

 

日々応援してくださる全国のママへ、勇気と恩返しが出来るようなことは何か…

熟した年齢を迎える女性が求めることは何か…

ありきたりなことばかりではなく、革新的な事業は何か…

1年間にざっと1000人ほどのママさんの採用に携わり、

小さく始めた事業を経営しながら私が辿り着いたところは

…「自由と自立」でした。

 

ありきたりなようで、多くの女性が常に追い求める「自由と自立」

それはある種、女性の美学ともいえる程、深いものと感じます。

 

母親業も楽しみ、働くことも楽しみ、

母でもない、妻でもない時間を大切に、

自分でしっかり稼いだお金で自立し、

自分に投資する。

それは私たちの自由のはずです。

 

ママさん、

あなたは自分を信じていますか?

今の自分が好きですか?

女性として、私として、自信がありますか?

 

ママになると、

女性はホルモンバランスやライフスタイルの変化、

年齢による体力と見た目の変化、

関わるコミュニティーの変化、

夫婦関係の変化などなど、数えきれない程の多くの変化を味わいます。

母になれる喜びと子供達の可愛さ、愛おしさとは別に、

多くの変化や疲労を一気に背負うことになるわけです。

急激な変化に心が追い付かない時も多くございます。

 

でも、なんでしょうか。

日本の風潮なのか、女性は家庭に入るもので、家庭のことをやって当たり前で、

古き良き母像が先行して、また、伝統や文化からも刷り込まれており、

私たちママは出来ないと言えない。

しんどいと言うのを我慢する。

良きママ、幸せな家庭像を演じてしまうことだってあります。

インスタ流行りの今、表面的な瞬間ばかりが切り取られることもあります。

 

そして、荷を軽くするために、優先順位の低いものから諦めていく。

というよりも、置き去りにしていく他にない。

気付かないふりをすることで、ママであることを言い訳にすることも多々ございます。

子供達を理由にしたり、旦那さんを理由にしたり、社会のせいにしたり。

環境に慣れ、惰性で忘れてしまうということもあると思います。

そして、気づくと自分を見失ってしまっていたりします。

本当の自分が何なのか、どうしたいのか、モヤモヤした毎日を送るママさんも多いと思います。


ママさんたちのモヤっとしたお声からいろんなエピソードをご紹介&シリーズ化し、商品化も行っております。

季節的な限定商品も今後、販売予定ですので小まめに我々の情報をチェックしておいていただけるとありがたく思います!

現在、モヤっとキャップ、モヤっとワッペン共に、SOLD OUTになっております。申し訳ありません。

 

モヤっとLINEスタンプも販売中です。

[ママ応援プロジェクト~モヤっとスタンプ~]

https://line.me/S/sticker/14454891/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

 

ママの日常も面白おかしく配信させていただいております。

併せてご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=gmCTHRG9ZLA


ママ応援プロジェクトが、

なぜ働くママを応援し、

ママさん働きましょう!と謡い続けているのか。

 

それは、働くことで「自立と自由」を手にれられると考えているからです。

 

働くことで得た対価が自分のお給料となり、自分の好きなように使えるようになる。

労働と消費を自分でしっかり担うことで、決断や責任が発生します。

 

たかがそんなこと、されどそんなこと。

そんなことが自信を持たせるんです。

 

小さくまとまらず、頭を上げ、視野を広げてみてください。

自分で稼ぎ、自分のためにお金を使うんです。

お金を自分で動かすことで、経済に、社会に、積極的に関わるんです。

 

共働きが当たり前となり、家計のために働くことも当たり前になりつつあるのに、

母の代わりは誰もおらず、男性が育児を手伝うスタンスというのもいつまで経っても消えない。

補助や協力という言葉で、結局育児が母親主体のままであることも疑問なまま、

私たちママは頑張るしかないので頑張り続ける。

ゴールの見えない育児と自分との戦い。

他が変わらないのなら、自分が変わる、変えていく、進化していく他ないんです。

 

思い出してください。

もともとママはみんな女性。

疲れと共に化石化された乙女心。

自分を喜ばせることが出来るのも、

自分を満たすのも、

全て自分次第なんです。

ワクワクすること、胸躍ることを思い出し、新しい輝きを放ちませんか。

それは私たち女性が持って生まれた特権なんですから。

 

ママも女性であるということをテーマにした企画などもインスタを通して行っております。

ママ応援プロジェクト公式 instagram

https://www.instagram.com/mamaouen55/

 

私たちが事業を通して目指しているのは、

ママさんが今より一層輝いていくことです。

昨日より今日、今日より明日、パワーアップしていくことです。

 

今回、私たちが新規事業として美容サロン始めるのは、

自分が働いて稼いだお金で、ママさんが自分に投資していくことが素敵であると考えているからです。

それがママ応援プロジェクトの中で稼いだお金であれば、なお循環が生まれて嬉しい限りです。

 

家事と育児で疲れ切った心身。

甘やかし続けたワガママボディ。

地球の重力や時間の経過による老い。

文明と発展の力をお借りしながら、ママ目線の自然派志向のメニューを提供して参ります。

 

今回サロンをオープンするにあたり、

私も積極的にあちこちのエステサロンへ足を運ばせていただき、

いろんなメニューを体験させていただきました。

正直、効果に大きな差を感じることはなく、

実感したのはまた通いたいと感じられる空間がそこにあるかどうかということでした。

また、設置されている機械の卸の現状も知ることが出来、エステの売上の作り方も知ることが出来ました。

エステの価格の裏には、ほとんど人件費などの固定費と代理店のマージン、カートリッジなどの機械費用が含まれております。

 

私たちは事業経営において、サスティナブルでフェアトレードを目指しております。

消費者にたしかなものを届けるための工程と過程であれば十分に自信を持って、

価格設定をし、安心安全でたしかなものを届ける。

それこそが信頼とクオリティに繋がり、プロフェッショナルであると考えます。

 

当サロンでは完全ご紹介制であるのには理由があります。

私たちは美容サロンを通して、ママ応援プロジェクトという事業を知ってほしい。

一貫してママで運営し、経営しているこの事業の本髄を理解してほしいと感じております。

そのため、飛び入り新規は一切受け付けません。

お金を支払うということはそのビジネスに利益を落とすということです。

気持ちよくサービスを選び、大事なお金を使っていただきたい。

だからこそ生きたお金になる、私たちはママであるからこそお金にはシビアに向き合っております。

サロンのご予約は、お1人ずつしかお受けいたしません。

特別を味わっていただきたいと願うからです。

メニューも決まったものしかご用意しておりません。

リターンに設定させていただいてるメニューをメインに、製造元、許可、安全性をしっかり承認出来た機器のみを使用いたします。

ここから期間に合わせて安くすることもしない、出来ないくらいのフェアなオープン価格とさせていただきます。

 

時短だけども身体の変化を確実に味わっていただきたい。

強気ですが、

良いサービスだからこそ、必ず口コミとご紹介で広がると信じております。

 

ママである前に、あなたも1人の美しい女性で、愛されるべき存在であるということを思い出してもらえるサロンを、

お客様と一緒に作り上げていきます。

 

▼サロンスタッフ紹介

 スタッフのママさんをご紹介させていただきます。

初めまして!武内と申します。

5歳の息子の母で現在第二子を出産したばかりです。

20代半ばからエステのお仕事をさせて頂き痩身エステ、フェイシャルエステ、美容クリニックなどで美容のお仕事の経験をさせて頂きました。

その中で感じたのが、女性は何歳になっても美しく綺麗でありたいと皆が思っている事で劇的に大きく変わらなくても少しの変化や理想に近づける事でその日の気分も明るく、仕事もお洒落をする事もどんどん楽しくなっていき自分が楽しい気持ちになると周りにも優しくなれる気がします。

美容は女性が輝く為に必要な事なんだなと強く感じました。

私は幼い頃家が商売をしており、お店に顔を出すとお客様に触れる事ができる。

他愛もない会話やお客さんの笑顔が嬉しくてとても楽しかったのを覚えています。

その幼少時代があったからか人と関わる事、人に喜んで頂くことが自分にとってのやりがいであり幸せな事だなと感じています。

育児や仕事で疲れた体や心をリフレッシュしに来て頂いたり、お体のお悩みを少しでも解消して頂いたり、美容をもっと追求してさらに美しくなったり…サロンでの過ごし方はそれぞれで、ここに来て良かったな。

また来たいなと思って頂ける空間作りが出来たら嬉しいなと思っています。

まだまだ発展途上ではありますがサロンに来て頂いた方に幸せな気分になって頂けるよう尽くしたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

↓実はこちらのあいさん。代表亀山の若かりし頃のバイト仲間でした。

早朝アルバイト、お店の切り盛りを2人でしてました。懐かしい。

今は子育て育休中ですが、戻ってきたらお店の看板スタッフになること間違いなしです。

 

 

もしこちらのプロジェクトをご覧になられて、エステティシャンとして関わってみたいと思ってくださった方はこちらよりご応募ください。

引き続き、オープニングスタッフ募集中です!

ママであり、人と話すことが好きな方、美容が好きな方は、ご応募お待ち申し上げております。

https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/setagayaku/job65776576/

 

▼新店舗にかかった費用の内訳もオープンに公開

新店舗の契約にかかった費用:63万7千円

施工にかかった費用:315万7千円

機械導入費用:165万円

そのほか備品費用:約50万円


▼新店舗設立までの流れ

物件契約完了:2022年4月 ゆっくりとお店のコンセプトから話し合いを重ねて参りました。

店舗オープン:2023年2月

クラウドファンディング終了:2023年3月末

リターン発送:2023年5月~5月末まで(リターン内容による)


▼店舗のイメージと立地について

 

場所は、東京都世田谷区内。

緑道沿いの住宅街です。

小さな店舗になりますが、駅からの距離も程よく、知る人ぞ知る隠れ家的サロンとして親しまれていけばと思います。

 

 

内装は、温かみと上質を追求しました。

インテリアにもこだわり、アンティークなものを中心に揃え、非日常を味わっていただける空間づくりに力を入れました。

もっとも予算をかけ、時間をかけてお店の雰囲気を演出いたしました。

 

 

今回は当サロンの

事業の認知拡大と一足先に情報をゲット出来た方々向けへのリターンとさせていただきます。

 

また、プロジェクトを通して、

ご支援くださった方々には、

東京都世田谷区の実店舗にお越しいただかなくても、ご購入いただける物販など

スタッフおススメのママ応援プロジェクトらしいリターンをご用意させていただきました。

 

全国のママさんたちの応援や支持が、私たちのやる気やエネルギーに変わります。

ママさんの雇用に繋がる温かい応援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

ママ応援プロジェクトの事業を通し、数々のモニタリング案件やプロモーション案件などから全国のママさんが興味を持っていることをアンケート取らせていただきました。

美容に関する企画に対するママさんたちの反応の高さと興味に、

女性の美への関心の高さは、それぞれがそれぞれの価値観と意識によって必ず持っていると確信しております。

<自社データ>

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張るのが当たり前とされるママさんに、

ママである前に、あなたも1人の美しい女性で、愛されるべき存在であるということを思い出してもらえるサロンでありたいと考えております。

 

私たちのサロンが休憩場所であっても、

または、自分と向き合う場所であっても、

挑戦の場所であってもいい。

 

サロンを後にする時には

自分で自分を誇れるようになるサロン。

女性が女性であることに自信を持つサロン。

 

1人でも多くのママさんが、

輝き、潤い、花のように咲き誇れますに。

それが我々の一番の願いであり、サロンをオープンする一番の理由です。

 

完全紹介制! ママのための美容サロン

『花の命は短し、恋せよ乙女』(店名)

多くのママさんをお待ち申し上げております!

一番、最初にインスピレーションで決めた店名とロゴのイメージ↑

こういったこだわりも魅力の一つです。


<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/05/12 15:49

    普段ノーメークでも『少し変化をしたい、でも面倒なのは苦手』というお客さまが、お手軽に目元の印象が変わるという事でマツエク初体験⭐︎全く違和感もなく、軽いつけ心地に驚いて下さいました。初めは少なめの本数でナチュラルにお付けしましたが、つけ心地の不安もなくなりもっと付けたいとカラーエクステにも挑戦...

  • 2023/05/10 14:06

    リラクゼーションマッサージはその日の体調や身体の状態に合わせて施術をしてくれます。タイ古式マッサージが主になっていて踏んだりもしながらの施術もあります!痛気持ちいいと好評です☆

  • 2023/05/02 12:00

    まつ毛ケアメニュー が追加されました!自分では落としきれないまつ毛の汚れを炭酸泡とブラシでしっかり落とします。育毛効果のある美容液を付けアイパックをして少し時間を置く事で成分を浸透させます。まつ毛の内側から痛みを補修、ハリ・ツヤ・コシを出し健康毛に近づけます。しっかりケアすることでマツエクの持...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください