はじめに・ご挨拶

本プロジェクトページをご覧頂き,ありがとうございます。

聖ウルスラ学院英智高等学校吹奏楽部は,宮城県仙台市にあるカトリックミッション・スクールの部活動です。

皆様に感動していただける音楽を目指すことはもちろん,日々の活動を通して社会性と人間性を養うことも大切にしています。

聖ウルスラ学院英智高等学校吹奏楽部公式HP(⬅クリック)


このプロジェクトで実現したいこと

聖ウルスラ学院英智高等学校吹奏楽部では,2023年5月27日(土)に第27回定期演奏会を開催することになりました。昼の部,夜の部の2回公演を仙台サンプラザホールで予定しております。

しかし,新型コロナウイルスによる活動制限が徐々に緩和されつつありますが、ホールの使用料をはじめ、必要な楽器・衣装・備品の価格が物価高の影響で昨年よりも大幅に上昇しています。私たちが実現したいステージを成功させるために、応援していただける方々にご支援をお願いすることを考えました。

このプロジェクトで実現したいことは、楽器や衣装、備品を揃え、迫力あるステージを演出することです。皆様からのご支援によって、私たちの演奏会がさらに充実したものになることを確信しています。どうか温かいご支援をお願い致します。


プロジェクトをやろうと思った理由

例年、定期演奏会の開催にあたり、演奏会パンフレットに企業様からの広告を掲載し、その広告費で運営を行っていました。しかし、物価高の影響もあり、例年に比べて広告が集まりにくくなり、演奏会の準備に苦労しています。

このため、クラウドファンディングで支援を募り、運営費の補助に充てることで、定期演奏会を成功させたいと考え、このプロジェクトを立ち上げることにしました。


これまでの活動

演奏会は年4回行っています(スプリングコンサート,定期演奏会,オータムコンサート,ウィンターコンサート)。

演奏会を通して,地域の皆様に笑顔と元気を届けられるように心を込めて練習しています。

また,大会については,2022年度は「全日本吹奏楽コンクール」と「全日本マーチングコンテスト」のダブルで全国大会に出場することができました!


資金の使い道

・ホール使用料補助 約50万円

・楽器購入費補助 約20万円

・演出使用の備品購入費 約20万円

・CAMPFIRE手数料


リターンについて

① ☆オリジナル・ボールペン☆
当吹奏楽部のロゴが入ったボールペンの3本セットをお届け♪

②☆リハーサル参観チケット☆
当日の午前中に行うリハーサルを見学することができます♪

③ ☆タンブラー+コースターセット☆
当吹奏楽部のロゴが入ったタンブラーと当吹奏楽部キャラクターデザイン入りのコースターをお届け♪

④ ☆オリジナル・コースター☆
当吹奏楽部キャラクターデザイン入りのコースターを2枚セットでお届け♪

⑤ ☆オリジナルA4クリアファイル☆
当吹奏楽部のロゴが入ったクリアファイルの3枚セットをお届け♪

⑥☆第27回定期演奏会DVD☆
DVDは通常販売をしておりません。そのため本クラウドファンディング以外では絶対に手に入らないものとなっております♪

⑦☆第27回定期演奏会Blu-ray☆
Blu-rayは通常販売をしておりません。そのため本クラウドファンディング以外では絶対に手に入らないものとなっております♪

⑧☆サンクスレター〜楽器購入支援〜☆
不足楽器購入の補助に充てさせていただきます。リターンは,部員からの感謝の手紙をお渡しさせていただきます。

⑨☆支援企業様のお名前掲示☆
演奏会会場ホールホワイエにて「企業様のお名前と企業ロゴ」を掲示させていただきます。さらに,同様に当吹奏楽部公式ホームページに半年間掲載させていただきます♪


実施スケジュール

5月 クラウドファンディング開始・終了

7月 順次リターン品発送



最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。部員たちは昨年度まで,新型コロナによって本番が直前になって無くなったり,多くの制限の中で音楽活動を行ってきました。しかし,待ちに待った新しい扉がいよいよ開きます。

そして,高校3年生にとっては最後の定期演奏会となります。どうか部員たちにとって最高のステージを実現させたいと思いますので,ぜひともご支援をよろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください