私が考えたシナリオを作画担当の桐都さんのご協力の元、漫画化! ”ホラーラブコメディ” 幽霊が見える主人公。見えるだけで特に何かあるわけでも無く、日常の中の非日常の一部だった。 ただの都市伝説の彼女たちが、彼に興味を持ち始めたのがきっかけ。 彼女たちに好かれ憑かれ振り回される日々。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして、PN三春と申します。

シナリオライターとしては、同人活動でしかしたことが無いのですが。

人生に1度でいいから、自分が思い描いた通りの内容で本を出版したいと思い

今回のお話でクラウドファンディングの企画を立ち上げました。

▼資金の使い道

漫画にするには、作画担当の方のご協力が必要で、今回集まった金額は作画担当の方への

原稿料として使わせて頂きます。

印刷費は自己資金で用意済み。

目標金額に到達しなくても、集まった金額を元手に本は完成させます!

▼あらすじ

シナリオ:三春 ツイッター

作画担当:桐都様 活動履歴

 幼いころから、人には視えない幽霊が見える主人公。

彼らは生きている人間に関わってくることは無い。ただ、そこに存在するだけ…

でも、ごく稀に主人公のような自分たちが視える人間を除いて

皆さん都市伝説をご存知ですか?

トイレの花子さん、メリーさん、口裂け女、八尺様、隙間女、こっくりさん、ひきこさん

どれも有名な都市伝説。

今回はそんな都市伝説に登場する彼女ら7人が、主人公に恋をするお話になります。

好かれ、憑かれ、振り回される主人公。

笑いあり、涙あり、呪いあり。ラブ度は少な目? 

そんなドタバタ ホラーラブコメディなお話です。

▼リターンについて

完成した漫画本1冊+短編の小冊子(非売品)+ポストカード

1話目先行公開

此方のセットは、どの金額でも共通しております。

コミック発売前に支援者の皆様にお届けさせて頂きます。

短編の小冊子は、クラウドファンディングして頂いた支援者の方のみにご用意させて頂きます。

1話目の公開は、ツイッターなどで支援者以外に公開する前にいち早く公開させて頂きます。

形式は未定ですがWEB上で閲覧可能な方法になります。

 

漫画本最後のページに支援者の名前記載

フルネームや下の名前のみ等ご希望に応じて対応させて頂きます。

 

10000円の本作品に登場する権利付き

各ヒロインのお話の中で各1人ずつ、登場人物として出演させて頂きます。

お名前や性別、容姿のご希望等を打ち合わせをさせて頂きます。

どんな形で主人公達と絡むかは、此方で決めさせて頂きます事ご了承ください。

 

50000円の本作品に登場する権利付き

本作品のタイトルを決める打ち合わせが可能です。

1話目公開後のタイミングでお伺いさせて頂きます。

 

▼最後に

ここまで読んで頂き有難うございます。

作画担当の桐都様に描いて頂けることにも決まり。

面白く素晴らしい作品になると自信を持って言えます。

夢を実現するご協力を皆様よろしくお願いいたします。

随時、クラウドファンディング募集終了まで情報公開していきますので

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください