こんにちは、Kesouです。


今回私たちが挑戦するのは

「自動開閉折りたたみ傘」。

機能性傘のスペシャリスト集団アンベル㈱様にご協力いただき、最高の傘ができました。







自動開閉の折りたたみ傘のいいところは、

なんといっても、

荷物が多いときでも
ワンタッチで開けるということ。




今回の Kesou Flat は、それにプラスしてコンパクト。

折りたたみ傘ではなかなか聞いたことのない、

わずか25mmという薄さで、
スキマ収納が可能です。





いくらコンパクトでも、重かったら意味がない!
という方。


ご安心ください。

Kesou Flatはなんと、

自動開閉傘なのに超軽量。

世の自動開閉傘比較してもかなりの軽さです。


せっかくのお出かけ、

荷物はできるだけコンパクト・軽くしたいですよね。




コンパクトに持ち歩けてしかも軽い。

自動開閉でラクラクオープン。

とにかく日々持ち歩くための便利さをつめこんだのが

Kesou Flatです。




 

冒頭でもお伝えしたとおり、Kesou Flatは

わずか25mmという薄さが特徴のひとつ。


500mlペットボトルと比較すると、その薄さがよくわかると思います。









「自動開閉傘は便利だけど重い・・・」

と避けていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


Kesou Flatは、自動開閉傘なのに、180gという軽さ。

一般的な自動開閉傘に比べても、かなり軽くなっています。





ケースに入れない状態だと、170gとさらに軽く。






コンパクトで軽い傘は、壊れやすいイメージがありませんか?


Kesou Flatは、丈夫さも両立。

なんと風速15m/sの強風にも耐えることができました。





第三者検査機関の

500回開閉耐久テストも

クリアしており、風に強いだけでなく

開閉機構の丈夫さも証明されています。


※強風時の使用を推奨するものではありません。







 

 

Kesou Flatは、ちょっと見た目の変わったケースに入れてお届けします。

特徴は、ガバっとファスナーを開いて
傘を入れられること。

それと、撥水素材でできていることです。


ケースがしっかり水を弾くので、

濡れた傘をそのまましまっても、
バッグやリュックの中の荷物を
濡らしません。







Kesou Flatは、なぜこんなに軽くて便利なのか?

その答えは、生地と骨組みにあります。



①超軽量・極薄生地




Kesou Flatの生地は、15デニールという極細の糸で

織り上げ、一般的な生地よりも、相当軽くなっています。


傘生地としてはかなり薄い生地ですが

高密度で、雨が漏れるような心配もありません。


それどころか、

生地には強い撥水効果が持続するEasy-Dry加工済み。


撥水試験は、生地を人工的に劣化させるため、洗濯を行います。

一般的な品質基準では、洗濯3回後の採点が80点で合格品となるそうです。

しかし、Easy-Dryの加工をした生地は、

20回洗濯をした後でも、なんと撥水度90点

という高い点数を出しました。







②軽さを追求したハイブリッドフレーム



軽さに特化するのであれば、カーボンを使うことが一般的です。

ただし、風をしなやかに受け流す柔軟性は、

グラスファイバーのほうが優れています。


Kesou Flatの骨組みは、

丈夫で軽いカーボンファイバーと

柔軟性のあるグラスファイバーのかけ合わせ。


軽くて丈夫で薄いフレームを
徹底的に追及しました。





また、シャフトと呼ばれる中棒も18%細く改良。

自動開閉なのにコンパクトで軽い理由は、そこにあります。

※アンベル㈱様の従来製品との比較です。

※シャフトの収納は手動となります。






サイズの詳細は画像のとおりです。

折りたたみ傘としては十分な54cmサイズ。












Kesou Flatは、どなたも使っていただきやすい3カラーをご用意しました。

ぜひお気に入りのカラーを見つけてくださいね。






ネイビー

ライラック


ライトグレー

ネイビー


ライトグレー


ライラック


ケースはカラーを問わず共通となります。



リターンは20~40%オフで
ご用意しています。
もっともお得な40%オフは、選べる2本セット。


パートナーと一緒にご利用いただくのもおすすめです。







Kesouを以前から支援してくださっている方、

またKesouのプロフィールをご覧いただいた方はわかると思いますが

私たちは今まで「パンプス」をつくってきました。


パンプスでCAMPFIREにて過去4度プロジェクト実施させていただき、

ありがたいことに大変ご好評いただいてきました。


なのに、

なぜ、今回は傘なのか?

 

 

私たちがめざしているのは
「みなさまが困っていることと、社会の課題を両方解決する」ことです。


パンプスは、女性にとって非常に選ぶのが難しいもので、

せっかく買っても足が痛くなってしまってあまり履かれずに捨てられてしまう…

ということも多々あります。

その現状を変えるため、

ほんとうに履き心地のよいものをつくろうと試行錯誤してきました。


今回私たちが着目したのは「ビニール傘の廃棄」です。


日本の傘の消費量は、年間1億2000~3000万本といわれています。

実は、これは世界でもトップクラスの消費量。


そのうち、ビニール傘は、なんと約8000万本。

傘消費量の6割以上をビニール傘が占めているという計算なのです。


※画像に記載の団体は、当プロジェクトとは関係ございません。


たしかに、急な雨にビニール傘を買って、

家に何本もたまっているという方も

いらっしゃるのではないのでしょうか。


Kesouは、

「普段から折りたたみ傘を持ち歩くことができれば、

急場しのぎでビニール傘を買うことが減り、

ひいてはビニール傘の廃棄本数の削減につながるのではないか」

と考えました。





ただし、せっかくつくるのであれば

できるだけ環境にやさしい素材でつくりたいもの。


Kesou Flatの傘生地はPFOAフリーでできています。

PFOAとは、日本で一般的に使われているはっ水剤に含まれている成分のこと。

この成分は、人体に蓄積されやすく、長期に摂取すると健康へ影響があると言われているそうです。

日本国内において、傘はその対象ではありませんが、世界ではPFOAフリーにする流れが強くなっています。



Kesou Flatが採用しているEasy-Dryは、
PFOAを使わずに高い撥水効果を出すことに成功しました。


傘本体には廃プラスチックやリサイクル素材を採用していませんが、

それはリサイクル素材を使うとどうしても強度が落ちてしまいやすいから。

一番の目的は「廃棄を減らすこと」なので、

Easy-Dryのようにエコで高機能な特徴をつけることで、
長く使い続けられる傘をめざしたのです。





今回の傘の製造は、アンベル㈱様にすべて委託しています。


アンベル㈱様は、高機能傘を作り続けているスペシャリスト。

中国・福建省にある工場と提携し、すばらしい傘を生み出しています。

アンベル㈱様いわく、「検品体制もしっかりしていて

日本向けの工場としては

ここ以上の工場が見当たらないほど高品質」とのこと。


実際、今までのサンプルも、非常に質の高いものができあがっています。








すでに生産が始まっており、

プロジェクト終了後、7月中にはお届けできる見込みです。


ぜひ、楽しみにお待ちいただけたらうれしいです。





ここまでご覧いただき、本当にありがとうございました。

なにかご不明な点があれば、お気軽にメッセージくださいね。


みなさまのご支援、ぜひお待ちしております!





■特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:(株)okos
◯ 代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:青井 浩
◯ 事業者の住所/所在地:〒164-8701 東京都中野区中野四丁目3番2号
◯ 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
◯ 送料:送料込み
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおりです。
◯ ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
◯ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。詳しくはこちらをご覧ください。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い 
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申し込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況、及び新型コロナウイルス感染拡大影響等社会的状況により、遅れが生じる場合がありますので、その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等でご連絡します。
◯ キャンセル・返品: 商品到着前のキャンセルは受け付けておりませんのでご了承ください。返品は初期不良品のみ承ります。
○ 当プロジェクトページに関しては㈱okosが制作・運営をしております。ご質問はCAMPFIREメッセージ機能よりお願いいたします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください