2本のロープを自在に操り自己表現するチームスポーツ「ダブルダッチ」。日本人トップクラスの小学生チーム「LUCY」が先日行われた日本予選を見事勝ち抜き、フロリダで行われる「WORLD JUMP ROPE」という世界大会に進出を決めました!世界一を獲得するため、彼らの活躍に是非お力添えをお願い致します!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

ダブルダッチは未来のオリンピック種目を目指している今人気上昇中の新競技です。その中でも日本は世界において強豪国として注目されています。そんなダブルダッチの未来を創る子どもたちが存分に力を発揮できるよう環境を整えていきたいと考えております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

今回日本のジュニアを代表してLUCYがフロリダへ世界一に挑みます!そのために発生する渡航費用、滞在費合わせて一人あたり約25万円かかります。 LUCYは4人チームですので、総額100万円を目標としています。全員で世界大会へ出場し、世界一のタイトルを勝ち取りたいです!!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

LUCYは小学生ながらチームとして様々な経験を積み、ダブルダッチの日本代表に選ばれるほど成長してきました。しかしながら海外遠征の費用はほぼ自己負担のため、数を重ねるごとに海外遠征が難しくなってきています。
日本で応援してくださっている人のためにもダブルダッチで世界で戦う姿をみてもらいたい。そして、LUCY自身の夢と、ダブルダッチをしている子ども達に希望を、そしてまだダブルダッチを知らない、始めていない方々へ魅力を伝える為、皆様のお力添えを頂きたくプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

▼これまでの活動
◎2017ADDL国際大会、シングルス優勝、ダブルス優勝

◎2017ダブルダッチコンテストワールド香港、ジュニアスピード準優勝

◎2018ダブルダッチコンテストワールド、ジュニアスピード優勝

◎メディア出演
「めざましテレビ」「ミュージックステーション」など

また、東京都大田区を中心に地域のイベントや、幼稚園、小学校、児童館などへ体験会や講習会を実施しています。

<パフォーマンス>
おおたスポーツ健康フェスタ
東京オリンピック公式イベント、ライブサイト(日比谷) など...

<体験会>
クロノゲート夏祭り
OTAふれあいフェスタ など...

▼資金の使い道
WJR世界大会フロリダへの渡航費用、参加費です。

▼リターンについて
LUCY本人達より、ご支援していただいた皆様へ心を込めたリターンをお送りさせていただきます。

本プロジェクトは既に出場が決定しておりますので、ご支援いただいた皆様にはプロジェクト未達成でも確実にリターンをお送りさせていただきます。

詳細はリターンページをご参照ください。

▼最後に
これからも日本全国から世界まで、このダブルダッチの魅力を伝えていきたいです。そのためにも、子どもたちが世界で全力でプレーできるよう、何卒ご協力よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください