【ネクストゴール】

多くの方にこんな凄い食材がある!

素敵な生産者さんがいる事を知ってもらいたい

そして少しでも多くの方に

このプリンを食べて幸せを

感じてもらいたいことから

ネクストゴールの設定をしました。


【生産者さんを守りたい】

ご存知の通り、コロナ禍ではフードロスが問題になりました。始まりは一本の電話から「卵のロスが出始めたのですが何か使い道はありませんか?」私はすぐに何か出来ないか考えました。丁度、牛乳のロスも問題になっていたので、よし!この素材を使ってプリンを作ろう!今までは鳳凰卵でプリンは使ってませんでした。究極にこだわったプリンはここから始まったのです!


横浜に行ったら買ってきて!センスがいいと褒められる横浜土産5選

【創業28年目 数々のランキング1位を受賞した 圧倒的イタリアン】






makuakeにて開始23分で目標金額達成

初日で200%達成

人気のボーノプリンを今回はお届けいたします。店頭でも販売をすると、いつもすぐに売り切れてします”ボーノプリン”「いつも売り切れだね」と言われてしまう商品です。すべての素材にこだわったプリンを食べて、私たちは小さな幸せをお届けしたい!!今回はそんなボーノプリン6個セットや、一般販売されないサブスク限定、季節のフレーバープリンが届く”幸せのサブスク”の募集をスタートします。


【ボーノプリンは、私たちのこだわりと、常連様のお声から生まれました

わたし達は、お客様から、こんな言葉をもらいました。(実際の声)

・「わがまま言ってごめん。これを家族に食べさせたいからテイクアウトにしてほしい」

・「とろとろ系プリンなのに、卵の味がこっくり、贈り物にしたい。」

・「このプリンは、人を幸せにするね。お土産に持って帰りたいのだけど」

それまで、プリンだけで販売するつもりは、ありませんでした。でもそれが、ボーノプリン販売のきっかけとなったのです。


【ボーノプリンのどこが美味しいのか?お客様に聞いてみました】

(実際の声)

・「卵と牛乳の生きた味わいが、五感いっぱいに広がる。」

・「真面目に誠実にこだわりをもったホンモノの生産者さん、それを大切にされる土屋シェフたちがこの先の世界でも輝いていてほしいです。」

・「本物の味です。」「濃厚なのに、いくつでも食べられる」「極楽レベルです。」

・「生クリームやリキュールを使わず、卵と牛乳と砂糖だけでこれを作るのは、神業です」


【濃厚でトロトロのプリンを作るには、ある秘密がありました】

普通は、プリンには、生クリームやバニラビーンズを使っていますが、私たちは、卵の味と牛乳の味がちゃんと生きているいプリンを作りたかった。そんな時に出会ったのが、普通ではない牛乳と卵だったのです。この出会いが、のちに神業と呼ばれるプリンを生むことになるのです。


本製品は完全無添加となっております。

*無添加:人工甘味料、安定剤、香料、着色料、乳化剤、酸味料、植物油脂、マーガリン、リン酸塩(Na)、酸化防止剤、保存料、安定剤、固結防止剤、加工助剤不使用


なぜ、ボーノプリンは美味しいのか?

その理由は、シンプル


優れた料理人は、なぜか自分の腕を自慢しない。その代わりに素材を誉めちぎる。「この魚が、とびっきり美味しいんです。」「この人参農家がすごいんです。」「この肉の生産者のこだわりが素敵なんです。」なぜなら、料理のほとんどは、素材選びだから。ポズダイニングは、食材選びにすべてをかけてきました。全国の美味しい農家さんや漁師さんを訪ね歩き、素晴らしい素材を見つけてきました。その中で、プリンの主な材料となる牛乳と卵に出会ったのです。


【選び抜いた牛乳は、北海道養老牛の放牧牛…マイナス30度で育った力】


極寒の北海道の冬、その中でも知床連山の麓にある養老牛は厳しい気候風土。マイナス30度近くの猛吹雪の中、放牧された牛たちは、肩を寄せ合い厳しい夜をやり過ごします。また夏場の台風を、放牧牛たちは、広大な放牧地で強烈な風雨を体に受けながらも黙々と草を食んでいます。"厳しい環境の中で自由に育てる"というオーナーのもとこの養老牛の山本牧場の牛は、強烈なバイタリティーを持ち、その生命力が牛乳の味の輪郭を作り上げています。市販のパック牛乳とは全く異質な味をもちます。生産現場の多くの牛たちは一生外に出ることもなく牛舎の中で育てられますが、山本牧場の牛たちは、搾乳時間以外はすべて外で生活しています。穀物ではなく、草を食んで育った牛の乳 


希少価値のあるグラスフェッド

グラスフェッドの牛乳を普通は、使いません!なぜなら、値段も高いし、なかなか手に入らないから。でも、私たちは、”普通のプリン”を作る気はありません。美味しい牛乳は健康的な大地と草から生まれます。山本牧場は農薬と化学肥料を使わずに牧草を育て、夏は放牧草をそのまま、冬は越冬用に保存した草をたっぷり食べさせています。

通常の酪農家の場合、配合飼料と呼ばれる輸入物の穀類を与えることで大量の牛乳を出させていますが、山本牧場は、穀類の使用はゼロ!できあがる牛乳には不自然な脂肪臭さがなく、こくがあるのにすっきりした草の香りさえ感じられる自然な風味が生まれるのです。さらに、殺菌方法も手間とコストがかかっています。超高温殺菌にかかる時間は1分。しかしここでは、2時間半もかかる低音殺菌を採用。こうする事で「生きた味」を殺さないのです。


(養老牛乳)

2011年・養老牛放牧牛乳が北海道庁主催の”食の達人が推薦する北のハイグレード食品”に乳製品として唯一の選定を受ける。

2012年・第8回コープさっぽろ農業賞大賞を受賞。

2013年・養老牛放牧牛乳が料理通信社全国お宝食材コンテストでお宝食材に選定。


グラスフェッドの牛乳を受け止めるのは

伝説の鳥の名がついた鳳凰卵


鳳凰とは、中国神話の伝説の鳥、霊鳥。京都の金閣寺にとまっているのが、それです。伝説の鳥の名を有する鶏の卵は、黄身の味が濃く、白身はまるで"ゼリー"かと思うほど、雑味がありません。中でも、相模原にある小川フェニックスでは、健康な鶏を育てるために、ストレスの無い環境と水と餌にこだわり、水は地下水を古代樹(樹木の化石)の層を通した水を与え、飼料にはウコンやヨモギと漢方ミックスや蟹や海老の粉末、ゴマを磨り潰した物を与えています。このような管理をすることによって、卵黄の盛り上がり・卵白の弾力・甘みとコクのある卵ができます。



横浜を愛するイタリアンは、素材を100%引き出す熟練の腕を持つ

料理長は、イタリアン28年のベテランシェフ。経験と素材を見抜く力は、本物だと自負しています。さらに、わたし達は、素材を大事にするイタリアンを、精魂こめて作ってきました。当然、料理の最後を飾るデザートも手を抜くはできません。試行錯誤すること1,000通り、火入れの仕方から温度。卵や牛乳、砂糖選び、納得いくまで作り上げたのは、濃厚なのに、バランスがとれているので後味はすっきり。口の中で、卵の黄身と牛乳の存在を感じながら、そして天然素材に近いサトウキビの甘味がほんのり香る。自信作ができあがりました。それをお客様が認めてくれたのです。

【私たちの想い】

最後まで読んでいただきありがとうございます。横浜お土産5選にも選んで頂けましたので、今後は横浜のお土産として地域活性化になればと思っております。また、生産者さんの想いを伝えること、こだわりのすばらしい素材で作ると美味しい!こんなに凄い生産者さんがいるんだ!ということを知ってもらいたく、日本中にプリンといえば”ボーノプリン”だと認識していただけるように目指していきます。




<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/10/06 09:52

    この度はご支援頂き心より感謝致します。大変お待たせ致しました。順に配送を開始致しましたのでもうしばらくお待ち下さい。皆様に喜んで頂けますように1つ1つ丁寧にお作りしております。お口に合えば嬉しいです。

  • 2023/10/02 10:58

    皆様ご支援頂きありがとうございます。心より感謝致します。これより発送の準備を進めて参ります。楽しみにお待ち下さい。

  • 2023/09/04 20:50

    皆様のおかげで支援者200人を超えました。ありがとうございます。心より感謝致します。少しでも多くの方にこのプリンを食べて幸せになってもらいたい微笑んで欲しいそんな気持ちでいつも作っております。お口に合えば嬉しいです。まだもうしばらくお届けまでお時間頂きますがその間も楽しみにお待ち頂けますと嬉し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください