エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

※2023/4/24追記【目標金額達成のお礼】 

皆様のおかげで目標の30万円を達成することができました! ありがとうございます。 ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。 

クラウドファンディング終了までわずかですが、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。 

ネクストゴールは40万円です! 

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします!

はじめまして。合同会社CarpeDiem 代表の太田 祥世です。
現在は、女優業で培った表現力と、物語をつくる能力を、集客・広告に活かしプロデュース事業をおこなっています。


「好きを仕事に!スキルや知識がなくても起業できる」

そんな耳障りの良い言葉を聞くこともありますが、実際に起業してみるとそんな甘い話はないですよね。

今の時代、誰でもSNSなどで簡単に告知や集客ができる環境は整ってきていますが、その反面、競合も多く「自分が何をしているのか」「何屋さんなのか」ということがまとまらずに発信してしまうことも……

「良いこと言わなきゃ! 」
「いいね、はつくけど、申し込みが入らない!」
「ぜんぜん儲からない!!」

などと言う声をよく聞く気がします。


私はもともと女優をしていました。

俳優時代、「客呼べないやつは、舞台でるな!」と言われたのがきっかけで、どうしたらチケットを買ってもらえるか、どうしたら自分や自分の商品に魅力を感じてもらえるかを現場で考えながら、セールス、マーケティング、ブランディングを学んできました。

その経験から、まだ経験が浅く実績が少ない起業家の方でも、どんなふうに伝えれば自身の魅力を伝えることができるのかということをプロデュースするプロジェクトを開始。

どんな人でも人生のヒロインとなれる

それを伝えるために、本を出版することにいたしました!


今回出版する本は『ひとり起業1年生がすぐに売上あげるためのヒロインストーリー販売法』
タイトルにある通り、起業1年目の方はもちろん、これから起業しようとコンセプトを考えている方、自分の売り込み方を考えている方に向け、これまで女優として、起業家としてヒロインストーリー作りに自ら関わってきた私が、そのノウハウを余すことなくお伝えいたします。

ひとり起業1年生がすぐに売上あげるためのヒロインストーリー販売法(※画像はイメージです)


事業をはじめたばかりの方、これからはじめる方に対して、私が声を大にして伝えたいのは、「顧客を主人公にしたストーリーを作ることから始めてほしい」ということです。

顧客を主人公としたストーリーがあれば、こんなことができるようになります。

✅お客様が成功をイメージできる
✅お客様の感情を動かすことができる
✅お客様の悩み、お困りごとに寄り添うことができる

お客様に寄り添い、感情を動かし、成功をイメージできる…
そんなストーリーを作り上げてあげられると、もうあなたに「何屋さんですか?」「何をしてくれるのですか?」と聞いてくる方はいなくなるでしょう。


第1章 あなたが主人公のストーリーでは売れない理由

    人は自分のこと以外興味ない

    人は知識、理論、スペックに興味ない

    人は感情が動かないと飽きる


第2章 欲しいのメカニズム

    人は感情で買う

    悩みや欲求を実感している現状

    価値観をズラされる

    気づきの感情が起きて「欲しい」になる


第3章 気づきの感情を起こす「ヒロインストーリー」

    見込み客を主人公にする

    悩んでいる時の感情を体感する

    価値観をズラし、うまく行った瞬間を疑似体験してもらう


第4章 ヒロインストーリー制作方法5STEP

    あなたが一番救いたい見込み客を徹底的に知る

    見込み客にとって一番悩んでいる時を知る

    見込み客が理想の状態になっている時を知る

    理想の状態になった時に起きた「ズラされた価値観」を知る

    見込み客を主人公に成功ストーリーにしていく


※内容は変更になる可能性があります。


私は、市川うららFM「「Diamond Saturday」制作兼パーソナリティーとして、起業家さんたちのストーリーを聞く仕事を長くしてきました。
どんな起業家さんにも、夢があり、叶えたいこと、情熱を傾けているストーリーがあり、いつも私の方がワクワクさせられる思いでインタビューをしています。


その一方で、夢があり、叶えたいこと、情熱を傾けていることがあるにもかかわらず、ストーリーになっておらず、自分の魅力を伝えきれていない方にもお会いすることがありました。
その多くが起業して間もなく伸び悩んでいる方、もしくは起業したいけれど一歩を踏み出せない方々です。

夢があり、叶えたいこと、情熱を傾けているその方に、どうすればスポットライトを当てることができるのだろうか、そう考えるうちに、たくさんの方のストーリーを聞いてきた私だからこそ伝えられることがあるのではないだろうか、と形にしたものが今回の書籍出版の始まりです。


私は、ラジオパーソナリティーの他にも、女優としてたくさんのスポットライトを浴びてきた経験があります。
もちろんスポットライトを浴びるまでは、オーディションの連続の中で役を勝ち取るために、自分の魅力について考え、伝えていく、自分なりのストーリーを作っていくという作業も嫌というほどしてきました。

そして、苦悩し、いくつものマイストーリーを紡いだ結果、朝ドラ出演などのテレビ出演はもちろん、舞台では100役を超える役柄を勝ち取ってこれたと思っています。

せっかく苦労して紡いだ私の経験を、私だけのものにしておくのはもったいない。
そして、誰かが同じ過ちや苦労をする必要もない。
そう思った時、これまでの経験をすべて書籍に詰め込むことを決心しました。


今回、クラウドファンディングも実施し、多くの方の目に触れるようなプロジェクトにしたのは、「悩む若手の女性起業家に広く知ってほしい」という意図からです。

昨今、女性起業家ブームと言われ、たくさんの女性が事業の立ち上げに挑戦されましたが、残念ながら最初のハードルが越えられずに夢破れた方も多くいらっしゃいました。

「せっかくいいコンセプトだったのに…」そう思うことも珍しくありません。
だからこそ、起業初期の方にこそ伝えるチャレンジをしたいと考えています。

あなたの思いや商品価値を正しく伝えるためのストーリーの作り方、それをギュッと詰め込んだ本にしています。



ここ数年、女性が事業を起こし、多くの女性起業家が生まれました。
私はこれを女性起業家ブームとして終わらせたくはありません。

どうすれば、起業ブームで終わらず、チャレンジする女性を増やし続けられるか、と考えた時、起業の最初のステップでつまずかず、上昇気流に乗るためのきっかけが必要だと思っています。

そして、その上昇のきっかけがマイストーリーであり、私が提供するヒロインプログラムです。

自分自身にスポットライトが当たった自己表現できるヒロインが増えれば、その方に憧れ、またヒロインを目指す方が増えます。


こうして増えたヒロインたちは、自己表現ができるためライフスタイルに合わせた生きやすさを体現できるようになり、結果として自分を好きと言える社会が出来上がると考えています。

少し飛躍しているように思われるかもしれませんが、私はこのプロジェクトを通じて、起業初期の方が飛躍し、その先に多くの後続者があるものと信じて実現したいと考えています。


改めまして『ひとり起業1年生がすぐに売上あげるためのヒロインストーリー販売法』の著者で合同会社CARPEDIEM 代表の太田 祥世の自己紹介をさせてください。

私は、起業初期の女性に向けて、プロデュース事業をしています。

もともとは女優活動をしており、今も国際映画祭出展映画の脚本・出演など俳優活動も並行して進めています。

はじめにもお伝えしましたが、女優として舞台活動をする中で「客呼べないやつは、舞台でるな!」と言われたのがきっかけでどうしたらチケットを買ってもらえるか、どうしたら自分や自分の商品に魅力を持ってもらえるか、を現場で考えながらセールス、マーケティング、ブランディングを学び、現在は、物語をつくる能力を集客・広告に活かしています。



また、千葉テレビ「ダイヤモンドコレクション」、市川うららFM「ダイヤモンドサンデー」などに、制作から携わり、出演者としても活動しています。

たくさんの起業家のストーリーを紡ぐ番組を作ってきた経験や、脚本家として物語を作る力、女優としての表現力が私の強みです。セールスやマーケティング、ブランディングの知識に加え、私にしかない表現力で、あなたの起業ストーリーを紡ぎ、あなただけのヒロインストーリーを作り上げます。

もしもあなたがセールスの場面で

✅何屋かわからない
✅いいお話を聞けました!お申し込みは考えます…
✅サービスの内容をもう一度教えてもらえますか?

といった質問をされたことがあるのであれば、ぜひ一度私の本を手に取ってみてください。
あなたにぴったりのストーリーが紡げるようになるでしょう。

リターンのなかから、オススメのものをピックアップしてご紹介します!


●電子書籍『ひとり起業1年生がすぐに売上あげるためのヒロインストーリー販売法』

●電子書籍スポンサー

●出版記念!交流会

●電子書籍出版セミナー

●FM83.0市川うらら「Diamond Saturday」ラジオ出演権


他にも魅力的なリターンをご用意しておりますので、ぜひリターン一覧をご覧ください!

※『ひとり起業1年生がすぐに売上あげるためのヒロインストーリー販売法』は、2023年5月に自費出版する本です。



《資金の使い道》

いただきました支援金は、CAMPFIRE手数料17%を除きまして、自費出版の費用の一部として大切に使用させていただきます。

本プロジェクトの目的は、1人でも多くのこれから事業を一歩前に進めたい方に、「最初に学んでほしい」の部分を伝えることです。このプロジェクトページを「シェア」していただくことも、多くの方に情報を届けるという意味で、大きな支援となります。

ぜひみなさまのあたたかいご支援をどうぞよろしくお願いします!


《スケジュール》

2023年4月30日 クラウドファンディング終了
2023年5月  電子書籍『ひとり起業1年生がすぐに売上あげるためのヒロインストーリー販売法』出版予定
2023年6月  リターンについて、個別にご連絡


ここまで読んでいただいてありがとうございます。

厳しいことを言うようですが、起業はキラキラしているものでもなければ、最初から儲かるものでもありません。
どんなに魂から溢れてくる想い、唯一無二の経験や知識を持っていても、魅力が伝わらなければ、知られていないのと同じで、売れることはありません。

私も、女優を目指したくさんのオーディションに参加しましたが、魅力を伝えることができず、何度も惨めな気持ちを味わいました。伝わらないもどかしさも何度も感じました。

でも、あるたった1つの本質を知ると、驚くほど相手に伝わり、オーディションにも受かるようになりました。
その上、その本質を知っていることで、自己プロデュースも的確に行うことができ、ビジネスへ転じてからもすぐに成果を上げることができるようになりました。

あなたの商品の魅力を相手に伝え購入につなげる。
簡単にできるとは言いません。

ただ、あなたが本質を知らないままでいると、あなたの魅力はずっと伝わりません。


せっかく起業を志し、価値ある商品を届けようとしているあなたには、私のような遠回りをすることなく、スルリと舞台に立ってほしい。それが私の心からの願いです。

ぜひ、多くの起業初期の方に私の本が届きますように。
応援をよろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/05/27 19:14

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください