遊漁船くじら丸です!

数あるクラウドファンディングのプロジェクトから、

私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!


私は、広島で遊漁船くじら丸を運営している代表の森本です。



この度、第二弾のクラウドファンディングを行うことにしました。


前回のプロジェクトでは、多くの方からご声援を頂きましたが、目標金額に届くことができませんでした。


私たちは、

・子供たちに瀬戸内海の魅力を伝えたい

・子供たちに海釣りの魅力を伝えたい

・家族での新しいレジャーとして釣り船を行ってほしい

との思いから第二弾のプロジェクトを行うことにいたしました!


第二弾では、前回のプロジェクトで達成できなかった残りの資金調達を行いたいと思います。




今回のプロジェクトの目的は、子供たちが気軽に海釣りができるように、

資金を集めて、子供たちへの釣り具の貸し出しを無料で行います!



私たちは、広島県で遊漁船くじら丸を運営しています!


広島県は瀬戸内海に面しており、海産資源に恵まれた自然豊かな場所です。

瀬戸内海は、一年間を通して、穏やかな気候であることもあり、年間を通して多種多様な魚を釣ることができます!

また、広島県は、カキの養殖が盛んです。

カキは、水中のろ過を行います。一つのカキは1日に400Lもの海水をきれいにしているといわれています。

そのため、広島県の海は、とてもきれいな海です。


広島県は、宮島や尾道など多くの観光地がありますが、島々もたくさんあり、とても魅力的なところです。


このプロジェクトを立ち上げた背景として、遊漁船を始めたころは、コロナ渦であり、思うように集客ができていません。

そのため、くじら丸の目的である、子供たちやその家族などに広島の海の魅力を伝えることが、現状できていません。

そこで、クラウドファンディングを通じて、遊漁船くじら丸を多くの人に知ってもらうことを目的として、

このプロジェクトを立ち上げました。

コロナによる移動制限もなくなり、多くの人がコロナ以前の日常を取り戻しつつあります。


ですが、まだ、魅力を十分に伝えることができていません。

そこで、微力ですが、クラウドファンディングを通じて認知を広げていきたいと思います!

遊漁船くじら丸は、初心者の方や女性・小さなお子様でも快適に釣りができるよう最新の設備を備えています。



2023年5月 クラウドファンディング 開始

2023年6月 クラウドファンディング募集中

2023年7月 クラウドファンディング 終了

2023年7月末から リターンの発送



支援金が目標金額を達成した場合は、今後のくじら丸を運営において、

釣り具を持っていない子供たちでも気軽にくじら丸での遊漁船を楽しめるよう、

子供たちの釣り道具(リールとロッド)の無料貸し出しを実施します! 


資金の活用の内訳

リール・ロッドの購入(80%)72,000円

キャンプファイヤー手数料(17%+税 )18,000円




1,000円 

お礼の手紙


4,000円 

くじら丸オリジナル Tシャツ(1枚)

1名分の釣り具レンタル無料


7,000円 

くじら丸オリジナル パーカー(1枚)

1名分の釣り具レンタル無料


15,000円 (有効期限2023年12月末まで)

くじら丸オリジナル Tシャツ(1枚)

1名分の乗船券

1名分の釣り具レンタル無料


18,000円 (有効期限2023年12月末まで)

くじら丸オリジナル パーカー(1枚)

1名分の乗船券

1名分の釣り具レンタル無料


30,000円 (有効期限2023年12月末まで)

くじら丸オリジナル Tシャツ(1枚)

2名分の乗船券

2名分の釣り具レンタル無料


36,000円 (有効期限2023年12月末まで)

くじら丸オリジナル パーカー(1枚)

2名分の乗船券

2名分の釣り具レンタル無料


50,000円 (有効期限2023年12月末まで)

5名分の乗船券

5名分の釣り具レンタル無料


90,000円 (有効期限2023年12月末まで)

10名分の乗船券

10名分の釣り具レンタル無料




遊漁船くじら丸では、広島県の面する瀬戸内海の魅力を多くの子供たちに伝えれるように

目標達成に向けてチャレンジしていきます!

ご協力お願いします!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください