はじめに

私たちは姫路市夢前町の”夢前ゆめ街道 づくり実行委員会“です。2022年4月に書写山円教寺の麓で実施しました「夢ランタンと花火の競演」には全国からたくさんの方にお越し頂きました。今回2回目となる「夢ランタンと花火」の競演をクラウドファンディンで募集することに!夢前ゆめ街道づくり実行委員会は年々メンバーが増え、今では40名を超えます。メンバー構成は地元企業はもちろん大学生、高校生、中学生のボライティア、地元活性化に取り組むメンバーなど多種多彩で地元愛の強さを感じています。

このプロジェクトで実現したいこと

今回は夢ランタン250個とイベントのフィナーレに花火100発を上げたいと思います。
8月11日(祝)に、前日まで行われていた四万6千日会を祝して皆さんと盛り上げたいと思います。

※天候不順の時は翌日12日(土)を予定しています。

開催場所:姫路市書写山ロープウェイ付近:兵庫県姫路市書写1199番地の2
受付時間:17:00
開始時間:19:00(日没)
※参加者の方には詳細をメールでお伝えします。

※花火打ち上げは三光煙火製造所が担当します。三光煙火製造所


書写山円教寺の四万六千日大祭はこの日に観音様にお参りすると、四万六千日間続けてお詣りをしたのと同じ功徳が授かるといわれ、観音様と特別なご縁を結べる日「観音功徳日」とされています。

この記念すべき日を皆さんと共にお祝いしたいと考えました。

姫路市夢前町は夢ランタンの町

夢前ゆめ街道づくり実行委員会は夢前町にたくさんの方が来ていただきたいと思い、2021年8月円教寺夢ランタンを皮切りに4回実施し1万人以上の方がお見えになりました!(2021年8月円教寺”夢ランタン”)

(10月櫃蔵神社”夢ランタン”)

(11月夢やかた”夢ランタン”)

四万六千日会は円教寺さんにとって、年に一度の貴重な日です。地元の私たちも今回の夢ランタンのイベントを催すことで再認識し、四万六千日会を全国のたくさんの方に知っていただき後世に伝えていきたいと思っています。8月9日、10日に円教寺さんにお参りに行き、11日に夢ランタンを上げる。そうしていただければ、こんなに嬉しいことはありません!

▼参加はできないがプロジェクトを応援するコース


▼イベントに参加するコース(参加者には地元杵屋さんの和菓子のお土産をご用意)


▼ゆめ街道づくり実行委員会メンバーの特産物で支援するコース

※香寺ハーブガーデンからご提供のスキンケア商品は化粧品製造販売許可済です。
香寺ハーブガーデン

資金の使い道

・花火費(警備等含む)150万円
・夢ランタン販売、会場準備費70万円
・告知チラシ、ポスター制作20万円
・CAMPFIRE手数料、雑費20万円/計260万円の一部として使用いたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/08/14 16:00

    8月11日夢ランタン祭りが約800名のご参加で無事終了いたしました。風もほとんどなくランタンも夜空にふわりと漂う理想のイベントでした!明日は関西に台風が直撃しそうで皆様も置きお付けください。ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございました!夢前ゆめ街道づくり実行委員会一同

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください