平和と言われている日本ですが、家もない方達がいます。 ホームレスになった理由は色々あると思いますが、やり直せる機会が少なすぎると思います。 たった一度の人生、ホームレスのやり直せる機会を与えたい!

プロジェクト本文

 

はじめまして。私は都内でサラリーマンをしております。

谷と申します。

▼このプロジェクトで実現したいことや

私はホームレスの方がやり直せる機会をつくりたいと考えております。

そして社会にでてもう一度、豊かな人生を送って頂きたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

中学生時代、河川敷で遊んでいたころ、声をかけてくれるホームレスがいました。

ホームレスと言えば怖いイメージがありましたが、その方は優しい方でした。

サバイバル的な知恵をたくさん教えてくれました。そのおかげもあってサバイバルが趣味です。

ホームレスになった理由は色々あると思いますが、例え裏切りやギャンブルといった自業自得と言われる行為でも

やり直してほしいです。犯罪をおかし服役している人達より厳しい環境だと私は思います。

ホームレスの方達をもう一度、やり直せる機会を与えたいと思い企画致しました。

ホームレスにお金を渡せば済む話ではありません。まずは精神的なところから改善していき、働く事、継続する事が大切だと思います。その工程をカメラや映像に収めていきもう戻らないようにさせてあげたいです。

 

▼資金の使い道 

カメラ機材、編集用のパソコン、面接用で使う服、面接までのお手伝い費用、リターンの製作費

▼リターンについて

・ホームレスの方と作る手作りの藍染タオル

・出会いから社会復帰までのを記録した映像

・クレジットでのおお名前記載

▼最後に

1人でも多くやり直せていただけるよう、精いっぱいやらせて頂きます。

少しでもの支援、よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください