【ribbit ribbit(リビリビ)】はA4サイズの鞄に常に入れておけるサイズの折りたたみ傘です。

軽量コンパクトでありながら、広げると直径104cmのビッグサイズ。

雨に役立つ機能満載で雨の日のお出かけを強力にサポートします。


日本は世界的にも雨が多い国。

近年はゲリラ豪雨も多発しているので、突然の雨に備えて折りたたみ傘の携帯は欠かせません。

世の中には様々な折りたたみ傘が出回っていますが、どれも一長一短。

【ribbit ribbit】はこれらの雨の煩わしい問題をすべて解決するべく、何度も試作を繰り返しようやく完成しました。


【ribbit ribbit】はビジネスでよく使用するA4サイズの鞄にも入るコンパクトな折りたたみ傘です。

A4ノートPC対応のビジネスバッグにもすっぽり収納できるので、ビジネスバッグに常備しておけば、突然の雨でも大事な営業ツールが水浸しになる心配がありません。

重量も缶ジュース1本分の370gと超軽量。

また突然の雨に便利な折りたたみ傘ですが、使用後の収納には少々困りもの。

収納ケースに入れると傘の雨水でケースが濡れて、そのままバッグに入れると中の荷物まで水浸しに・・・。

【ribbit ribbit】は専用ケースの内側に傘の水分を吸収するマイクロファイバークロスを内蔵しました。

マイクロファイバークロスは表面積が大きく、さらに傘の水分を素早く吸収し、クロス全体に拡散。

専用ケースの表面に水分が滲み出るのをしっかり防ぎます。




【ribbit ribbit】は傘を折りたたんだ時に、雨で濡れた表地が内側に折れる「逆折」仕様。

傘を巻いて収納する時に濡れていない裏生地が表なので、手が雨露でびしょ濡れになりません。


水を掛けてもご覧の通り。

表地に落ちた雨露が玉となって流れ落ちるため生地に水が浸透しにくく、さらに折りたたんだ時もしっかり露を払ってから収納できます。

また【ribbit ribbit】は折りたたみ傘にも関わらず、広げると傘の直径が104cmというビッグサイズ!

体の大きな男性でも、傘を持っていない側の肩を雨で濡らさずに済み、バックパックを背負っても十分カバーできるサイズなので、手荷物を水浸しにする心配がありません。

また小さなお子様となら一緒に入れる大きさなので、幼稚園や保育園の送り迎えにもおすすめです。



手に荷物を持っていると、折りたたみ傘のシャフトを伸ばすのに苦労することよくありますよね。

【ribbit ribbit】は傘の開閉をボタン一つで可能にする自動開閉ボタン付き。

ハンドルのボタンを親指でワンプッシュするだけでシャフトがバネの力で自動的に最後まで伸びるので、両手でシャフトを伸ばす必要がありません。

車から出る時も、車内でシャフトを外に伸ばしてから傘を広げられるので雨に濡れる時間も大幅に軽減できます。


反発防止機能が付いているため、シャフトを縮めている時に途中で手を放しても跳ね返ってきてケガをする心配がありません。



都会では雨の日にビル風は付きもの。

ビル風でスチール製の親骨をへし折られ、台無しにされた折りたたみ傘は1本や2本じゃないはず。

【ribbit ribbit】は軽量かつ丈夫なグラスファイバー製の親骨を8本使用しています。

弾力性があるため折れにくく、多少の風ならビクともしません。

バケツの水をぶっかけてもご覧の通り。

向かい風の圧力にも負けないほど親骨の弾力は強力です。

スチール製の親骨のように、反った瞬間に親骨がポキッと折れないような工夫を施しました。

また【ribbit ribbit】は急な突風で飛ばされないように、太めで丈夫なハンドストラップも取り付けました。

内周が25cmもあるので、手が大きな大人の男性でもすっぽり手首に通せます。















※環境問題への取り組みとして資源使用の削減に取り組んでおります。リターンのお届けはパッケージを兼ねた配送用の強固な箱での発送となります。



★2023年6月 プロジェクト終了

★2023年7月 商品発送予定


突然の雨で困ったことはありませんか?突然の雨に役立つのが折りたたみ傘です。

毎日の出勤や外出で折りたたみ傘を出し入れすると思いますが、持ち忘れた経験はないですか?

そもそも毎日傘をカバンに入れるかどうか、考えるのは面倒ではないですか?

いちいち天気予報で傘を持ち歩くか考える生活から開放されたいと思いから、この傘の開発に至りました。小さくて軽い傘は世の中にたくさんあると思います。しかし、実用面で満足できるものに出会えませんでした。

そこで、ワンタッチ開閉・逆折り機構・撥水加工・纏めやすい帯といった機能を満たしつつ、毎日持ち歩いても邪魔にならないようにA4サイズのカバンに収まるサイズの高機能傘を開発しました。

また、毎日持ち歩くには軽量であることも大きなファクターです。軽量かつ高強度のグラスファイバー骨を利用し、毎日の運搬で気にならない重さに仕上げました。

加えて、収納用の袋にもこだわりました。通常の袋ではなくファスナータイプの収納袋を採用。吸水性が高く使いやすい収納袋に仕立て、ますます持ち運びやすい傘になったと自負しています。



Q1:ribbit ribbitとはどのような傘ですか?

ribbit ribbitとは、濡れた面を内側に折り込む逆折構造でワンタッチ開閉機能がついた、軽量コンパクトなビジネスマンのための折りたたみ傘です。


Q2:ribbit ribbitの大きさはどのくらいですか?

開いた状態での直径は104cmです。折りたたんだ状態での直径は6cm、長さは29cmです。


Q3:バックに入りますか?

収納時の全長は29cmとなっているので、A4サイズが収納可能なビジネスバックに入れていつでも携帯できます。


Q4:ぶら下げることもできますか?

本体にはぶら下げやすいように内周25cmのリードがついております。手首にかけたり、バックのヒモなどに掛けたりできます。


Q5:女性や子供、お年寄りでも使用できますか?

中棒を縮める際に力が必要ですので、小さなお子様やご高齢の方のご使用はおすすめしていません。両手で閉じにくい場合は、地面に押し当てて縮めることでより楽にお使いいただけます。利用者さまの安全のため反発防止機構を採用しております。急な反発は起きませんのでスムーズにご利用いただけます。


Q6:手入れは必要ですか?

使用後は換気の良い場所に干していただくことで、より長くご利用いただけます。


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:OEM商品 ・代理店によるサポート:製品保証3ヶ月 ・実行者(国):日本 ・製造国:中国 


※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。弊社商品のオリジナル性については、上記プロジェクトに関する情報をご覧ください。 

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 ※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 


 以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください