プロジェクト本文

331224_10150260958335703_569165702_8178062_752822_o
AFRO PARKERは楽器で、生で、ヒップホップをやるバンドです。

こんにちは。AFRO PARKERです。
僕らは都内で生音ヒップホップバンドをやっています。

HIP HOPというと一般的にはMPCなどに代表されるサンプラーや、
DJがよく使うようなターンテーブルで音を流し、その上でMCがラップをするのが通常の形態です。

だけど、僕らはそれを楽器で、生で、やろうと考えました。
もちろんこれは世界初の試みというわけではなく、
生音HIP HOPというジャンルにはThe RootsやHocus Pocus、
韻シストなどの大先輩がいますが、僕らはそのどれとも異なるサウンドを模索し追求しています。

生でグルーヴを生み出して、生でお客さんと絡みあう。
ジャズ、ファンク、ソウル、ロックなどの古き良きグッドミュージックを聞き込み、様々なテイストを取り入れ、とにかくお客さんに楽しんでもらえるような楽曲とライブパフォーマンスをすることを常に心がけています。

新アルバム制作。音楽として良いモノを作ることを約束します!

そんなAFRO PARKERが、今回スタジオアルバムを本格的に作ろうと考えています!
我々AFRO PARKERは3月に一度レコーディングをしているのですが、
震災の直後であったことやもろもろの事情で一曲につき3テイク程しか録ることができず、
少し不完全燃焼な出来で終わってしまいました。

そしてそれから新曲も増えたことだし、しっかりとしたレコーディングスタジオでちゃんと時間をかけて、1枚のアルバムの作ろうという話になりました。

ですがちゃんとした録音をやろうと思うと、どうしてもそれ相応のお金が必要になってしまいます。アルバムリリースのため、みなさんのお力を貸していただけないでしょうか!

僕らに少しでも興味を持ってくれた方は、
公式ホームページhttp://afroparker.com/を見ていただくか、
またはYouTubeでAFRO PARKERと検索していただければデモ音源や今までのライブの様子などの動画も見られますので、
是非チェックしてみてください!

わずかでも力を貸していただければ本当にありがたいです。
音楽として良い物を作ることを約束致します。是非よろしくお願いします!

リターンでご招待させていただくライブ日程はこちら

5000円のリターンでゲストとしてあなたをご招待いたします!
ライブ日程は順次追加予定!

【1】11月4日/代官山LOOP
OPEN:18:30 / START:19:00
ADV 3300YEN +1Drink / DOOR 3800YEN+1Drink
AFRO PARKERはオープニングアクトを務めさせていただきます。

【Spinna B-ILL】
シンガーソングライター、パフォーマー。R&B、HIP HOP、ソウル、ファンク、レゲエといった幅広いフィルターを通しながらも、日本人としてのアイデンティティを大切にしたルーツミュージックを提示し続けている。フェスからクラブまで様々なステージでマイクを持ち、ジャンルの壁を飛び越えて変幻自在のスタイルを操る。大胆で繊細、ユニーク且つエネルギッシュなパフォーマンスとリリックで魅せるSpinna B-ILLのライブは、オーディエンスの期待を裏切らない。
http://uniquechannel.web.fc2.com//

【Dezille Brothers】
2008年、椎名純平(vocal,rhodes)を中心に竹内朋康(guitar)、鈴木渉(bass)、白根佳尚(drums)によって結成。ソウルの熱とファンクのクールネス、ジャズの猥雑とロックの愛…、さまざまなエッセンスを煮込んだ音楽の味わいは、豊饒にして後味スッキリ。2010年、SWING-O a.k.a.45(keyboards)が加入。サウンドはより厚みも滋味も増し、その結果それまでのバンド名「椎名純平 & The Soul Force」を一新、「Dezille Brothers」へと改名に至る。

http://dezillebrothers.com//

※以降の日程は順次こちらにアップしていきます!
  • 活動報告

    AFRO PARKER 1st Album Release Party!!

    2012/01/08 09:33

    AFRO PARKERのファーストアルバム "LIFT OFF" のリリースパーティーを開催します。Date:     2012/01/13 (Fri)     Open 18:00   Start 18:30Venue:   Studio Cube 326 (http://www.studi...

  • 活動報告

    アルバムがついに完成!!

    2011/12/05 22:56

    ついに、AFRO PARKERのファーストアルバム"LIFT OFF"が完成しました!!Lift offとは、英語で「ロケット発射」の意味です。AFRO PARKERもこのアルバムをきっかけに、どこまでもぶっ飛んでいければと思います。今週から販売を開始します。Amazonでの販売やiTunes...

  • 活動報告

    アルバムジャケット完成!

    2011/11/19 15:11

    アルバムのジャケットが完成しました!!なかなかイイ感じに出来上がったと思います。歌詞カードも楽にできるかなと思ったら、意外と苦戦しましたが、キレイにできました。パトロンの皆様の名前もばっちり載っています!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください