初めに、いつもハチカフェ阿佐ヶ谷店を愛してくれる皆さん。
そして初めましてでこのページをご覧いただいている皆さん。

阿佐ヶ谷でハチカフェというお店を運営しています。

この度、店舗スタッフによる企画立案・実行する新しいブランド

【ハチコミュニティ】のキックオフ企画として、

クラウドファンディングに挑戦します!!!!

まず今回行うプロジェクトの大枠となる取り組みを

はっぴょーーーーー します。

皆さんご存知でしょうか。ハチカフェのサブタイトル。~タルトとサンドイッチのお店~なのです。
いつもサブすぎて未だに食べたこと無い方もきっといらっしゃる。
いやこれが抜群に美味しいのです!!!!!!
今まで製造スペースやストックの問題でこっそーりとやってきましたが

今まで以上に力を入れ、アピールしていきます!
そしてこのスペースはハチコミュニティとしての営業時にミニ厨房として稼働します。(2で詳細お話します)

今回のプロジェクトのメイン【ハチコミュニティ】始動!!

ハチカフェは無くなりません。「ブランド」という場所にとらわれない新事業です。

これはハチカフェ阿佐ヶ谷店としても

この会社としても新たなる挑戦です。
販売するもの・サービス・人 全て変わります。

次の主役は あ・な・た かも。


1で説明をした厨房拡大はサンドイッチの強化と共に

このハチコミュニティとしての営業を行うためです!


そしてまずは現店長が、このミニ厨房を使って

タルトとサンドイッチ専門店ではない、間借り営業として

そして6/17 は ハチカフェ阿佐ヶ谷店初のプチマルシェも開催!!


てんちょーのおみせ は基本ハチカフェの営業後夜の時間帯に

お仕事終わりのあなたをスイーツと会話で癒したい!というテーマで営業!

(営業スケジュールは追ってハチカフェ阿佐ヶ谷店Instagramにてお知らせします)

ハチカフェの営業と同時には行いません☺


資金の使い方

工事費用、設備費用:100万円

運営費用:20万円
CAMPFIRE手数料・決済手数料:25万円


今後のスケジュール

4月中旬
クラウドファンディング開始
〜ハチコミュニティInstagramアカウント開設〜工事

5月下旬
クラウドファンディング終了

6月
リターンの発送開始


この2つの取り組みをなぜ今、行うのか。

クラウドファンディングを行うのか。


私たちは2020年4月1日にハチカフェ阿佐ヶ谷という

看板を掲げて早3年。お店を創り上げていくために掲げた目標が

【飲食店という枠組みを超えて人を想う】でした。

ちょうどいい感じの証拠が残っていたのでのせちゃいます。↓

この思いはオープン当初から変わることなく、

むしろ加速し続けています。美味しい!を創り出すことを

大前提とした人間力の向上」。


毎日誰よりも365日この店と皆さんのことを考え、

最強な仲間と共に全力で駆け抜けてきました。


その想いを受け取ってくれるお客様がひとり・またひとりと増え続け、心の奥底から痛感したこと、
それは私たちの手から造り出した商品を皆さんにお届けできることの幸福と責任感

皆さんへお届けする商品・空間への最大の付加価値は、人の魅力」なんだということです。



今後ハチカフェ阿佐ヶ谷店はこのような遊びとしてのイベントや

繋がりから生まれるコミュニティを広げ

【人の魅力】の楽しさ をもっともっと共有したいのです!!



もう十分語っていますけどね。最後にね。

ハチカフェ阿佐ヶ谷店のスタッフとして雇用されるということは「自分の能力を買ってもらう」ことです。
もちろん、その事実は皆さんの環境にも共通していることかと思います。
特に私たち飲食店という現場職は この1人の力に良くも悪くも大きく左右されてしまうからこそ、
全て自分自身から始まりそして限界値を決めるのも悔しいことに自分だったりします。

自身の実力が重要視される今。「働き方」と言う名の自分自身」

向き合う「セルフブランディング力」が試されている。そう感じています。



今この店で働くスタッフたちもまさに該当し、20代という大切な今。個々の発揮された能力・そして秘められた能力。

私はこの店の店長である以上その全てを引き出し、自分の殻を脱す環境を作ることが使命であり、やりがいです。

現にみんないろんな殻を破り成長をし素晴らしいチーム力を創り出してくれています。


さてこの最強なスタッフ、そして新たに加わるであろう未来の仲間とそして目の前にいる皆さん。
どんなことが出来るだろう。どんなワクワクが生み出せるだろう。
新店舗オープン、業態拡大、いろんな選択がある中、私たちが選んだのは、
【ハチカフェ阿佐ヶ谷店】をもっともっと誰かが輝けるステージにすることでした。



今このページを読んでくれている方の中にも働き方や人生設計

様々な想いをもっている方もいらっしゃるかと思います。
私たちが楽しむ姿を一人でも多くの方に伝えたい。

ハチカフェのスタッフが自分自身をブランディングすることを追求し、

きっかけになり得るような出逢いができる環境創りやイベントを行い

今これを読むあなたの人生をも一緒に楽しみたい。そんな想いです。

勿論その追求は ハチカフェ阿佐ヶ谷店 の

ブランディング強化にも繋げていきますので

4年目もさらなる進化を楽しんでいただければと思います。

長くなってしまいましたが以上で今回のクラウドファンディングの企画のご説明とさせていただきます。
いつもハチカフェに愛を注いでくれている大好きな皆さんと最高のワクワクを創り出す。
そんな物語に参加して頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください