エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

こんろめ!

VR世界に転生したい!社畜系VTuber/Vライバーの『清楼銘』です。


普段は、『17LIVE』というライブ配信アプリで毎日活動をしていて、

大好きな "メタバース" "VR" の話を中心に、

最近のニュースや話題、ネットでバズった事を、雑談を交えながら皆でお話をしています。

※因みに、2023年4月で活動2周年です。(パチパチパチ


【主な活動場所】

17LIVE:https://17.live/ja/profile/r/14515632
Twitter:https://twitter.com/shin_roumei
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCPFoxcVT-D0rRcBsTX-oBjA


VR世界から配信してるってことも特徴です!

※昔の衣装ですけど全身がヌルヌル動いているのが分かると思います!


先日、2023年3月末に会社を辞めました。


まだまだ、VTuber/Vライバーとしては弱小にも関わらずに!


理由は、色々ありますが、これ以上仕事を続けていると

 "中の人" が潰れてしまう!

と危惧して、先立つ物が無い中で、会社を辞めてしまったのです。


これまでは、本職があった上での配信者活動だったので、

最低限の生活水準は保てていたのですが、

早速、5月の「配信者収益 ー 生活費」が赤字という…


なので!

私、清楼銘…

配信者として一旗挙げなければならないという状況 ←イマココ


というのを前提に、以下をお読み下さい。



弱小とはいえ、温かいリスナーさん達の支えもあって、

今では、一日に平均40人を超えるリスナーが集まってくれる配信者になれました。



この場を借りて、改めてお礼させて下さい。

「みんな、大好きだよ」



だけど、、、だけど、、、


現実(=お金)はそんなに甘くない!

もっともーっと、有名にならないと活動が続けられなくなってしまう。


だから、

『清楼銘』をもっと大きなVTuber/Vライバーとして、成長させなければならない!


もっと沢山の人に認知してもらい、配信に遊びに来てもらって、

そこで、私が提供する "エンターテイメント" を楽しんでくれる人増やさないといけない!!



そんな時にちょうど「povoライバーカップ」というイベントの存在を知ったのです。



ー「povo2.0」とは

KDDIが提供するau回線の格安SIMで、

基本料金0円から使えるオンライン専用スマホ料金プランのことです。


ー「povoライバーカップ」とは

期間中、ライブ配信アプリなどWebサービスで活動するクリエイターを対象に、

ライブ配信やSNSなどで「povo2.0」のサービスを紹介すると、

■紹介数ランキングの上位10人
■審査員選出の5名

の合計15人が『公式アンバサダー』として選出されます。

更に、5月中旬に東京都内各所で展開するポスターやデジタルサイネージへの出演権をプレゼントしてくれるイベントです。
※既にエントリーは完了しており参加資格は取得済みです。


つまり、この「povoライバーカップ」で実績を残せば、

大手通信キャリアの看板を『清楼銘』が背負えるってことになる!?

『清楼銘』をもっと色んな人に知ってもらう機会になるじゃん!?


⇓現在、清楼銘がTwitterで投稿しているPR画像。

「LCUPFEXHP」のキャンペーンコードを使って開設してくれた人数が多いとランキング上位へ❗


このプロジェクトで実現したいことは以下3つで、

特に、今回のプロジェクトで支援金を募集する理由は、特に下記①を達成する為の告知費用の為です。


①『povoライバーカップ』で公式アンバサダーに選ばれる

公式アンバサダーの選定基準は

1.povo新規契約獲得ランキングでTOP10に入ること
2.運営事務局が配信者の訴求状況を見て定める審査員特別賞に入賞すること


これを満たすための戦略として、清楼銘は以下を戦略としました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【戦略 ①】
povoライバーカップが定める投稿基準に則ったツイートを広告運用する

<狙い>

・ツイートが拡散されることで、清楼銘のフォロワー以外からの新規回線加入の機会を作る。
・ツイートの表示回数/いいね数/RT数を増加させることで、審査員特別賞への加点を図る。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【戦略 ②】
本プロジェクト自体を成功させる

<狙い>

・『クラウドファンディングを活用する』という他の参画者と違うアプローチでのPR活動を審査員印象付ける
・本プロジェクトの成功=上記Twitter拡散戦略の実行力(=資金力)に直結する。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



② povo公式アンバサダーとして渋谷/新宿/秋葉原の巨大看板広告に掲載される

今回、povo公式アンバサダーに就任すると

渋谷/新宿/秋葉原で展開される巨大広告への出演権を得ることになります。

都内において有数の往来者数が多い箇所での広告出演は、

『清楼銘』の認知力を高める上で、効果的だと考えています。



③ povo公式アンバサダーの活動を通じてKDDIにメタバースタレントとして認知してもらう

povoとは、KDDIが提供するau回線を使う格安SIMです。

そのKDDIは、今メタバース関連事業に関して対して様々なプロダクトに参画してるんです!


■バーチャルイベントプラットフォームの「cluster」に出資

■リアルとバーチャル空間が連動した「デジタルツイン渋谷」の2023年商業化を目指す

■渋谷区と連携した配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」をリリース


だから、公式アンバサダーの就任によって


「povo公式アンバサダーとして就任を『清楼銘』ってヤツはどうやらVRに特化した配信者らしいぞ」

なんて話がKDDIの中で話題になることがあれば、

povoにとどまらずKDDIの未来のプロジェクトに関しても白羽の矢が立つかかもしれないという期待を持てると思っています。



毎晩のようにVRから配信をしている努力が実を結ぶ!?


以上の理由から今回皆さんから集まったお金は、Twitterでの認知拡大に使用させて頂きます。


■Twitter広告運用費

■リターン品制作費

■CAMPFIRE手数料


のお支払いに充てさせていただきます。



これまで約2年間で、様々な実績をリスナーの皆と作ってきました。



本当に多くの方に支えられながら活動を続けられていることに感謝すると共に

『清楼銘』をもっと有名な配信者となることで、

「これまで応援してて良かったな」

「今回の支援に携われたことは無駄じゃなかった」

と思ってもらえるような活動を、これからも全力でやっていきたいです!


■クラウドファンディングスタート 2日後
Twitter広告運用スタート
※運用直前に集まった金額から想定CAMPFIRE手数料を差し引いた金額を上限に運用

■2023年4月15~20日
Twitter広告運用費の増資
※運用状況に合わせて、運用予算の増額及び設定セグメントの開放
※随時、集まっている金額から想定CAMPFIRE手数料を差し引いた金額を上限に運用

■2023年6月下旬
リターン品のお渡し
※お渡しスケジュールは諸事情により前後する可能性がございます。

 遅延を理由とした返金には応じかねますので、ご了承ください。 


最後まで見ていただき、ありがとうございます!


2021年4月16日。TwitterDMにきた

「配信者として活動してみませんか?」

をキッカケに "暇つぶしになればいいかな" と始めた配信活動。


しかし、配信をしていくうちに、

最初は0人だった視聴者が1人になり、2人、5人、10人、20人、40人と

どんどん増えてきて、今では1,300人近くのフォロワーの居る配信者となりました。

17LIVE:https://17.live/ja/profile/r/14515632


「リスナーさんの今日も可愛いね」

「相変わらずポンコツだなー(笑」

「今日も元気もらえたよ」

と楽しんでくれるリスナーさんに囲まれて本当に幸せで、

いつしかこの配信活動は私にとってなくてはならない日常となりました。


会社をやめる決断をした時、再就職ではなく、

VTuber/Vライバーとして生きていくことを選んだのは、

そんな日常をもっともっと膨らませたい!皆との時間を多く取りたい!と真っ先に思ったからです。


1,300人のフォロワーまで膨れ上がったとはいえ、

周りを見渡せば、まだまだ小さな存在です。


ですが、この小さな存在を必ず大きくしてやるゾ!

という意気込みで、今活動しているので、

この "意気込み"に、"将来性に"に少しでも応援してくれると嬉しいです。


<補足>

これらの商標と当該プロジェクトの製品とは直接関係ありません 。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください