はじめに・ご挨拶

当社の社名には「”今日”という日を自分らしく居られるように」という思いが込められております。
「お客様の気持ちに変化をもたらすきっかけをつくる」という経営理念の下、当社に関わるすべてのステークホルダーの気持ちに変化をもたらせるよう日々精進しております。
TODAYS MEはこれからも一人でも多くのお客様に「変化するきっかけ」を提供できるよう事業活動に真摯に向き合ってまいります。今後とも格別のご支援、ご愛好を賜りますようお願い申し上げます。

(TODAYS ME合同会社 代表兼最高執行責任者)

<個人の経歴>
2019年4月にITベンチャー企業へ新入社員として入社。
RPA開発業務をメインに、業務案件のヒアリングから業務フローの策定、シナリオ開発等を行う。2年目からは、サーバー構築経験及び、外資系通信キャリアにて、モバイルシステム構築案件に参画し、海外チームとの連携や、システムテスト、フロー図の見直しなどの業務に従事。その他、ITコンサルタント(アシスタント)として業務サポートからお客様ヒアリングを経験。
その後、経営・金融コンサルタント業界へ転職し、IPO(新規株式上場)を目指す企業に対し、1)内部管理体制構築業務、2)社内規程集作成支援、3)Ⅰの部およびⅡの部(各種説明資料含む)の作成支援4)主幹事金融商品取引者及び取引所の上場審査対応支援 の計4つの業務支援コンサルティングを行う。また2022年4月に行われた株式市場再編に伴う既上場企業へのCG(コーポレート・ガバナンス)コード対応やCG報告書の作成等を支援し2022年9月に同社退社。
2022年11月よりTODAYS ME合同会社を設立し地域創生の取り組みとして泉州地域の事業振興に貢献すべく泉州地域のタオル生地を使用した初のアパレルブランドを立ち上げる。


このプロジェクトで実現したいこと

大阪府泉州地域は日本タオル発祥の地と言われており、その地域で織られたタオルは大阪府泉州地域の名産品です。泉州地域のタオルは130年以上の歴史と伝統があり、職人の技と伝統的な製法によって作られた心地よく、高品質なタオルです。
特徴としては、以下の3つが挙げられます。

①優れた肌触り 
糸の細さや織り方によって、非常に柔らかく優しい肌触りを実現しています。織り目が細かく密集しているため、肌に当たってもゴワつかず、快適に使用することができます。

②高い吸水性
織り目が密集しているため、非常に高い吸水性があります。水分をしっかりと吸い取るため、お風呂上がりやスポーツ後の汗拭きに最適です。

③衛生面
織り目が細かく密集しているため、菌や汚れが付きにくく、衛生的です。洗濯しても形や色落ちがしにくく、長期間にわたって清潔な状態を保ちます。

そのような魅力ある生地を贅沢に使用した当社のブランド「TODAYS ME」を日本国内・グローバルブランドとして成長をさせていきたいと考えております。



プロジェクトをやろうと思った理由

自分が生まれ育った大阪府泉州地域の名産品であるタオルの魅力をもっと多くの方々に伝えていきたい。
そう思い、2022年11月よりTODAYS ME合同会社を設立し事業の一つに地域創生の取り組みとして事業振興に貢献すべく泉州地域のタオルを生地に使用した初のアパレルブランドを立ち上げました。


これまでの活動

2022年7月頃~タオル工場へ反物の仕入れ営業
2022年9月頃~タオル工場より小ロットでの反物の仕入れ開始
2022年10月頃~パターン・縫製依頼書をパターンナーへ依頼
2022年11月頃~縫製工場の選定
2022年12月頃~反物を縫製工場(フィリピン)へ出荷
2023年2月頃サンプル品拝受
2023年3月第一弾アパレル商品受領


資金の使い道

アパレル商品の量産に必要となる費用及びCAMPFIRE手数料に充当させていただきます。
例)反物の仕入れ、製造工賃、輸送費、付属品など


リターンについて

■SENSHUパイルTシャツ(サイズ:フリーサイズ男女兼用)
 -ホワイト
 -ネイビー
■SENSHUパイルパーカー(サイズ:フリーサイズ男女兼用)
 -ホワイト
 -ネイビー
 -ベージュ
■SENSHUパイルコーディガン(サイズ:フリーサイズ男女兼用)
 -ホワイト
 -ネイビー
 -ベージュ
■起業・経営相談
■期待してます
■応援してます

※リターン品によって納期が変わりますことご容赦ください。

■SENSHUパイルTシャツ

太めのアームホールとゆとりある身幅のビックシルエットとなっており、旬なオーバーサイズを楽しめ長く着続けられるシンプルなスタイルとなっております。就寝時に着用いただけることはもちろんのこと、吸水性を活かせる場面(お風呂上りやプールサイド等)でもご着用いただけます。 

<商品詳細>
カラー:ホワイト / ネイビー
伸縮性 : なし
透け感 : なし
ポケット : なし
サイズ(cm) : 着丈71、肩幅56、バスト110、袖丈25
素材:綿100%
原産国:フィリピン(縫製をマニラで行っているため)


■SENSHUパイルパーカー

シンプルな無地をベースに年代を問わず幅広い方にマッチするスタイリッシュなパーカーとなっております。 髪の毛が濡れた場合でも優れた吸水性によりフードを利用してタオルの代わりとして髪の毛を拭くこともできます。 

<商品詳細>
カラー:ホワイト / ネイビー /ベージュ
伸縮性:なし 
透け感:なし
ポケット:あり 
ピスネーム:なし
タイプ : 長袖、フロントジッパー、フード付き
サイズ(cm) : 着丈66 肩幅46 バスト114 袖丈60 前下がり9 裾幅51  
素材 : オーガニックコットン100% 
原産国:フィリピン(縫製をマニラで行っているため)


■SENSHUパイルコーディガン

普段使いはもちろんのこと、ワンマイルでちょっとそこまで。という時でも、 おうち時間でもサッと気負わず羽織れて便利。 ひざ丈くらいなので細身のパンツにも合わせやすい商品です。 ビーチサイドやプールサイドで着用いただけることはもちろん、 肌触りが良いためお出かけ先でお子様が寝てしまった際にサッと掛けてあげることもできます。

<商品詳細>
カラー:ホワイト / ネイビー /ベージュ
伸縮性:なし 
透け感:なし
ポケット:あり
タイプ : 長袖、フード付き 
サイズ(cm) : 袖丈41.5 肩幅65 身幅61 総丈96 アームホール23  
素材 : オーガニックコットン100%
原産国:フィリピン(縫製をマニラで行っているため)


■起業・経営相談

起業・経営相談:60分×1回
 有効期限:2023年12月31日まで
 日程調整はプロジェクト終了後メールにて調整させていただきます

<開催方法>
使用するツール:Teams    

<使用ツールの動作環境>
・推奨OS:Windows 8.1以上、Mac OS (最新の3バージョン) 
・推奨ブラウザ:Google Chrome(最新の3バージョン)、Microsoft EdgeRS2 以降
・スマートフォン及びタブレットをご使用される場合は、 最新バージョンのiOS及びAndroidをご使用ください。   


■応援してます


■期待してます

実施スケジュール

5月末:クラウドファンディング終了
6月中旬:反物仕入れ
8月末:縫製工場へ輸送
9月末:量産開始
11月頃~:グローバル展開

9月のファッションweekにて当社のアパレル商品(Tシャツとコーディガン)を海外のハイブランドのモデルを務めたこともある方に着用いただく予定です。

最後に

当社のアパレルブランド「TODAYS ME」のSENSHUパイルシリーズで使用している泉州地域のタオル生地は、自然の恵みに育まれ、職人たちの”思い”を込めて丁寧に織られた日本製の高品質なタオル生地を使用し、熟練したフィリピンの縫製工場にて現地の職人たちが一つ一つ丁寧に縫製しています。また小ロットでの生産を行っておりますため価格が少し高くなっております。今までになかった商品を作り上げていくということはアパレルの知識も少なくブランド運営も手探りでのスタートであったためとても大変でした。しかし地元の泉州地域の工場の皆様や縫製に携わっていただいた皆様のご協力のもと、なんとか商品化まで行うことができスタートラインに立つことができました。皆様の応援が私の力になります。少しでも多くの皆さまに応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Instagramにてアパレル商品を紹介しておりますのでフォローお願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2023/06/01 12:20

    日頃よりお世話になっております皆さま。この度、4月初旬よりスタートしたクラウドファンディング期間が終了いたしました。私の力不足により、プロジェクト達成後の世界を皆さまと共有することができず申し訳ございませんでした。※今回のクラウドファンディングは[All-or-Nothing]形式だったため、...

  • 2023/05/16 10:21

    日頃よりお世話になっている皆様へ気が付けば5月も中旬となり、あっという間にクラウドファンディング残り15日となりました。ご支援を頂きました皆様。お気に入り登録してくださった皆様。本当にありがとうございます。TODAYS MEでは今後、SENSHUパイルシリーズに留まることなく、【日常に+ONE...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください