ナルシスト三本立てな画像から失礼します!

プロジェクトをご覧頂きありがとうございます、わたくしたにと申します!

2018年の夏から現在まで代々木公園駅近くのレンタルジムで最大4人まで同時にトレーニング指導をする『TANIFIT』というセミパーソナルジムを運営しています。

現在は水曜と日曜の週2日のみ営業しておりまして、大変ありがたいことにお客様の増加と自分の志の変化に伴い、自身で店舗を持つことを決断しました!


プロジェクトタイトルにある

『心繊維で繋げたい』ってなんじゃ??

って思った方も多いかと思います。てかみんな思ってるはず。


ここにはどんな想いが込められているかというと、

痩せたり、カラダが良い方向に変わるのは当たり前のサービスとしておこない、

“トレーニングを通じてより多くの人の心が通い合う場所にしたい“

という意味を込めて、

『心』と『筋繊維』の造語で心繊維と呼びました。


TANIFITでは最大4人同時にトレーニングをおこなうので、予約時間が同じになった方同士ではじめましてで一緒にトレーニングすることがあります。



互いのトレーニングを部活のような雰囲気で鼓舞しあって励まし合い、

互いの成長や変化を見届けながら、

何度か通って顔を合わせる回数が増えるたびに友達になり、それが広がってコミュニティになる。


ただカラダを鍛えるだけじゃなくて、
通ってくださる皆さんが繋がるハブになりたい。


そんな想いを込めてTANIFITのミッションは

『心繊維で繋げる』になりました。


実際、TANIFITのお客さんで気の合う人同士飲みに行ったり、

ドラムを習いたい人とドラムの先生がたまたま一緒になったことでその方に習うようになったり、

デザイナーさんとエンジニアさんがたまたま一緒になったことでホームページ制作の仕事を一緒にするようになったりと、

“たまたまTANIFITに一緒の時間に通ってた”

というきっかけで繋がりや、変化や、価値が生まれる場面をたくさん見てきました。


2022年末のTANIFIT忘年会の様子


そんな場面を数多く見てきた結果、

『より多くのお客さん同士が楽しく繋がる場所を作りたい』

という志が強くなり、自身で店舗を持つことに決めました。


さらに、今後は店舗展開することを視野に入れ、
目標は100店舗を考えています。

日本中を筋繊維のネットワークで繋ぎまくり、
日本に強さと自信をもたらすのがぼくの野望です。


“繋がり”の部分にフォーカスをあてた話が多くなりましたが、当然ボディメイクができるジムとしてサービスの質にもこだわっていきます。

基本的にはバーベル、ダンベルなどを使用したウエイトトレーニングを中心とし、オプションサービスで食事指導もあります。


『痩せたい』『筋肉をつけたい』『体型を崩したくない』『運動不足を解消したい』といった、初心者に向けた指導がメインになります。


現在お越しいただいているみなさんも9割以上がトレーニング初心者で、ゴリゴリの人はいないのでご安心を!


また、ぼく自身多くのボディメイクコンテストに出場し、2年連続で優勝の経験があります。

サマースタイルアワード2021年東京新人類2021年summer style award東京新人類

2022年summer style award All JAPAN QUALIFY


今後店舗展開をする際のトレーナーに関しては『コミュニケーション能力に長けている』という点を重要視して採用していきます。

セミパーソナル形式で一度に最大4人同時に指導し、人と人が繋がる場のハブを担うトレーナーとして求められる最重要要素だと考えています。


そんなわけで物件を借りました!
オープン後の詳細についてお話します!


東京都渋谷区東1-26-31大島ビル2階

・渋谷駅徒歩10分(新南口からだと5分)
・恵比寿駅徒歩13分


※1:SNS割引料金とはInstagram(ストーリーズ可)かTwitterでTANIFITの宣伝投稿をしていただいた方に何度でも適応される割引制度です。アカウントがあればどなたでも対象です。詳しいやり方は店頭でお伝えします。※2:食事指導の最低ご利用期間は2ヶ月〜になります。


【営業時間】
平日:9:00~22:30、土日祝:9:00~18:00

【定休日】
月曜日

トレーナー採用時期の関係で、4月以前と以後で営業日時が異なることをご了承ください。

また、諸事情でしばらくの間(おそらく2023年7月頃まで)は赤丸の枠はおやすみとさせていただくことも併せてご了承ください。



『TANIFITに行ってみたい!』

『行けないけど応援したい!』

『ジム開業の独立を考えてるから学びたい!』

『お仕事として関わりたい!』

など、いろんなご要望にお応えできるようにリターンを準備しました!


・TANIFITをとりあえず体験してみたい!
・4月8日、9日空いてる!

という方はこちらがおすすめです!

都度払いで通う方法ではこちらが最安です!



◆2か月通い放題&食事指導つき
→食事も教わってガッツリカラダを変えたい!って方のためのリターン!

痩せるかどうかは、食事を変えないと100%痩せることはないので、この2ヶ月で痩せる食習慣を手に入れましょう!
カウンセリング→栄養指導→毎日の食事報告&フィードバックを2か月おこないます!

2ヶ月が終わった後は自分で食事管理を継続し、通い放題か都度払いでトレーニングだけしにくるのが一番コスパがいいです!

※有効期限:2023年10月末までに2ヶ月の指導・通い放題が終了するようにお願いします。


◆1ヶ月通い放題
→運動習慣をつけたい!って方のためのリターン!

いつでも気兼ねなく通えて、運動習慣をつけたい!という方はこちらがおすすめです!

※有効期限:2023年9月末までに1ヶ月の通い放題が終了するようにお願いします。


◆都度払い
→とりあえず1回TANIFITいきたい!って方のためのリターン!

体験会の4月8日、9日は空いてなかったけど、とりあえず都度払いでいつかいきたいという方はこちらがおすすめです!

※有効期限:2023年9月末までの実施。


◆ただただ支援!
TANIFITに行く予定はないけど応援してるよ!という方のためのリターン!

・メールのお礼:めっちゃありがとう!って思いながらTANIFITのご報告メールをお送りさせていただきます。利他の精神がハンパない人だけができる支援です。そんなんできひんやんふつう。
・写真or動画付きお礼:新店舗内で撮影した写真or動画を添えてお礼のメッセージをさせていただきます!リクエストがあれば撮って欲しい写真の内容にお応えします!
(写真と動画のリクエストは、費用や時間的コストが多くかかるものはお応えできませんすいません)

◆もので支援させて!
→TANIFITで使う備品を支援できるリターン!

・ヒップスラストマシン
・可変式ダンベル
・ベンチ
・マググリップ
の近くにご希望のお名前を掲示させていただき、たにのInstagramとTwitterアカウントでメンションをつけてご紹介させていただきます!(店内掲示もメンション投稿も、不要であればなしでも大丈夫です)

◆zoomダイエット相談60分
→通えないけど相談乗って欲しいダイエット初心者〜中級者にオススメのリターン!

・60分zoom相談
・合計6時間分の動画講座(約10分強×30本)

の情報盛りだくさんのリターンです!

相談内容は「ダイエット」「筋肉をつける」「コンテスト出場」など、カラダに関することであれば大丈夫です!(痛みや姿勢の改善など整体・治療分野は弱いのでオススメしません!)
動画講座の内容は、ダイエットやボディメイクに不可欠な「栄養学」「ダイエット方法」「自宅トレーニング」について解説した内容になっています。

※法令に基づく医療・診察行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

◆TANIFIT見学&コンサル→ジム開業で独立したい!TANIFITのノウハウを知りたい方のためのリターン!

・間借り営業する場所を見つけたノウハウ
・週2日営業で十分食べていける運営方法
・広告費ゼロで集客したSNS&口コミ戦略
・同時4人パーソナル指導のやり方
・新店舗の開業費用など具体的なお金の話

などなど、あんま表には出してないTANIFITの裏側を全部教えちゃいます!

提供内容は、実際のTANIFITの1セッション見学と、カフェかzoomでTANIFITのノウハウについてのお話です!

質問にも全部お答えするのでノウハウ盗んでってください!


◆案件PR
→応援したい!ほんでうちの商品・サービスのPRしたい!って方のためのリターン!

※事前相談のうえご支援ください

たにの
・Instagram:約3000フォロワー
・Twitter:約5200フォロワー
・Facebook:約1300フォロワー
・YouTube:約4400登録者

のSNSアカウントで商品・サービスをPRします!

フォロワー数がめちゃ多いわけではないですが、関係性が深く濃いフォロワーさんが多いので一定の認知・購買につながることは期待できます!

フォロワーさんの属性は「筋トレ、フィットネス関係」「フリーランス」「エンタメ好き」が多く、男女比は半々くらい。

アフィリエイター、Tik Toker(30万フォロワー)の経験があるので、文章、画像、動画など、どのクリエイティブにも柔軟に対応できます!

全力でPRさせていただきますが、『なにがなんでも10万円回収してやるぜー!』って感じではなく、応援+PR費用で10万円と捉えていただけると嬉しいです。

公的秩序に反する内容はもちろんできないので、事前にご連絡いただき、双方で合意が取れてからのご支援をお願いいたします!

※事前のご相談はたにのTwitterInstagramでDMまでお願いいたします。


資金は全て新店舗・2店舗目以降の設備と、広告費にあてさせて頂きます。

実施スケジュールは以下のとおりです。

3月6日:着工
3月11日:クラウドファンディング終了、工事終了
3月12日:グランドOPEN


Q:いつからリターンは使えるの?
A:それぞれのリターンの説明欄に利用開始時期、有効期限について書いてますのでそちらをご確認ください!

Q:予約時間が同じになった他の会員の方と一緒にトレーニングするということですか?
A:そういうことです!はじめましての方と一緒にやる可能性があるということです!
最初は知らない方と一緒で不安になるかもしてませんが、トレーナーがスナックのママのごとく場を回してたのしく過ごしてもらえるように配慮するのでご安心を!

Q:「都度払い」と「通い放題」のキャンセルポリシーはどうなっていますか?
A:都度払いは、予約時間の24時間前以降の”キャンセル”と”日にちの変更”は100%となってますのでお気をつけください。
予約日の中での時間変更は空きがあればいつでも無料で可能です。
通い放題は日時変更・キャンセルによるキャンセルポリシーは特にございません。

Q:なにを持っていけばいいですか?
A:ウエア、シューズ、ドリンク、みんなで楽しんで運動する気持ちをお持ちください!レンタルもありますが別途200円〜有料となります!シャワー設備はございませんので、タオルや汗をかいたケアなどはなるべくご自分でご準備をお願いします!

Q:まったく運動してないし、ジムも行ったことない初心者ですが大丈夫ですか…?
A:もうぜんっぜん問題ないです!TANIFITに通われてる9割以上の方が初心者で、「マジ嫌だ」「つらいんですけど」とブーブーいいながら「ですよねですよね。でも来ましたねエラいね」ってみんなで励ましあって頑張ってます!
『めっちゃラクです!』なんて言えません!だってそんなトレーニング意味ないもん!だからみんな頑張ってTANIFITに来てるんだもん!ぼくも励ますし、みんなでやるから楽しく続く!


ここまでお読みいただいて本当にありがとうございます。
さいごに、ぼくが今回のプロジェクトとTANIFITにかける思いを少々長くなりますがお話しさせていただければ。


ぼくは大まじめにTANIFITの事業を通じて『心繊維でつなげる』を達成しようと思ってます。


会社と家の往復だけで人付き合いが固定化してる。

自分に自信がない、自分を愛せない。

そんな孤独にも似た虚無感を抱えながら日々懸命に生きてる人が多いようにぼくは感じています。


感じていますというか、昔のぼくがそうでした。


社会人1年目の時、なにも上手くいかずストレスで過食した結果激太りし、自信を失い、鬱に近い状態になりました。

ただ、ひょんなきっかけから筋トレを開始し、
カラダが変わり、付き合う人が変わり、みんなが自分を肯定してくれたから、
いまは本気で自分を好きになれました。


そんな喜びや経験をTANIFITに来てくださった皆さんにも味わってもらいたいという想いから、セミパーソナルで色んな人と交流をしながらトレーニングをする形式になっていきました。


アナタは自分を愛せるはずだし、人からも愛されているはず。

カラダが良い方向に変われば自信を持てる。

周囲との繋がりに感謝し、日々を楽しく生きていくことができる。


そんな変化をTANIFIT通じて与えさせて頂ければいいなと心から思っています。


ここまで興味を持って読んでくださってありがとうございます。

ぼくもアナタに興味があります。

ぜひTANIFITでお会いできることを楽しみにしています!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください