田園風景の広がる、滋賀県ののどかな田舎で【獣害対策・太陽光フェンス】の販売事業を行っています、私たちは『株式会社キャムズ』と申します。

なんで、フェンス屋さんが文房具を??と思われるのも当然です。
一見、全く関係性のない商品に見えますが、実は根底に流れる私たちの思いは『同じ』なのです。

『いいものは高くて当たり前。でも、もっと安くて、強くて、しかも自分で簡単に建てられるフェンスはないのか?』…そんな素朴なお客様のお声に応えるべく開発をしたオリジナルフェンスが、今、弊社の主力商品として成長を成し遂げました。

お客様からたくさんの喜びのお声をいただくたびに、『あったらいいな』をもっと皆様にお届けしたい、という目線が私たちの商品開発の柱になるまでにそう時間はかかりませんでした。世の中にまだない、あっても知られていない、皆様から必要とされているものをいかに提案できるか。

私たちはそんな情報アンテナを常に敏感に張り巡らせていたいと考えているのです。

 

『子どもだからまだ無理、危ないからまだダメ』

親ならついつい言ってしまいがちな言葉ですね。そう、子どもに扱わせたくない文房具の筆頭に上がってくるのがカッターナイフです。大人でも油断をすると、思わず指を切ってしまったという経験、皆様にもあるのではないでしょうか。

私たちは、このロールカッターと出会ったことで、たくさんの子どもたちに、小さいうちから工作に親しみ、実際に自分の手で創る喜びや楽しさを味わってほしいと思い、活動を始めていきました。

文具の博覧会で実演を含めてたくさんの方に広報したり、地元の博物館で子どもたちを対象にワークショップをしたり…。仕事もはかどる機能アイテムとして、おとなにも子どもにも幅広くこのカッターを紹介をしたいと思い、このクラウドファンディングに応募したのです。



透けるような柔らか素材のティッシュでも引っ掛かることなく滑らかにスッときれるのに、
ガラスやタイルのような固い素材もきれいにカットできるのには驚きでしょう?

押しても引いても自由自在に転がる刃は扱いやすく、思うカタチになめらかなラインのカットが可能に。
通常のカッターは、切れ味が悪くなるたびに刃を折って新しくする必要がありますが、このロールカッターは刃を取り換える必要もありません。

とってもコンパクトなのに機能的。
おとなも子どもも楽しくつかえる新感覚のカッターです。
日常の道具というだけでなく、便利で楽しいを併せ持つ、このロールカッターがたくさんの方のお気に入りの逸品になると嬉しいです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください