はじめに・ご挨拶

こんにちは!!

青森県青森市の野内(のない)ヤンキースと申します。

NONAI YANKEESこの度は、多くのクラウドファンディングの中から、野内ヤンキースのプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます!

野内ヤンキースは青森県青森市にある、学童軟式野球チームです。当チーム出身者には、現横浜DeNAベイスターズの蝦名達夫選手がおります。

【6/13追記】

皆様のおかげで、6/12(月)に目標額を達成することができました。

心より感謝申し上げます。

まだ期間がありますことから、ネクストゴールに向かい挑戦を続けたいと思います。

120%達成後の使い道については、実際の子供たちの移動費&宿泊費が1人あたり8~9万円ほどかかるため、1人でも多くの選手に参加させてあげたいと考えたためです。

【6/19追記】

皆様のおかげで、ネクストゴールを達成することができました🙇‍♂️

心より感謝申し上げます。

無謀な挑戦なのは、分かっていますが

頑張る子供たちの姿を見て、この子たちのためにもっと協力をしてあげたい!!

挑戦し続ける姿を子供たちへ見せたい。

そう考え、ファイナルゴールへ挑戦したいと思います!!

このプロジェクトで挑戦したいこと

25名中、6年生が10名居りますが、この学年の子供たちは、東北大震災の年に生まれた子供たちです。早いものであれから12年が経ちました。様々な苦労や苦悩をした経験もありましたが、こうして元気な野球少年&少女に育ってくれました。

また、コロナ禍により様々な大会が中止となり、練習は禁止令が出され、数多くの経験とチャンスを失ってきました

先輩たちが全国大会出場権を得たものの、中止となり悔し涙を流す姿を見てきた子供たちです。先輩たちの分も全国大会で優勝を目指して頑張りたい!思いっきり野球を楽しむことで、関わってきた全ての方々へ感謝を伝えたいです

クラウドファンディングに挑戦する理由

全国大会(高知県)への出場が決まり、笑顔いっぱいの子供たちに、この最大のチャンスを思いっきり楽しんでほしい!

と保護者としても喜びを感じる反面…

青森から高知…

その為には、多額の遠征費が必要と頭を抱えており、町内でも資金集めを頑張っておりますが、限りがあり苦慮しているのが現状です。

なんとしてでも、子供たちに最高の思い出を作ってあげたい。


【全国の学童野球ファンの皆様】

【学童野球に携わる皆様】

【青森県、東北の皆様】


そして、子供たちを応援してくださる皆様、どうかご支援をよろしくお願いいたします!!

大会日程等

令和5年 7月28日~8月2日(7月27日出発) 

第12回坂本龍馬旗西日本小学生野球大会(高知県高知市)


資金の使い道

・子供たちの移動費、宿泊費                        ( 500,000~700,000円 )

・CAMPFIRE手数料( 達成額の17% )

・消費税(達成額の10%)

・返礼品( 30,000円 )


プロジェクト実施スケジュール

・令和5年5月 募集開始

・令和5年6月12日 ネクストゴールへ挑戦

・令和5年6月19日 ファイナルゴールへ挑戦

・令和5年7月 終了

・令和5年7月27日 高知県へ出発


リターンのご紹介

1,000円

・子供たちからの感謝ムービー

1,500円

・オリジナル手作りキーホルダー1個

3,500円

・オリジナル手作りキーホルダー1個

(好きな選手のを選択できます)


5,000円

・子供たちからの感謝ムービー

・お礼のメール

10,000円

・子供たちからの感謝ムービー

・お礼のメール&大会記念写真

20,000円

・子供たちからの感謝ムービー

・お礼のメール&大会記念写真

・オリジナルフェイスタオル1枚


最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございます。東北大震災の年に生まれた子供たちに、仲間たちと一生懸命野球に取り組むことで、命の大切さ、生きる喜びを感じてもらいたい。大きな夢を持ってもらいたい。

初の全国大会、子供たちの【イマ】しかない大切な時間、最高の思い出が作れるよう、

ご支援ご協力の程

ろしくお願いいたします。


また、同じ東北で頑張る子供たちのために、少しでも力になれるよう、社会貢献できるよう、これからも【誠心誠意】野球に取り組んでいきたいです。

【感謝】

                                        野内ヤンキース一同

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください