本ページをご覧いただき、ありがとうございます。 最後まで見ていただければ、このイベントに懸けた熱意があなたの心に伝わると信じて...! 

本イベントの主催者は、普段メーカーOL として商品開発をしながら、本気の趣味でイベント開催をしている NANAKO と、 フリーランス美容師でありながら、ヘアメイクアーティストとしても活躍中の IORI の 2 名です。


私たちは、『ファッション』×『フード』を融合させた新感覚のイベント『Matinee / Soiree(マチネ・ソワレ)』を開催します。

このイベントでの体験を通じて、「服」と「食」の素晴らしさを再認識していただき、アパレル・飲食業界を盛り上げたい!と考えています!

コンテンツとしましては、大きく3点ございます。

①ファッションショー 
服×食のイベントにちなんだコンセプトのショーをはじめ(※下記動画参照)、計10ブランド以上のステージを展開します。


②スイーツビュッフェ 
本格パティシエによる40名様限定マチソワオリジナルビュッフェや見ているだけで可愛いフード・ドリンク販売がございます。


③多数の出店ブース
計30店舗以上のブース出店で、ショー以外の時間は、お買い物やご飲食をお楽しみいただけます。
・ファッション
・アクセサリー
・ヘアメイク/ネイル
・小物/スマホケース
・フード・ドリンク(アルコール含む)
・パーソナルカラー
・占い
など、ファッション・フードをメインに、幅広いお店をお楽しみいただけます。

イメージムービーもぜひご覧ください。


着目した「ファッション」と「フード」は、‟衣食住”という言葉があるように、生活の三本柱の 2 つです。

1日の始まりから、気分を高揚させられる「ファッション」

そして、人と人とのコミュニケーションも豊かにするフード」。

これらを楽しむことができれば、毎日の生活がもっともっと充実する!楽しくなる!私たちはそう感じています。

また、このコロナが明けたタイミングで、人と人との直接的なコミュニケーションを活発にし、ファッションショーも臨場感を体感してもらいたく、「リアル開催」にもこだわりました。

こだわりの開催地はこちらです。

ご存じの方も多いかと思いますが、大阪の中央部にある「大阪市 中央公会堂」です。 

アクセスが抜群の立地というだけでなく、そこにいるだけで、気分が高揚し、非日常感を感じられる場所だと感じ、選択しました。

また、今回のイベントで使用させていただく中集会室は、ロマンティックな雰囲気があって素敵な会場です。


本イベントを通じて、2点実現したいことがございます。

①To お客さま

生活に彩をもたらす「ファッション・食」のコンテンツ、 そして、人との交流や自分の目で見る「リアルな体験」を通じて、 新しいつながりや、新しい刺激を得る記憶に残る1日を体感していただきたいです!

そして、このイベントを通した体験から、 服や食により興味を持っていただき、人生をより楽しむヒントを提供できればと思います。

画像 : 2022年8月 ファッションショー 本番の写真


②To 企業様(特にアパレル業界・飲食業界・美容業界・インフルエンサー事業者・Z世代集客に注力したい企業様など)

コロナで打撃を受けることになってしまったアパレル業界・飲食業界を盛り上げるきっかけしたい!

開催決定後、アパレル関係者や飲食店関係者にお話したところ、コロナ禍から脱却した今こそ、コロナ以前以上にもっと業界を盛り上げたい!という気持ちで溢れていることがわかりました。

例えば、

 「オンラインショッピングが活性化する中でも、やっぱり実際に試着してもらって、直接ご提案するのが楽しい。マスクなしのお客様の素顔は新鮮で、表情を確認しながら、より似合う服を提案できている気がする。」 by アパレル関係者 

「コロナが明けて、飲みに来られるお客様も増えてきた。コロナで苦しんできた分、さらなる盛り上がりを期待したい」 by 飲食関係者

といったお声をいただきました。

ぜひこのイベントを通じて、リアルなコミュニケーションを通じたファンづくりや、出店者同士で繋がり、新たな機会の創出にお役立てできればと思います。

画像 : 2022年3月 大阪心斎橋 NANAKO主催ファッションイベント出店者・スタッフ集合写真

今回のイベント出演者・出展者のSNS総フォロワー数は、なんと100万人以上となりました。

主にインスタグラムを通じて、出店者・出演者を募った次第ではありますが、想像以上に影響力を持つイベントになると予想されるため、もっとこのイベントを皆様に知っていただき、ぜひご来場してほしい!このイベントを活用して、夢や達成したいことを支援したい!と思うようになったからです。

ごく一部にはなりますが、出店者・出演者をご紹介いたします。


私たちはこれまでも、ファッションを通じたイベントを開催してきました。 本業がある中でも時間を割き、こういったイベントを開催し続けているのは、まぎれもなく「得られるものが大きく、何より楽しいから」 です。

主催者 2 名の自己紹介・これまでの活動を簡単に紹介させていただきます。

主催者① NANAKO

上記の紹介の通り、
普段は化粧品メーカーで商品開発をしています。

学生の頃から、大学と服飾専門学校のダブルスクールをしながら、
外部のファッションショーに出演したり、チームリーダーとしてショーをプロデュースしたりしていました。

社会人になってからは、
一番の夢だったファッションイベントの開催も実現しました。

なんといっても、イベントのいいところは、
趣味が合う人や世界観を共有できる人とたくさん繋がれることです。

これまでのイベント簡単に紹介いたします。

東京の館の中でも圧倒的な存在感を誇るルミネエスト新宿で
イベントをできたことは、大きな自信にも繋がりました。

今回も、大阪人なら誰しもが目にしたことがある「中之島の公会堂」という素敵な場所でイベント開催ができるということで、気合十分です!


主催者② IORI

上記の紹介でも記載があるように、
彼女の本業はフリーランスの美容師兼メイクアップアーティストです。

彼女も学生時代から、学校の課題などとは別に、
自らたくさんの撮影を企画し、自分の世界観を発信してきました。

発信力の高さと抜群のセンスからファンも多く、
現在は独立し、フリーランスとして活躍中!

美容やファッションは、
自分に自信を持たせ、日々を輝かせるパワーを持つものです。

ぜひこのイベントに参加していただき、
可愛くて美味しいフード・ドリンクを楽しみながら、
ファッションやヘアメイクの楽しさを体感していただければと思います。

このプロジェクトをここまで読んでいただき、
ありがとうございます。

ぜひ一緒にイベントを盛り上げていただけたらと思います!


今回、ご支援頂いた資金については、私たちの思い描く最高のイベントを実現するため、 そして、ご来場いただいたお客様に、ご満足していただくための開催費に充てさせて頂きます。

イベント開催費+手数料 100万円

・会場レンタル費
・衣装製作費
・当日の音響 / 照明関係
・ゲスト出演料含む人件費
・広告資料製作費・宣伝費
・宣伝用撮影費用
・その他食料関係備品
・リターン品の制作費用と送料
・CAMPFIRE 手数料、消費税

今回は、そのうちの半分の50万円をご支援していただきたいです。
ご支援していただいたお金は、
節約し、大切に使わせていただきます。


実施スケジュール
7月30日 クラウドファンディング終了
8月上旬 リターン配送開始
8月13日 イベント当日


最後に

最後まで本プロジェクトを読んでいただき、ありがとうございます。主催者2名は、本業は本イベント事業とは全くの別ですが、こちらのイベント開催に対して、全く手を抜くつもりはございません!!

むしろ、本業ではない分、イベントの利益創出に囚われることなく、わたしたち自身が本当にやりたいと思える、自由な発想イベントを実現したいと思っています。


・好きなショップや、応援したい人を見つけ、もっと人生が彩り豊かな人生になりますように。

・頑張る人たちの姿を見ていただき、ご自身の刺激や何かを始めるきっかけになりますように。

・このイベントに出店や出資したことをきっかけに、素敵な人脈づくりや、新しい機会創出に尽力できますように。etc.

このイベントをきっかけに、
たくさんの素敵な可能性が開花しますように。

そう信じて、
イベント開催まで、主催者2名、もっと全力で、
皆様に最高の1日を過ごしてもらえるように頑張ります。

ぜひ応援していただけますと幸いです。


どうぞよろしくお願いいたします!

画像 : 2023年3月 本イベントの事前イベント(左IORI 右NANAKO) 

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください