はじめに・ご挨拶

初めまして。

鹿児島県の乳腺外科で、看護師として働いています吉田郁代と申します。

以前、こちらのプロジェクトで乳がんの方の為の絵本を出版させて頂きました。

今回、抗がん剤治療をテーマした絵本作成し、少しでも抗がん剤治療をされている患者さんやそのご家族の力になれると嬉しく思います。

私のプロジェクトにご興味を持って頂きありがとうございます。

このプロジェクトで実現したいこと

抗がん剤治療をされている患者さんや、そのご家族の為の絵本を作りたい

プロジェクトをやろうと思った理由

以前、こちらのクラウドファンディングの収益金を利用し、乳がんをテーマにした絵本を出版しました。

出版した絵本を見ていただいた方より、多くのお喜びのお声を頂きました。

その中で、抗がん剤治療をテーマにした絵本を作って欲しいとのお声を頂き、今回のプロジェクトを立ち上げる事にしました。

これまでの活動

乳腺外科で看護師として20年勤めてまいりましたが、乳がん治療をされる方の中には、まだ若く30代40代の子育て世代の方もいらっしゃいます。

まだ小さな我が子に、病気の事をどのように伝えようと悩まれる方も多くいらっしゃいました。

そういう方の手助けになればと、以前乳がんをテーマにした『ママのウインク』という絵本を出版させて頂きました。

また、乳がん検診の大切さを講演させて頂き、乳がんの早期発見の為の活動をしています。

資金の使い道

イラストレーターへの依頼費用

及び出版費用

80〜90万円程度

返礼品、(仮)1870円×300冊

他、ポストカード印刷費用

約60万円 

郵送料及び人件費 20万円程度

CAMPFIRE手数料など

リターンについて

1000円 ポストカード1枚

3000円 絵本1冊 ポストカード1枚

5000円 絵本1冊、ポストカード3枚

10000円以上 絵本2冊 ポストカード3枚

ポストカードのサイズは前回と同様

絵本のページ数が増える予定です(28→32ページの予定)

実施スケジュール

4月イラストレーターへイラスト依頼済み

出版社への依頼済み(三恵社)

5月イラストレーターとの打ち合わせ

11月〜12月頃出版希望

12月〜1月返礼品発送予定

最後に

当プロジェクトにご興味を持って、最後までお読み頂きありがとうございます。

今回は、乳がんの方だけでなく、抗がん剤治療されている方の力になれるような絵本になればと思っております。

辛い治療をしていく中で、ご家族の支えが何よりの力になります。

今回は、子供がママを守る、子供の力でママが元気になるという内容で、『ぼくはママのヒーロー』という題名で出版予定です。

当プロジェクトへのご協力よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください