はじめまして、バッグメーカー【ヴァニティーバッシュ】です。

弊社は千葉県に工房を構え、職人が一つ一つ丁寧に生産している鞄工房です。

日本製の鞄の良さをたくさんの方に知っていただくために、
今回キャンプファイヤーにてプロジェクトを立ち上げました。

他のクラウドファンディングサイトで大好評だった、
コンパクトレザーショルダーのご紹介です。


レジャースポットへのおでかけも
ちょっとそこまで、も
このバッグ一つで。


キャッシュレスなどで荷物が少なくなった現代人のための
コンパクトなミニショルダーです。


※写真のマイボトルは350mlタイプを使用

小さすぎない、ほどほどの大きさ。

だけど容量はしっかり。

眼鏡ケースやマイボトルなども入り、
このバッグ一つで身軽に外出ができます。




前ポケットには6.1インチまでのスマートフォンを収納でき、
ファスナーを開けたらすぐに取り出せるようにしています。
※ただしケースを除く



持つ人の年齢を選ばない、普遍的なデザイン

カジュアルすぎる事もなく、持つ方の性別、年齢を問いません。

落ち着いたデザインでシーンを選ばずお使いいただけます。


どんな服装にも合わせやすいシンプルさ。

カラーバリエーションも豊富です。


カラー

カラーは6種類をご用意しています。 




ブラウン



赤茶



オリーブ





ダークブラウン

このバッグの大きな特徴である、

オイルを多く含み、くったりとした柔らかな革。

手に吸い付くような手触りで、多くの方に評価いただいております。



内装

内装生地は綿ツイル。

全6色共通でオリーブ色の生地を使用しています。


内側のポケットは前後に二つ。

ポケット上部に切りっぱなしの革を縫い付け、ラフな雰囲気に仕上げました。

こちらには、鍵などの小物の収納が適しています。



ステッチ

どのカラーにもベージュの糸で縫製しています。

革の色と同色にしない事により、軽やかな印象に。



ショルダー

裏に強度のあるナイロン製テープを合わせています。

ショルダー長さは、最短93cmから最長140cmまでの調整が可能。

ショルダーを短くすると、ボディバッグとしても使えます。

ショルダー幅25mm。

黒には黒色のテープを。

それ以外の色にはブラウンのテープを使用しています。



製品情報・仕様

約幅23cm×高さ13cm×幅10cm

外ポケットファスナー開閉は20cm



使用する皮革について

本製品に使用している革には、血管・傷・虫刺され痕などがあります(1・2・3番画像参照)。 

これは生きていた時の牛の個性としてご理解ください。

オイルを多く含んでいるため、皮革の部位によって染の濃淡があります(2・3・4番画像参照)。

また部位によっても柔らかい場所、堅い場所があります。

当工房では、できるだけ自然に近い風合いの皮革を使用して製作しております。



リターンについて

大変お得な二個セットや早割などをご用意しました。

リターンのお届け時期を10月と表記しておりますが、
材料となる皮革の調達などで、大幅に時間がかかってしまった場合を考慮し10月までのお届けとしています。

資材調達がスムーズに行えた場合は、予定より早い時期でのお届けになります。



会社の紹介

株式会社ヴァニティーバッシュ

代表 小倉実

1998年に株式会社ヴァニティーバッシュを設立しました。

当初はデザイン会社として外注の工房にて生産をお願いしていましたが、

国内の鞄職人の高齢化、後続が育たない現状を危惧し、一念発起。

工房の職人に師事し、一から鞄作りを学びました。

現在は私を含む職人三名で製作しております。


未だ職人人口は減少傾向にあり、
また、安価な量産品が多くなっていますが
日本製の鞄の良さを多くの方に知っていただくために、可能な限り作り続けたいと思っています。



ヴァニティーバッシュのホームページでも工房の様子や
職人の紹介をしています。

ご興味がございましたら、是非一度ご覧ください。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください