デジタル大国・台湾のiPad周辺製品ブランド “Nova Plus⁺(ノヴァプラス)” から、新作『A8 Duo(デュオ)』が登場!
※Nova Plus⁺はApple純正品ではありません。
※本文中に記載されている「Apple」と当該プロジェクトの製品とは直接関係ありません。


 

生産性がグングン上がる機能盛りだくさんな『A8 Duo』を是非体感してください!


純正のAppleペンシルが欲しい!と思っても高価なために諦めて、サードパーティー製のiPad専用スタイラスペンを、購入・検討する機会は多いと思います。
しかしサードパーティー製のスタイラスペンには、純正のような「ペン / 消しゴム切替機能」がない、廉価なスタイラスペンはバグが起きやすい、機能性が乏しい、不良品が多い等の課題があるようです。




第1世代のApple Pencilユーザーにとって、充電方法のわずらわしさは大きな悩みの種でした。

『A8 Duo』は、ペン側面にType-Cケーブルを挿し充電が可能。またマグネット充電対応モデルにはマグネット充電も可能、移動しながらの充電もスマートです。

なお、22年10月に発売された新作のiPad 10を使う場合、純正品は専用のアダプタを別途購入する必要があります。しかし、A8 Duo Pencilであれば、買い足しは不要です。



※アプリによっては「消しゴム切替 / 前に戻る」 の片方しか対応していない場合がございます。


イラストや文字を描くとき、ペンを傾けることでさまざまな太さや、濃淡を自然に作り出すことができます。※筆圧は検知しません

なお、書いている最中は意図せずスクリーンに手が触れてしまうもの。A8 Duo Pencilは、ペンで書くとき手が反応しないパームリジェクション搭載なので、誤操作なく作業がはかどります。





USB Type-C充電ポートを使用すれば、40分でフル充電OK。マグネット充電対応のiPadユーザーも、Type-Cによる急速充電が可能です。


USB Type-C充電ポートには防塵プラグが付いており、日常のほこりや汚れが充電ポートに侵入するのを効果的に防ぎます。また、Type-C to Type-Cケーブルがあれば、A8 DuoとiPadを繋ぎ充電が可能です。

Bluetoothでペアリングすれば、iPadで充電の残量を確認することもできるので安心です。


マグネット充電・Type-C充電どちらでも、130mAhの超大容量バッテリーはフル充電で最大12時間使用ができます。
デフォルトは節電モードで時間経過により電源がOFFに。イージーモードは時間経過により電源はOFFになりませんので、使いたい時に電源をONにする必要がありません。



iPadやスタイラスペンは、今や仕事や生活に欠かせないデバイスの1つです。
『A8 Duo』は、純正に互換性のあるオプションを共有可能。必要な時に手に入る安心感があります。


2018年以降に発売されたiPad、Pro、Air、Miniの各モデルと互換性があります。お持ちの製品のモデル番号をご確認ください!

Apple Pencilは第1世代・第2世代があり、iPadのモデルによって使えるペンが異なります。A8 Duoは、対応さえしていればiPadとの相性を気にする必要がないので、iPadを買い替えても、そのまま使えます!


電源のオン/オフはボタン長押しで簡単!
※10分間の放置で、自動的に電源が切れます(節電モード時)。

Bluetoothで瞬時にペアリング
※初回設定後は、電源オンで自動接続されます
※iPadがApple Pencilに接続されている場合は、事前にペアリングの解除が必要です
※Bluetoothにペアリングしなくても、iPadに書き込むことは可能。その他の機能を使用する際は、ペアリングが必要です


※日本語の取扱い説明書はデータでのお渡しになる可能性がございます。 
※本体と交換用のペン先は、同色がセットになっています。
※ペン先素材:POM


Nova Plus⁺ ブランドのメーカー: SunnyLove社より

SunnyLoveの物語は2020年に始まりました。本社は台湾台北にあります。"Nova "は英語で新しい星を意味します。私たちのビジョンは、新しい星を見つけるように、絶え間ないイノベーションを通じて、あなたのスマートライフにスタイルをもたらすことです。

Nova Plus⁺ pencil シリーズは SunnyLove の最初のデジタルペンです。iPadに革新的なミューズを書き留め、究極のカラーで友人とアイデアを共有できるようなデザインになっています。

Nova Plus⁺ pencil は、低消費電力と省エネルギーバッテリーを所有し、長期間の待機、使いたいときだけすぐに目覚めます。Nova Plus⁺ pencil はあなたのiPadの生産性を強力にバックアップしてくれます。

Nova Plus⁺ はスタイリッシュでスマートなペンで、私たちの鉛筆の先端はApple pencilの先端と交換することができます。私たちは、製品の寿命を延ばすために、資源の浪費を減らすことを望んでいます。 Nova Plus⁺ pencil は、クリエイティブでエコな生活のための素晴らしい選択です。


はじめまして、TOTAL TRADE JAPANと申します。

私たちは「日常と休日をカラフルに」というビジョンのもと、日本未発売・機能性・デザイン性・革新性・環境面に配慮した海外製品をセレクトし、みなさまの日常にお届けします。

この度、Nova Plus⁺ ブランドのメーカーである Sunnylove Technology Company Limited 様とご縁があり、『A8 Duo』の独占販売権を締結させていただくことができました。

今や日常や仕事でたくさんの方が活用しているiPad。そのユーザー様がより良い作業環境になることを、心から期待しています。

TOTAL TRADE JAPAN 公式HP:https://totaltradejp.com/




Q.リターン品はいつ頃届きますか?
A.2023年6月~7月中にはお届けできる予定です。社会情勢等によって変動する可能性がございます。


Q.Bluetoothを使用していますが、技適は取得済みですか?
A.はい。本製品は電波法に基づく「技術基準適合証明」を取得しております。


Q.充電したままだと、ペンが熱くなりませんか?
A.数ヶ月使用していますが、熱いと感じたことはございません。


Q.元々使用していたApple PencilのBluetoothは切らないといけませんか?
A.元々Apple PencilをBluetooth接続していた場合は、一度Apple Pencilの接続を解除してから、『A8 Duo』をBluetooth接続をします。


Q.交換のペン先はありますか?
A.Nova Plus⁺のペン先を準備しております。なお、Apple Pencil用のペン先は互換性があります。


Q.iPadにマグネット吸着させた状態で、『A8 Duo』の充電を止めることはできますか?
A.充電を止めることはできません。


Q.フル充電にするには、どのぐらいの時間が必要ですか?
A.マグネット充電は0%の状態からの場合2時間ほど、電源アダプタからのType-C充電は0%からの場合、40分ほど必要です。


Q.BluetoothでiPadとつなぐことは、絶対に必要ですか?
A.つながなくても書くことができます。その他のペンの機能を使う際にはBluetooth接続が必要です。


Q.iPad以外のタブレットやiPhoneには使えますか?
A.iPad専用のスタイラスペンですので、ご利用いただけません。


Q.説明書は、日本語表記ですか?
A.日本語訳を同梱予定ですが、データでのお渡しのみになる可能性もございます。 


Q.保証はありますか?
A.万が一故障した場合にのみ、1年間のメーカー保証(交換)がございます。


Q.プロジェクト終了後に、プロジェクトオーナーと連絡が取りたい時は?
A.TOTAL TRADE JAPAN 公式LINE: https://lin.ee/2Uui3cM 公式HP: https://totaltradejp.com/ からご連絡いただけます。




リスク&チャレンジ
1.デザインまたは仕様について
デザインまたは仕様等、やむを得ず変更する場合がございます。変更の際は事前にご報告させて頂きますので、ご理解頂けますと幸いです。  


2.納期について
自然災害や社会情勢、その他思わぬトラブルが発生し、納期遅延が発生する可能性がございます。納期遅延が発生しました際は、ご支援頂きました皆さまへの情報共有を早急に行い、問題解決にあたります。  


3.梱包状態について
製品は全て海外から発送させて頂きます。出荷時は必ず梱包状態の確認を行っておりますが、複数回の輸送中に梱包状態が悪化する恐れがございます事をご了承ください。  


4.並行輸入品について
リターン品の配送が完了するまで、TOTAL TRADE JAPAN は Sunnylove Technology Company Limited の日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点ご了承下さい。並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。また、正規代理店を通じて支援することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。  



■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
●事業者の住所/所在地:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
●事業者の連絡先:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら)
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


画像ギャラリー


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください