○ご挨拶
○このプロジェクトで実現したいこと
○プロジェクト内容
○ドローンオペレーターの皆様へ
○資金の使い道
○リターンについて
○さいごに

ドローンオペレーターの仁谷(にたに)です。

私は、地元は東広島市黒瀬町で育ちましたが、母方の実家が呉市蒲刈町で、幼少期は休みになると祖母の家によく泊まりに行っておりました。
蒲刈の海で見る夕日はものすごく綺麗で、幼いころから呉には特別な想いがありました。
今は蒲刈町にある会社に勤めており、呉市は昔からご縁がある街です。

呉市民になって3年ですが、人が温かく、皆さん優しくて情に厚い方ばかり。
そして呉のソウルフード、呉冷麺や呉焼き、がんすなど美味しいものもたくさんあります。
人、景色、食べ物、こんなに魅力のつまった呉の街が大好きです。

呉をもっとたくさんの方に知ってもらいたい。と考えていたところ、得意なドローンの映像で魅力を伝えることが出来るのではないか。と思いつきました。

ドローンで撮れる動画にはこんな特徴があります。

仕事を通じてお客様からこのような嬉しいお言葉をいただきます。

「こんなに綺麗な映像が撮れるんですね!!」
「ドローンの映像ってすごいですね!!」
「撮影中ワクワクしました!!」

生の声を通して「ドローンの映像は人を惹きつける力がある」ということを実感しております。

私はこのプロジェクトを通して呉市の魅力を発信したいと思っております。

■温かい心を持った人が多い商店街
■感動する素晴らしい景色
■歴史を伝える観光地
■映画の舞台になるほどの景観

他にも挙げればきりがないほど素晴らしい街、呉市。

大好きな呉の魅力を、ドローン映像を通してもっといろんな方々に知ってもらいたい!!
それが私の思いです!


呉市の企業様・飲食店・レジャー施設・小売店・観光地・宿泊施設をドローンで撮影し、専用プラットフォーム、SNSにて公開します。

ご支援いただきました皆様には、個別で日程調整を行い撮影〜編集、最終確認後、プラットフォーム・主要SNSへの投稿・公開を進めていきます。

ご支援いただいた皆様にはこのようなメリットがあります。

■若い層への認知拡大
※ドローンに興味のある人・SNSを使っている世代へアプローチが出来るため若い層へ情報を届けることができます。

■呉市を盛り上げたいという思いを持った企業(人)として認知されます。
※地元を盛り上げたいという企業(人)はファンが付きやすい傾向があります。ファンからの継続的な応援や商品の購入、企業であれば採用面にも良い影響を与えることができます。

■データ納品をさせていただきます。
※プラットフォーム・主要SNSは私が責任を持って投稿・公開をしますが、データ納品も同時に行います。
1分の動画は180万字分の情報伝達力があるという調査もあります。
ホームページへの挿入や自社SNSへの投稿にお役立てください。

【ドローンのサンプル映像】



ドローンオペレーターの皆様、実績を発信出来る環境はお持ちでしょうか。
ほとんどの方がご自身のSNSのみで発信しているのでは無いでしょうか。
プラットフォームの仕様の一つとして、ドローンオペレーターがプラットフォーム上に動画をアップロード出来るようにする予定です。

今回構築予定のプラットフォームは呉市を盛り上げる一つのビッグメディアにしていきたいです。
一緒にビッグメディアを作っていきたい!というドローンオペレーターの皆様も是非このプロジェクトへご参加ください。

【First Goal】

※プロジェクトに最低限必要の目標金額です。
ドローン購入費用:70万円
投稿用プラットフォーム構築費用:10万円
合計:80万円の内の一部

【Second Goal】

First Goalの全額(計80万円)

【Third Goal】

※より多くの人に届けるために必要な目標金額です。
投稿用プラットフォーム構築カスタマイズ費用:40万円
広告宣伝費(SNS広告・Google広告):30万円
合計:150万円

【リターン等実施スケジュール】

2023年7月 クラウドファンディング終了
2023年8月随時リターン実施
2023年8月 HP(プラットフォーム)依頼(業者は5月時点、選定中です。)
2023年11月 HP(プラットフォーム)開設
2023年11月 HP(プラットフォーム)へ反映するリターンの実施
※その他、日程調整が必要なリターンの実施は個別連絡にてご対応させていただきます。


このプロジェクトを通して一緒に呉市を盛り上げる方々と出会えることを楽しみにしております。

また、今回撮影した映像には以下のような様々なメリットがあります。

■若い層への認知拡大が出来ます。
■呉市を盛り上げたいという思いを持った企業(人)として認知されます。
■データ納品をさせていただきます。

『一緒に呉市を盛り上げたい』
『この企画を応援したい』
『コラボしてみたい』

など応援や賛同、提案などのご協力をお願いいたします。
他にも応援メッセージやコメントなどお気軽にしていただければ幸いです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください