はじめましてcharmeと申します。

私たちは「高価なジュエリーを手の届く価格で作れた時しか商品化しない」というルールで様々な宝石を使ってジュエリーを作っているジュエリーブランドです。

これまで数々のレアストーンをジュエリーに仕立ててきましたが、今回ジュエリーに仕立てたのは、世界中に数えきれない程ある宝石の中でも、帝王の名を持ち、「シェリーカラー」と呼ばれるオレンジのようなピンクのような絶妙な色彩の輝きを持つ宝石『インペリアルトパーズ』です!



そもそもトパーズの歴史は長く、ローマ時代には、多くの人たちに「エネルギーを与えてくれる石」だと信じられ、インドでは、身につけると長寿、美しさ、そして知性が保証されると信じられ、今も変わらず多くの人に愛されてきました。

そんなトパーズは、ダイヤモンドが各地で産出され、世界中でジュエリー文化が花開きはじめた19世紀頃に、初めて宝飾品として市場に出回り始めます。


太古から、人々にとってトパーズは重宝されるべき宝石でしたが、「宝飾品」として注目され始めてからは、"その中でもとりわけ美しく輝いていたトパーズ"を人々は特別視し始めました。

しかし、その、"最高に美しいトパーズ"は、産出地が非常に限定的だったのです。



17世紀頃から金やダイヤモンド採掘が盛んな「宝石の鉱山」を持つブラジルのミナスジェライス州という土地がありました。

現在もトパーズを始めとした上質な宝石が産出されている土地ですが、ある日この土地で、オレンジピンクに煌めく「シェリーカラー」の最上級トパーズが採れたのです。

このトパーズは、すぐさま通常のトパーズとは異なる特別な名前がつけられました。当時のブラジル皇帝ペドロ2世から名を頂き、「インペリアルトパーズ」と。



なんと現在でも、インペリアルトパーズはブラジルのミナスジェライス州の限られた鉱山でしか採れません。

産出量が非常に少なく、中でも宝石質の個体はきわめて稀少性が高いことから、トパーズ屈指の価値を誇ります。

コレクターズアイテムとしても人気が高く、命名から200年近く経つ今なお人々を魅了している宝石として知られていて、個人的には中々入手困難なかなりオススメの宝石だと思っております!

さらに今回プロジェクトでご用意したインペリアルトパーズのサイズは直径4.0mm!

おそらく、このサイズのインペリアルトパーズを使った本物のジュエリーがこの価格帯で手に入るブランドは、『charme』だけ。とは言いませんが、⽇本でもほぼないのでないでしょうか!



宝石はみな固有の石言葉を持っていて、インペリアルトパーズも「友情、希望、潔白」という意味を宿した宝石として知られています。そして11月の誕生石としても知られています。

そのため、人生をより良い方向に進めたい時や、大切な人との関係性をよくしたい時など、インペリアルトパーズを身につければ、この宝石の内面美さえも映し出す「上品な華やぎ」が内に秘められたアナタだけの魅力を引き出し、お守りとなってあなたの人生の手助けになってくれるかもしれません。


そして、こういった美しい石言葉が宿る宝石たちは、時として世界史の表舞台に出て来ることがあります。

18世紀半ば、ヨーロッパでは7年にもわたる大きな戦争があり、なかなか終わりが見えませんでした。

この戦争を終わらせる為に、オーストリアの女帝マリア・テレジアとフランスルイ16世の公妾ポンパドゥール夫人、ロシアの女帝エリザベータの間で同盟が結ばれました。

その同盟の際に、その証として用意されたのが、エリザベータが作らせたインペリアルトパーズをあしらったジュエリー「ドルージバ(友情)の指輪」なのです。

インペリアルトパーズに込められた石言葉の中でも、「友情」は、歴史上よく知られる3人の女性が大きく関係しているので、昔から多くの人にその石言葉が信じられてきて、愛されていきたことが分かりますね!



改めて伝えます。

自然だけが作り出すことのできるインペリアルトパーズ。中でも美しいルースは産地もごく限られ、なかなか手に入れることのできない稀少な宝石。

長い時の流れを思わせる独特の深み、オレンジとピンクが混ざり合い、シェリー酒の甘い香りがただよってくるような美しい色は、「気品」も「知性」も「華やかさ」も備えています。

オレンジ、イエロー、ピンク、ブラウン、とまるで芳香なシェリー酒のような美しいグラデーションを持つこの希少石は、華やかで存在感があり、ヨーロッパの王族が戦争を終わらせるために使ったと言われている程、素敵な石言葉も持ち合わせます。

大変希少な宝石ですので、正直に、この価格帯で販売できる個数はどうしても限られてしまいます。

今回、キャンプファイヤーのプロジェクト分のみ、この価格にて、このインペリアルトパーズのジュエリーを今回限りで、お届けしますので、なくなる前に是非ご支援よろしくお願いします!


ビジュー・ド・ヴィ・シャルムは、オンライン販売を主とし、可能な限り中間コストや製造コストを省くことで、本当に良いものを「手の届く価格」で皆様に届けしたいという思いから始まった新しいジュエリーブランドです。

私たちは、⼤企業やハイブランドような潤沢な開発資⾦の投⼊ができるわけではありません。でも、⼀つだけ⾃慢できることがあるんです…!それは「利益よりも顧客満⾜ファースト」であること。

小さな組織なので、社⻑に直接「顧客満⾜のためなんです!」と⾔えば、ほとんどの取組が通ってしまいます。笑

そのため、業界や経理の方から「こんなに贅沢な素材をこの価格で原価は⼤丈夫なんですか?」と⼼配されたほど。


どうしても「妥協したくない」という想いから、宝石の入手経路の開拓に2年。腕の良い職人や工房探し、値段交渉などには3年もの月日を費やしました。

デザインはトレンドに流されない普遍的なデザイン。いつの時代も定番で売れ続けている形を選びました。

ベーシックなデザインといっても、ベーシックだからこそ地金の配合や爪の止め方など様々なクオリティに拘っています。

工房は、普段ブライダルジュエリーや数十万円もするハイクオリティなジュエリーを作っているところに特別にお願いして作ってもらっているので、クオリティは保証します…!


そして、私たちはアフターサポートにもこだわります。

今までのジュエリーブランドは、ジュエリーを渡すまでが仕事でした。でも、私たちは『ジュエリーを渡してから』が仕事だと思っています。

人生で長く身に着ける大切なジュエリーだからこそ 、『購入後』にそのジュエリーやブランドとどう付き合っていくかがとても重要です。

ジュエリーはアクセサリーと違って、売った時の価値が高いからジュエリーを買う。実はcharmeでジュエリーを買われる方でこういうメリットを感じていただいて購入してくださる方も多いんです。

でもやっぱり、コストパフォーマンスを追求した手に届く価格のジュエリーといえど、アクセサリーに比べれば安くはない金額。

だからこそ「壊れた時はどうすれば」そう思ったら出来うる限り対応したい。そのため、壊れたらまず、charmeの公式LINEもしくはキャンプファイヤーメッセージからお問い合わせください。私達ができるすべての対応をさせていただきます…!




最後に⼀⾔、⾔わせてください。

もしも『charme』のジュエリーで満足いかなかった場合…

すみません。この価格帯で手に入る宝石のジュエリーはもうほとんどないかも知れません…!

『charme』では、宝石の仕入れ方法やルートの開拓を徹底し、さらに通販限定にすることで中間マージンをカット。レアストーンや10金を使用したジュエリーにもこだわりつつも、お⼿にとっていただきやすい価格を実現できたと⾃負しております。

また、charmeでは、ほとんど宣伝をしておりません。

なるべく販売価格を抑えるために、大規模な宣伝や有名⼈などを起⽤したPRなど、ほとんど広告も打っておりません。(このページで初めて『charme』を知った、という⽅がほとんどではないでしょうか。)

まだあまり有名ではありませんが、何度かプロジェクトをしていく中で、根強いファンになってくだる方もどんどん増えおり、皆様のコメントやメッセージを見るととても嬉しい気持ちになります…!

と、私たちは⼤興奮ですが、宣伝が控えめなので、多くの⽅に気付いて頂けるだろうか・・・という不安があるのも事実です。笑

もし、手に届く価格で本物のジュエリーを提供するブランド『charme』

私たちとの出会いやレアストーンの魅力を信じ、ぜひ私達のジュエリーを試していただきたいと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。



リスク&チャレンジ

私たちは【シャルムジュエリー】を制作するために、工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。 しかしながら開発中の工程において、デザイン・使用が一部変更になる可能性もございます。製造スケジュールについては、プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回るご支援の申し込みがあった場合、製造や発送に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、活動レポートなどで共有を行っていく予定です。

 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


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