プロジェクト本文

■はじめに

この度はのげやまくんのプロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。のげやまくんは神奈川県は横浜市にある「野毛山」という場所の近くに住んでいるキャラクターです。一見ゆるキャラのようですが、どこかの公式であったり、公認であったりはしません。個人で運営しています。のげやまくんは元気で素直、遊ぶことが大好きです。のげのげ言っていることがほとんどですが、一緒に遊んだり、おでかけしたりしてくださるととても嬉しいです。

■のげやまくんとは?

のげやまくんは、普段はブログの更新、ツイッターでのつぶやき、街の掲示板(約40か所)への貼り紙などを主な活動としています。ブログでは野毛山の近くにある野毛山動物園や、野毛の町などに関する情報もお届けしています。

日々の活動の中で「のげやまくんのグッズが欲しい」、「のげやまくんに会いたい」などの声をたくさんいただくようになりました。具体的には、ツイッターやブログなどでコメントをいただいたり、貼り紙に直接書き込んでいただいたり、お手紙をいただいたりしました。その声一つ一つが、今回のプロジェクトに挑戦させていただく原動力になっています。

ブログ:http://blog.nogeyamakun.com
Twitter:http://twitter.com/nogeyamakun

最近紹介された記事
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20130512/CK2013051202000133.html

■プロジェクトで実現したいこと

のげやまくんのぬいぐるみを欲しいと思ってくださっている方にお届けし、一緒にお出かけしたり、遊んだりしていただき、素敵な思い出をたくさん作ってほしいと思っています。

■集まった支援の使い道

のげやまくんの小さなぬいぐるみ(10センチ程度を予定)を作り、皆様のお手元に届けるために使わせていただきます。具体的には製作費、梱包費用、送料などです。目標額を上回った場合は、一部をのげやまくんの活動費、野毛山動物園への寄付に充て、残り資金でできるだけ多くのぬいぐるみを作成し、野毛山の近くの保育園や幼稚園、施設や学校に寄付させていただきます。20万円はぬいぐるみを150体ほど作り、皆様にお届けできるぎりぎりの金額です。

■リターンについて

500円:
のげやまくんから感謝を込めたお礼のメールをお送りいたします。ご希望の方はお名前をホームページ(ブログ)に掲載させていただきます。

1,000円:
500円のリターンに加え、のげやまくんのステッカーを一枚お送りいたします。

1,500円:
1,000円のリターンに加え、のげやまくんのぬいぐるみ(10センチ程度を予定)を一つお送りいたします。

0

5,000円:
1,500円のリターンに加え、ご希望を聞き、オリジナルの画像(小さいもの)、アイコンを作成いたします(基本白黒、手書きで作成させていただきます)。

1

5,000円:
1,500円のリターンに加え、ご希望を聞き、ポストカード(はがきサイズ&ラミネート加工)、または貼り紙(A4サイズ&ラミネート加工)を作成いたします。

10,000円:
1,500円のリターンに加え、ご希望を聞き、ブログの記事を作成、更新します(ツイッターにも連動しています)。※内容は申し訳ありませんが、野毛、野毛山、のげやまくんに少しでも関係のあるもの、また当方が適切と判断したものに限らせていただきます。

20,000円:
1,500円のリターンに加え、ご希望を聞き、貼り紙を作成し、街の掲示板(約40か所)に貼りだします。※内容は申し訳ありませんが、野毛、野毛山、のげやまくんに少しでも関係のあるもの、また当方が適切と判断したものに限らせていただきます。

★街の掲示板は、具体的には横浜市西区、中区、南区を中心に40カ所です。
ご希望があれば、それぞれの掲示板の場所をメールにてご案内いたします。

★以下は掲示板に貼りだしているポスターの例です。リターンのポストカードもこのようなイメージで作成させていただきます。
2 3

4 5

6 7

8 9

10 11

■最後に

のげやまくんを日ごろから応援してくださっている皆様、かわいがってくださっている皆様、本当にありがとうございます。この場をお借りして、感謝申し上げます。皆様のおかげで、のげやまくんは今日も元気に頑張ることができています。また、今回初めてのげやまくんのことを知っていただいた皆様、興味をお持ちくださった皆様にも感謝申し上げます。ありがとうございます。これからものげやまくんをよろしくお願いいたします。

  • 活動報告

    ちいさなポッケにのげやまくん6(:D 、無事終了致しました!

    2016/10/10 22:05

    「ちいさなポッケにのげやまくん 6(:D」、無事に終了することができました。 「のげやまくんをおとなりへ」のパトロンの皆さん、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。 皆さんのおうちののげやまくんは元気にのげのげしているでしょうか。 時々、一緒におでかけしてあげてください...

  • 活動報告

    [残り5時間ほど] のげのげのげ!6(:D

    2016/10/09 19:01

    のげのげ。 のげー。 のげのげのげ? のげー。 のっげー。 のげ...。 ...。 ...のげのげのー。 のーげ。 のげ。6(:D

  • 活動報告

    [残りあと一日] 最後までお付き合いいただきありがとうございました!

    2016/10/08 19:03

    毎度メッセージの重複失礼します。 こんばんは。 クラウドファンディング、残すところあと一日になりました。 たくさんの皆さんに応援していただき本当に感謝致します。 長い期間お付き合いいただきありがとうございました。   のっげのげー♪6(:D のげやまくんも大変喜んでいます。  

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください