自分が今まで影響を受けた本をお店において、ここに来たら元気になれる。そんな空間をつくりたい。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

初めまして。いま事務のお仕事をしている、おれんじこころです!

たくさんのプロジェクトの中からこのページを開いていただいきありがとうございます。

今回が初めてのプロジェクトになります。

私は本を読んでこのようなサイトがあることを知りました。これまで、ふつふつと一度きりの人生ならいつかは自分の想い描いたことをしたいとおもっていました。

第一歩としてプロジェクトの案をあげることに決めました!

▼このプロジェクトで実現したいこと

自分自身がたくさんの本に触れること。

みんなが少しずつキラキラしていくことを実感できるような空間をつくりたいです。

ちょっとしたカフェスペースも設けておしゃべりもできる場所もあればいいなと思っています。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

友達から本をお勧めされたことがきっかけで本を読むようになりました。

自分が落ち込んでいるときに本を読むとなんだか頑張ろうという気持ちになったり、仕事や人間関係でなにかあっても本を読んでいたおかげでうまく考えることができました。

学生、社会人、主婦、どんな方でも落ち込んだり、壁にぶつかったり、自分がわからなくなることがあると思います。そんな時にこうゆう空間があればなにかのきっかけになるんじゃないかと思いました。私自身もそれで助けられたことが何度もあるからです。

▼これまでの活動

本を読んでいること。

自分がこんな空間を作りたいということをノートに書いたりしています。

▼資金の使い道

新しい本を調達。自分がときめいた本を読んでいくこと。

いまは実家暮らしで自分の部屋がないので、本を置くスペースや作業をするスペースを確保したいと考えています。

▼リターンについて

今回初めての挑戦になりますので、3000円と感謝のメッセージを送らせていただきたいです。

▼最後に

ここまでご覧いただいてありがとうございます!

文章ではうまく伝えきれないですが、こんなお店をつくりたいというイメージは具体的にあります。

今回のプロジェクトは自分に自信をつけるための挑戦でもありました!

少しずつですが必ず作りたいお店なのでこれからも頑張ります。

読んでいただきありがとうございました!

 

おれんじこころ

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください