はじめに・ご挨拶

株式会社CRAFT CROWN、代表の斉藤と申します。

以前から、トレーディングカードゲーム(以下、TCG)の自社オリジナルの商品販売をしてきました。


Amazon商品販売ページ

Twitterアカウント


個人で商品展開を行ってきましたが、この度、2023年4月3日に株式会社CRAFT CROWNを設立しました。新商品の制作を行いたく、クラウドファウンディングのプロジェクトを立ち上げさせていただきました。


プロダクトのご紹介

今回、いくつかの新商品を制作予定なのですが、まずはカードを収納するのに便利な「ストレージボックス」を販売予定です。

弊社では「対戦ゲームを阻害しない」ということをコンセプトに商品開発をしてきました。


今回の商品も自社のロゴを排除しつつ、バッグにもいれやすいサイズで仕上げております。サンプルについてはすでに5回以上作り直しており、ほぼ完成に近づいております。こちらの商品については一般販売する予定がございます。


他の新商品については順次公開予定です。


新商品のこだわり・特徴

私がもともと、TCGプレイヤーということもあり、自分が欲しい商品を優先的に制作してきました。今回の商品についても世の中にはなく、自分が一番欲しかったサイズに仕上げております。


市販されているメジャーなデッキケースがちょうど4個入るサイズで制作しました。お気に入りにのカードをローダーに入れても入るゆったりサイズの「ストレージボックス」に仕上がっております。


リターンのご紹介

今回は商品開発から流通における費用を捻出したいと考えております。新商品ではないのですが、クラファン限定「CRAFT CROWN公認サポーター 先攻後攻マーカー」をお届けする予定です。

こちらの商品は販売から数千個の販売実績がある商品のカスタマイズ品となります。文字色も高級感を出すために金色となっております。

■ クラファン限定「CRAFT CROWN公認サポーター 先攻後攻マーカー」のイメージ画像

※ 白文字部分は金色予定


製品情報・仕様

・約 5.3 x 8.6 x 0.8 cm

・高級マット加工、断面加工済み


Q&A

Q.公認サポーターになるとなにかしらの特典はありますか?

A.大変申し訳ございません。現段階では特定の特典は考えておりません。今後、何かしらのイベントを開催する際に招待枠としてお呼びするなどする可能性はございます。


Q.公認サポーターって名乗っても良いの?

A.もちろんですが可能です。ただし、弊社側でトラブルがあった際の責任は一切負わないものとします。


Q.リターン商品の一般販売についてする予定はあるの?

A.あくまでリターン品のため、こちらの販売予定はございません。ただし、別のキャンペーンなどで配布する可能性はございます。あらかじめご留意くださいませ。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


目標金額と資金の使い道について

今回の目標金額は5万円です。集まった費用につきましてはクラファン限定「CRAFT CROWN公認サポーター 先攻後攻マーカー」にあてさせていただきます。


スケジュールについて

2023年6月末ごろまでにリターン商品の制作および、発送を行う予定です。

  • 2023/05/27 11:29

    株式会社CRAFT CROWNのハヤトです。本日、5/26朝ごろに確認したところ弊社のTwitterアカウントが凍結されていることを確認しました。調べてみるとTwitter社からサブ垢が原因という連絡が来ておりました。弊社のサブ垢は存在しないため、誤BANの可能性が高いです。ご支援、また弊社プ...

  • 2023/05/11 19:00

    法人化してはや1ヶ月! 新商品もぞくぞくと制作中です。今回はその中の「カウントダイス 軽量タイプ (仮)」についてのご紹介になります。ずっと作りたかったのですが、諸事情から中々作る機会がありませんでした。そのんな本商品もついにサンプルが完成。今月末辺りには製品版も完成予定です。販売開始は来月中...

  • 2023/04/28 17:00

    新商品としてダブルデッキケースの制作をしています!上記画像は商品に紙を貼り付けただけですが、これを印刷プリントしたものを製造中です。5月までには販売開始できると思います。2デッキ収納できるのは便利なので、間違いなくオススメの商品です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください