■目次

①はじめに・ご挨拶

②絶景プライベート宿「ゆづり葉」について

③本プロジェクトで実現したいこと

④資金の使い道

⑤プロジェクトのスケジュール

⑥対馬島のご紹介

⑦リターンについて


■はじめに・ご挨拶

大自然が広がる絶景宿に絶景テラスを造りたい!

お客様に感動体験を提供したい!


はじめまして。こんにちは。
お客様の人生に感動のパノラマとドラマを!
長崎県の離島「対馬(つしま)」で、絶景プライベート宿「ゆづり葉」を運営しております、8人兄弟妹・10人家族の佐々木と申します。
<代表:佐々木智和(三男)、副代表:佐々木尚人(四男)>
この度は、数あるプロジェクトの中からご覧頂き、ありがとうございます。
是非、本プロジェクト内容を最後までご覧いただけますと幸いです。
また、是非、皆様からのご支援をどうかよろしくお願いいたします。
まずはじめに、日ごろより、絶景プライベート宿「ゆづり葉」をご利用頂いておりますお客様、多大なるご支援を頂いております島内・島外の関係者皆様に、心より感謝申し上げます。
お陰様で、何とか今日まで「ゆづり葉」の運営を続けていくことができております。
現在、私たちは長崎県対馬島の魅力をより多くの方にお届けしたい思いで、『ゆづり葉』を通して、島外から対馬に足を運んで頂けるよう、観光客の宿泊のみならず、 企業様のご協力を賜りながらのヨガリトリート開催、経営層向け研修、子供向けサマーキャンプなど各イベントを積極的に企画・開催しているところでございます。

ゆづり葉を運営する8人兄弟妹

■絶景プライベート宿『ゆづり葉』について (創業からこれまでの歴史と想い)

九州最北西端に浮かぶ長崎県対馬島。
佐渡島、奄美大島につぐ3番目に大きな対馬島は福岡空港から30分。
絶景プライベート宿『ゆづり葉』の歴史は約20年前。

【第1章】
常緑高木のゆずり葉が生息する絶景の根緒(ねお)の地を求めて私たちの両親が創業。
「ゆづり葉」の由来は新しい葉の芽生えの為に古い葉が交代する(譲る)という性質になぞらえて、後世の代々まで”福を譲る”との願いを込めて名付けました。
両親で創業をするものの、父は会社勤めをしながら、母が主となって民泊事業を開始。
対馬は全国から、釣り、トレッキング、海のアクティビティ、歴史、神社などなどそれぞれの趣味をお持ちの方々が集まり、また韓国が近いこともあり、韓国からの入国者数も多く、創業開始時からは、観光産業としては右肩上がりで伸びている状況でした。

しかし、創業から間もなく、父が勤める会社が突然の倒産...。
『ゆづり葉』の建築費8,000万円のローンを返済していく目途が立たなくなってしまうという、佐々木家最大の危機が襲ってきました。
軌道に乗り始めていた矢先のこと、この場に足を運んでくださる方がいる限り運営は続けたい!との強い気持ちはあるものの、現実的には、返済の目途がたたず...
土地・家屋を売却し、この地を手放す方向で話を進めておりましたが、やはり何とかこの『ゆづり葉』を存続していきたい!
一度は、手放す覚悟もしましたが、ローン全額返済できるほどの金額で買い手も見つからず。

それからというもの、この約20年間は、『ゆづり葉』を守り続けるため、運営は継続しながらも、何とか毎月数十万円のローンを返済するため、8人兄弟妹・家族でお金を工面しながら今日まで歩んできました。
当然の事ながら、両親も歳を重ね、体力的にも運営を継続することが難しい状況となり、世代交代の時が...。

【第2章】
2022年4月のコロナ渦、世界中が危機的状況の中でしたが、両親の子供である私達8人兄弟妹で『ゆづり葉』を継承し、
地名でもある「根緒」=neo 新しく進化した形へ...。
絶景プライベート宿『ゆづり葉』が誕生しました。
今まで以上にお客様に喜んでいただける場所へと進化させて参りたく、前に向かって進み始めたところです。
ここから先、絶景プライベート宿『ゆづり葉』をご利用頂くお客様に、より楽しみ、より癒され、より喜んで頂くため、第1弾として新たなプロジェクトに取り組みたいと考えております。
この対馬島の壮大な自然と、両親から受け継いだ、『ゆづり葉』をご支援頂ける皆様とともに、魅力ある・愛され続ける宿として存続できればと考えております。

両親の想い...後世の代々まで福を譲る『ゆづり葉』。
私たちが、ここを訪れた方々に‘’福を譲る‘’ことが出来るように...。
皆様とともに創り、造り上げていく『ゆづり葉』に。
どうかご支援いただけますと幸いです。

8人兄弟妹とお客様で創り(造る)、愛され続ける宿へ

海を一望できるリビングダイニング

外観:木で囲まれた完全プライベート空間の敷地
(敷地面積1,000坪)

海を一望できるお部屋(洋室2名)

キッチン

浴室

海からみたゆづり葉宿

2階からの景色

友人で楽しくご利用頂いたお客様

ご友人家族でゆっくりと過ごす

リトリートでご利用頂いたお客様(朝陽ヨガ)
■本プロジェクトで実現したいこと

第1弾のプロジェクトとして、絶景テラスを造りたい!!
絶景を望むリビングからそのまま外に出て、海と一体感を味わえる開放的なテラスを造り、大自然から与えられた極上の癒しを提供したい!

ゆずり葉のリビングからは、神ノ島・下根緒島・上根緒島の3つの島が浮かぶ対馬の海が一望できます。
視界を遮るものはなく、遥か遠くまで見渡せる海と水平線、広がる大空、全てのものを目覚めさせる朝日が昇る瞬間、時にはイルカの群れ、雄大なトンビの姿も...
刻々と変化する大自然の景色に時を忘れるほどの美しさを体験できます。
どことなく、ハワイのラニカイビーチから見える景色にも似ている絶景です。

宿から見える景色

宿から見る朝焼け

宿から見る朝陽

宿から見えるイルカの群れ🐬

ここに絶景テラスを造り、訪れた方々に現実から少し離れたこの地で心身を再生・回復して頂けるためのRetreat(リトリート)の時を提供したいと考えております。

Retreat(リトリート)...
Reは、再生。
Treatmentは、整える・養う・向き合う・深く繋がる。
Relax
Refresh
Reborn
Rest
Return
Reset
皆さんの再生・回復させたいものは...

この絶景を望む場所で、過ごし方を創造することができます。
私たちは、このウッドデッキを作ることでその極上とも言える癒しの時を提供したい!!

宿から見る月と漁火

ゆづり葉宿を照らす星屑★■完成後の利用イメージ

ウッドデッキ完成後には、例えば、
・仲間や家族とこの対馬で獲れた海鮮や特産品を贅沢に使ってBBQを楽しんだり、
・ひとり夜空にきらめく星や月を眺めながら焚き火、

・海を眺めながら読書とCoffeeTime、
・月の満ち欠けを楽しむお月見や天体観測、
・YOGAや瞑想リトリートの開催、

・ライブや絶景撮影会、
・お茶会など、
楽しみ方は無数にあります。
・ワーケーションや企業研修の宿泊として、
『ゆずり葉』をご利用頂いたりもしております。
・ウッドデッキでミーティングや会議もいつもは出てこないアイデアが浮かんだり、
いつも以上にディスカッションがしやすい環境になることも...。
・夫婦水入らずで...普段は言えない心の声を届けることもできたり、
・人生の岐路、選択する・決断する時の背中押しにもなるかも。
なんてことをこの絶景を日々、見ながら、私たちは感じるのです。
この絶景は、訪れた方の人生のチカラになると...。
ポイントは、室内ではなく屋外ということ。
大自然の空気を吸い、光を浴び、風や波・動物たちの声を聴き、身を置く時間が私たち現代人がたくましく今を生きていく為には必要だと感じるのです。
誰かと一緒に過ごす時間も、ひとりで過ごす時間も、この場所ではすべてが最幸の時と感じられるはずです。
様々な活用方法を訪れた皆様に発見して頂き、『ゆづり葉』で過ごす時間を楽しんで頂きたいと思います。
あなたなら海に繋がるような体験ができる絶景テラスで何をしますか?


■ネクストゴール

目標金額を達成した際には、ネクストゴールを設定させていただきたいと考えております。
ネクストゴールを達成した場合は、ウッドデッキ面積の拡大、館内の薪ストーブ、ウッドデッキ上で鑑賞できるシアター設置、ソファやテーブル等備品の購入、ハンモック設備、サウナ設備、館内・敷地内の修繕などに充てさせていただき、より価値ある空間をお客様にご提供したい。※支援額をもとに、お客様のより満足度を高める設備を優先的に設置等していきたいと思います。



より、皆様が様々な過ごし方をチョイス頂けるよう、設備も充実させていきたいと考えております。


■資金の使い道

目標金額に達した際の支援額の使い道については、
・クラウドファンディング利用手数料
・コンサルティング利用手数料
・リターンの商品代
・リターンの配送代
・その他プロジェクト実施にかかる諸経費
・上記、必要経費を除いた残額をテラス構築費用に充てさせていただきます。

■完成までのスケジュール

 ①9月下旬:募集期間終了
 ※目標金額達成の場合
 ②10月中旬~:順次リターン発送対応
 ③11月上旬:ウッドデッキ着工(予定)
 ④11月下旬:ウッドデッキ完成(予定)


■対馬島のご紹介

〇対馬の詳細のご紹介はこちらから👇
対馬のご紹介サイト

対馬の
①場所・位置:福岡と韓国の間に浮かぶ島
 ・福岡⇔対馬間は飛行機で30分、高速船で約2時間(直線距離で約130km)
 ・韓国釜山⇔対馬間は高速船で約1時間(直線距離で約50km)
 ※対馬からは福岡よりも韓国が近い
②大きさ:日本の離島で3番目に大きい島
 ※1位は佐渡島、2位は奄美大島
③人口:約3万人(2023年3月末時点) 
④島の特徴:大自然、歴史・文化、動植物、食(自然が生み出す恵み)など、人が生きていくために必要だったものがこの島に全て凝縮されている

対馬特有の大自然の中でのシーカヤック体験

シーカヤック体験(無人島にも上陸できる)SUP体験(島を冒険する)

金田城山(日本最強の城)

白嶽山(霊峰)からの朝陽

烏帽子岳展望台(対馬の山・島を360度見渡せる)

三宇田浜海水浴場(日本の渚百選)

もみじ街道(約7キロに渡る紅葉街道)

和多都美神社

赤島大橋(透明度は抜群)

漁火公園(水平線を見渡せる場所・夜には漁火が街と空を照らす)

対馬の新鮮な魚の刺身

対馬ブランドの穴子料理


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-In方式で実施します。目標金額に満たない場合でも、計画の実行及びリターンはお届けいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください