自己紹介

はじめまして。表参道スパイス研究所の佐藤庸介と申します。spicecurry.jp にてスパイスカレーの通販をしております。


このたび、新しくCBDを使用したスパイスカレーを企画したくクラウドファンディングに挑戦することにしました。どうぞよろしくお願いいたします。


表参道スパイス研究所の”オールインワンスパイスカレー”とは?

まず表参道スパイス研究所で販売しているオールインワンスパイスカレーの説明をさせてください。

オールインワンスパイスカレーは、ただのカレー粉ではなく、塩や乾燥玉ねぎ、にんにく、しょうがなども入っているため、肉とトマト缶と一緒に煮込むだけで簡単に美味しいスパイスカレーができるという商品です。

お手軽にできるのですが、食品添加物不使用ですし、小麦粉やバターも不使用なので一般的なカレールーよりも圧倒的に低カロリー、低糖質でもあります。

Amazonカレールー売れ筋ランキング1位、2位を獲得したこともありますし、おかげさまでレビューでも星4以上の高評価をいただいております。





CBD入りカレーとは?

CBD(カンナビジオール)という成分は精神作用(いわゆるハイになる作用)や中毒性がなく、リラックス効果やストレスの軽減、抗炎症作用など様々な効果が認められています。

CBDは、そのリラックス効果を期待してクラフトビールなどのお酒やクッキーなどのお菓子、電子タバコなど数多くの商品に使用されています。もちろん違法成分を含まない合法商品です。(昭和大学薬学部 薬物動態学研究室の測定によりTHC他の違法成分が含まれていない旨の分析報告書を取得済)

今回そのCBDを使用したオールインワンスパイスカレーを新しく作ります。

CBD自体は無味無臭ですが、七味にも使われる麻の実も配合しますので麻を丸ごと味わってください。


高品質CBDを使用します

CBDは株式会社サイアム・レイワ・インターナショナルとのコラボレーションにより、タイ・ブリラム県にある日本基準の高品質CBDを使用します。

工場の準クリーンルームで栽培された大麻から採取した高品質のCBDです。

このCBDは岐阜大学との共同研究によるブロックチェーン技術によるトレーサビリティを行うことでコピー品や違法栽培製品が混入することを防いでおります。


美味しいカレーができました!

今回作るカレーはCBDアイソレートに加え、七味にも入っている麻の実(ヘンプシード)も使用した完全オリジナルのカレーです。試作に試作を重ね、16種類のスパイスを独自にブレンドしフェンネルを効かせました。

特に豚肉との相性が良いとても美味しいカレーができましたので、是非みなさんにも食べてもらいたいです!

どうぞご支援よろしくお願いいたします!


クラウドファンディングのみの(ほぼ)限定商品です

こちらのCBDカレーはクラウドファンディング終了後、CBDの仕入れ先である株式会社サイアム・レイワ・インターナショナルの運営する福岡市・警固のCANADE Cafe & Bar(7/11OPEN予定)でしか購入できません。

通販による一般販売はいたしませんのでご了承ください。


リターン紹介

リターンは当然CBD入りスパイスカレーです。それと当店の系列カレーショップ表参道燻製堂のレトルト燻製カレーも選べるセットにしました。

・お礼の手紙 ・・・ 感謝気持ちと製作の裏話、今後の展望などお伝えしたいです。

・CBDスパイスカレー(※1) ・・・ 今回のメイン商品です。

・燻製レトルトカレー(※2) ・・・ 系列カレーショップ表参道燻製堂でお出ししている燻製カレーのレトルトです。

・リピーター様限定サイトご招待 ・・・ 表参道スパイス研究所の商品をお得に購入できるリピーター様限定のサイトへご招待いたします。

※1、2・・・最下部に商品詳細を記載しております。


プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトはCBD入りのスパイスカレーですが、今後は食物繊維などを入れた機能性表示食品のラインナップを開発していこうと思っております。

表参道スパイス研究所の理念である『健康を手軽に』をより積極的に進めていきたいです。


資金の使い道・スケジュール

クラウドファンディング終了後1週間後をめどに1週間ほどかけて順次発送する予定です。

返礼品はヤマトのネコポスによるポスト投函です。

  • 原材料費

  • 商品ジャケットデザイン費

  • 送料

  • CAMPFIRE手数料

に使用させていただきます。


最後に

表参道スパイス研究所にて通常商品を販売しております。1つから送料無料ですので興味のある方はぜひお試しください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リターン商品詳細

※1 CBDカレーについて
名称:カレー粉、重量:130g、保存方法:常温保存、賞味期限:製造より半年間
「原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。
商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。」

※2 レトルト燻製カレーについて
名称:レトルトカレー、重量:180g、保存方法:常温保存、賞味期限:
「原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。
商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。」



 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください