エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

皆様にご報告がございます。

なんと、83名もの皆様の温かいご支援とご協力により、プロジェクトを無事に達成させることができました!

それでも終了まで数日を残している現状も含め、皆様の敏速な行動力に心から感謝しておりますし、達成することが出来てとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

尚、プロジェクト達成に伴い、支援総額により写真集のページ数や撮影内容を調整させていただきたいと考えております。残り数日ではございますが、より沢山の方に写真集をお届けできるよう、もう一踏ん張り発信に努めたいと思います。

引き続き、皆様のご協力とご支援を無理のない範囲で、どうぞ宜しくお願いいたします!


【撮影スケジュール・写真集について】
撮影予定日:スケジュールの都合により7月下旬に変更(7月27-28日予定)
写真集:支援総額により写真集のページ数や撮影内容を調整

皆様、どうもはじめまして。
ヴァイオリニスト・モデルとして沖縄を拠点に活動しております、中村祐実子と申します。
この度、私のモデルとしての可能性及び、表現の振り幅を広げるべく「写真集」制作にチャレンジいたします。今回のプロジェクトでは、写真集だけでなく日々私を応援して頂いている皆様と、お話しできるプランもご用意しております。
実現できるのか正直不安ですが、真心込めた一冊を皆様の温かいご支援で一緒に制作して頂けると、とても嬉しいです。

5歳からヴァイオリンをスタートし、芸大を卒業するまではクラシック畑な世界で生きてまいりました。卒業してからは様々なジャンルにも演奏活動の幅を広げ、10年以上沖縄と東京の行き来を繰り返しています。

これまでヴァイオリニストとして活動する傍、モデルとしての活動も2016年〜2021年の約5年間、フォトグラファーを一人に絞り、続けてまいりました。2022年は特に順調だったと記憶しております。
一方、私の中で「現状維持はダメだ」と自身を厳しく見つめ直しました。「うまくいっている時こそ環境を変えよう」。
そのためにまず実行したことは、従来のフォトグラファーとの撮影を完全に断ち、様々なフォトグラファーやクリエイターの方々と関わり、作品を残してみるということ。
面白いことに、それぞれのフォトグラファーによって、私の写り方や見え方はまるで異なりました。特に印象深かった「私」は、「飾らない私」。
本来の私は、何も飾りたがらないのかもしれない。そう思うと、今このタイミングで、いつも応援してくださっている皆様へ、私もいつも心の中で抱いている感謝を飾らずに伝えたい、と思いました。

ある日突然、人はどうなってしまうのかわからないからこそ、何か形に遺る作品を生み出したい。そんな更なる思いが芽生えてきたタイミングで、東京でご活躍中のフォトグラファー・前川将也さんにご相談させて頂き、「写真集」制作のご協力を頂ける運びとなりました。
また、今回のプロジェクトでは支援者の皆様とコミュニケーションが取れる機会をぜひ設けたいと考えております。近年は主に沖縄にて活動しているため、県外の皆様との貴重な交流をとても楽しみにしております。

今回の写真集では東京の写真家である前川将也さんにご協力いただきます。
前川さんの撮る写真は、どこか親近感のある日本の情景とポートレートを組み合わせた写真が多く、今回のコラボレーションではまた新しい自分を皆様にお見せできるかと思います。

今回の写真集では中村さんが持つ独立した女性としての美しさ、しかし柔軟で親近感のある可愛い表情があったりなど、皆様が日々感じている中村さんの飾らない魅力を沢山切り取った写真集を制作したいと考えております。
特に東京の日常的な風景のロケーションと、日常の中にあるアンニュイな非日常を組み合わせた、深い生活感を追っていくようなテーマを目指しております。
皆様に満足いただけるような、素敵な表情を撮影できることを楽しみにしております。

皆様から頂いたご支援は、写真集総制作費として写真集の撮影費用(※1)やロケ費用(※2) と印刷代およびリターンの配送費などの経費(※3)、CAMPFIRE手数料(総支援額から17%)に充当させていただきます。

(※1)人件費、衣装代(材料費)
  カメラマン費用、スタイリスト・ヘアメイク費用、デザイナー費用 等
(※2)交通費、スタジオ代、食費 
  ロケ地使用料、宿泊費、交通費、食費 等
(※3)写真集作成費 その他諸経費 等
  製本・印刷費用、リターン製作、送料 等
(制作にあたって発生する経費をこちらから別途請求することはございません。) 

今回皆様にご満足いただけるよう、サイン入り写真集のリターンや2人きりでのZOOM通話プラン(お悩み相談や雑談など)など沢山ご用意しております!
※詳細は各リターンをご確認下さい。

■クラウドファンディング公開(2023年5月31日まで)
■プロジェクト達成(ZOOM通話日程調整開始)
■プロジェクトメンバー調整・ロケ地選定
■撮影(日程2日間・撮影見学など一部リターンあり)※2023年6月上旬〜7月頃予定(梅雨など天候による)
■写真集などリターン作成(3週間程度)
■リターン発送※2023年6月下旬〜7月下旬頃(撮影日による)

ここまで読んでいただき、誠にありがとうございます。
今回のプロジェクトを進めるにあたり、これまでも多くの方に支えられて活動を続けてこれたことを改めて実感しております。
より多くの方にお届けできるよう、これからも私の発信を楽しみにしていただけたらなと思います。

とうぞよろしくお願いいたしいたします。

※当プロジェクトページ内に掲載されている写真はイメージとなります。写真集では今回撮り下ろし予定のオリジナル写真を掲載いたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。未達成となった場合、支援額は全額返金されます。

<プロジェクト運営について>

本プロジェクトはモデル:中村祐実子と写真家:前川将也の共同運営になります。
リターン発送や支援者のご連絡など、作業内容によって共同での運営になる場合がございます。

  • 2023/05/24 06:36

    ご覧いただいている皆様へ。この度、私のプロジェクトはお蔭様で無事に達成となりました!まず、心より感謝申し上げます。クラファンをスタートした時から思っていたことは、実現達成できるのか不安という点で、それは1週間、2週間、と時間を重ねていくごとに、今まで経験したことのない不安に、正直苛まれておりま...

  • 2023/05/01 20:40

    ご覧いただいている皆様、いつもひとかたならぬご支援とご厚情を心よりありがとうございます。なんと、クラファンを初めてから2週間で、現在ご支援額が55%に達しております。これは単に私個人ではなく、心をひとつにしてご支援して下さった42名もの支援者様おひとりおひとりによる恩恵の結晶でございます。言葉...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください