はじめに・ご挨拶

はじめまして。

雪渓重工株式会社(せっけいじゅうこうかぶしきがいしゃ)のうさぎヶ丘秘密(うさぎがおか ひみつ)と申します。

IMG_9632.jpeg

ピンクのロングヘアをトレードマークに活動をしています!

歌舞伎町のサキュバスコンセプトのシーシャバー「Sweet Trip」にて2021年8月からコンカフェ嬢として勤務させていただいておりました。2022年10月に雪渓重工株式会社に入社しコンカフェ出店準備のため、サキュバスは2022年12月に卒業させていただきました。ですので、出身は魔界となります♥

他には2021年11月からクリエイター支援プラットフォーム「ファンティア」にて、自分のファンクラブを運営しております。自分の好きなテイストで撮ったグラビアの写真を公開させていただいています。

よろしければぜひ髪色で覚えていただけると嬉しいです!


今回はわたしがプロデューサー兼店長としてオープン予定のコンセプトカフェ「天国事務所」のオープンまでの経緯やこだわりを皆様によく知っていただけるよう宣伝を兼ねて、そして応援するよ!と思ってくださる方に向けてご支援いただける場を早くから積極的に設けることで、皆様と一緒にお店を作り上げていきたいという目的でクラウドファンディングをさせていただきます。

お店にすぐには足を運びにくい遠方の方でも、クラウドファンディングを通して天国事務所を応援していただけるととても嬉しいです。

何卒よろしくお願いします!


お店が作られた背景

雪渓重工株式会社は裏垢女子として有名な御伽樒(おとぎ しきみ)ちゃんが立ち上げた会社です。

しきみちゃんはコンカフェのオーナーになることが長年の夢だったと言っていました。

そのお店のプロデューサー兼店長に任命したいということで、元々しきみちゃんのファンだったわたしを会社に誘ってくださり、昨年10月から一緒に準備をしてきました。

「将来は一緒にたくさんコンカフェを持とうね。ひみつちゃんは女の子たちの教育係になってね」と話してくれていました。


誠に残念なことにしきみちゃんは昨年12月に亡くなってしまいましたが、遺書には「死んだ後も私の意思をうけついでくれたらうれしいです」「たくさん店だして有名になって」と書かれてありました。

(社員に宛てたものです。当時はシーシャのあるコンカフェを視野に入れていたためシーシャの話題が含まれています。)

その思いに精一杯応えたいという気持ちと、わたし自身もしきみちゃんと一緒に目指した夢を無かったことにしたくないと思い、お店作りを続けることにしました。


今年の頭からいままで、しきみちゃんに頑張ってるよと胸を張れるようなコンカフェを作れるようにずっと考えて準備を進めてきました。

二人で考えた制服やサービスのこだわりや二人で選んだ店内に置きたいものなど、しきみちゃんと一緒に考えた要素はこだわりとしてできるだけそのままに残してあります。

良いお店ができたねとしきみちゃんが褒めてくれているといいなと思っています。



お店のこだわり

当初はわたしの好きなようにピンク色全開のコンカフェを作っていいよと言われていたのですが、雪渓重工として最初のコンカフェがわたし一人のイメージのコンカフェになってしまってはさみしいという思いが強くなったため、しきみちゃんっぽさやしきみちゃんの好きだったものをたくさん詰め込んで考え直しました。

お店のコンセプトは「天使」に決めました。

(ピンク色のコンカフェも諦めてはいません。目指せ二号店です!)

(ロゴ制作:猫宮ななせ様(@NyaaseChan))


店名は「天国事務所」です。これは社内で作る予定だったタレント事務所名の候補であり、しきみちゃんが考えた言葉です。所属タレントに優しく働きやすい天国のような事務所を目指しての名前だそうです。語感が可愛いのでこのまま店名にすることにしました。

この店名から着想を得て、「オフィスっぽい雰囲気なのにパステルカラー基調で可愛いものがたくさん置いてある空間」を作りたいと、だんだん具体的なイメージが膨らんでいきました。


(担当デザイナー:銀二様(@ta_ginji))


お客様に天国のように居心地の良いカフェを提供したいと思い、キャストはみんな天使として、オリジナルのデザインのメイド服を着てお給仕をさせていただきます。

お洋服にこだわりがあったしきみちゃんをリスペクトしてシルエットにこだわり、スカートはとても短く胸元も大きめに開けて、可愛くてスタイルが良く見えてちょっぴりセクシー♡な仕上がりを目指しました。

何度もデザイナーさんと話し合って、制服はレトロな雰囲気もありつつ近未来的でもあるデザインに決めました。現在鋭意製作中です。

(衣装の仮縫いを試着させていただいた時の写真です!)


白、水色、ピンクがお店のイメージカラーです。白は天使のイメージで、差し色となる水色はしきみちゃんの一番好きな色、ピンクはひみつのイメージカラーです。

店内は白基調で水色とピンクのネオンサインを飾り、オフィスのような雰囲気と可愛さを掛け合わせた空間を目指しています。

(内装業者様が作ってくださった店内内装の完成イメージ画像です。イメージなので細部に変更点は出る予定ですが、こういった雰囲気の店内を目指しています!)


しきみちゃんのお気に入りだったぬいぐるみやフィギュアなどの私物や、しきみちゃんをモデルとしたイラスト等も展示予定です。

天国のように過ごしやすいカフェを目指し、特にお一人でいらっしゃるお客様がゆっくりと落ち着いて過ごしやすいよう椅子やレイアウト等にこだわったお店にします。


リターンのご紹介


ご支援の金額に応じて、オリジナルグッズやオリジナルシャンパン、貸切パーティープランなどをご用意させていただきました!


・8月下旬に予定しているプレオープン期間のご来店券 
 →8月23日(水)~8月27日(日)の五日間、クラファン支援者様だけがご来店していただけるプレオープン期間を設けさせていただきます!まだ最初なのできっと拙い営業になることが予想できますが、グランドオープンまでに一緒にお店をより良く作り上げてくださると嬉しいです……!ご来店希望日時を備考欄にご記入ください。日程確定メールをこちらからお送りするので、当日ご提示をお願いします。
(満席の場合はメールにて日程調整をお願いする場合がございます。万が一ご支援者様の人数が多く五日間では足りなければ期間を延長して対応します。)


・初めてのご来店の際にクラファン限定フレームシールチェキ
 → 初めてご来店の際、天使姿の秘密との2ショットチェキを撮っていただけます。今回だけのデザインの天国事務所オリジナルのフレームシールでデコレーションさせていただき、あなたのお名前と秘密のサインを入れさせていただきます!
 ご来店予定の立たない方は、秘密の1ショットチェキを発送いたしますので、備考欄に発送先とチェキに書いてほしいお名前のご記入をお願いいたします。


 ・天国事務所の特製ラバーコースター 
 →天国事務所で実際に使用する予定のラバーコースターです。ぜひおうちでも天国事務所気分を味わってください。MYコースター持参で天国事務所にいらしてくださるのも大歓迎です!ご希望があればご来店時にサイン記入などもしますのでお声掛けください♡


・天国事務所の特製Tシャツ 

 →天国事務所ロゴのオリジナルTシャツです。天国事務所の一員として着てくださったら嬉しいです!
 サイズはXLサイズのみでお選びいただけません、ご了承ください。(XLサイズ:着丈74cm、身幅57cm、肩幅51cm、袖丈23cm)


・クラファン限定デザインオリシャン
 → 初めてご来店の時に開栓させていただきます!一緒にオープンをお祝いしてください♡
  ご来店予定の立たない方は、秘密がシャンパンを開けさせていただく瞬間の開封動画をメールでお送りさせていただきます!空のボトルは発送いたしますのでお部屋に飾ったりなどしてくださったら嬉しいです!


・店内スタジオ利用3時間
 →お店の営業時間外に3時間店内を撮影に使っていただけます。ゆっくりと展示品や内装を見ていただく過ごし方も可能です。写真撮影可能です。(当店キャストの参加はありません。スタジオ利用中は雪渓重工社員がバックルームにて待機いたします。)


・うさぎヶ丘秘密とプリクラ同行
 →秘密と一緒にプリクラを撮りに行きましょう!プリクラのついでに普通の写メや動画も時間内なら対応可能です!
 お時間は30分程度です!日時と場所はメールにてご相談で一緒に決めさせていただければと思います♡
 ※スタッフ1名が少し離れて同行します。


 ・店舗貸し切りパーティー (ご支援金額に応じて時間変動)
 →店舗を貸し切って、あなたのためだけのパーティーを開催いたします!ご来店人数合計8名様まで大丈夫です。
  ドリンク飲み放題、軽食もサービスとしてご用意させていただきます♡チェキのご注文のみ代金をいただきます。
  キャストの出勤希望は極力応じますので、日程等の詳細につきましてはメールにて相談して決められたら嬉しいです!


・一年間店内にあなたの写真展示
 →2023年9月から一年の間、店内の見える場所に額縁に入れたあなたの証明写真とネームプレートを飾らせていただきます!天国事務所の名誉所員としてよろしくお願いいたします!


資金の使い道・スケジュール

ご支援いただいた資金は全額お店のスタートに際しての運営資金とさせていただきます。

具体的には下記の用途に当てさせていただきます。

・リターン用グッズ製作費(販売予定のグッズやお店でも使うコースターなどをより多く製造することにより安く作れるのは大変ありがたいです!)

・店内の家具や飾りたい小物購入費(金額が集まった分だけ、しきみちゃんとわたしで話していた置きたいものの中でもより高級なものにも手が出せるので嬉しいです!)

店内で、お客様の目に触れる部分をよりグレードアップさせるために資金を使わせていただきます。「店内のこれ、クラファンのおかげで買わせていただきました!」というようなお話も発信していくつもりですので、見ていただけたら嬉しいです。


【オープンまでのスケジュール】

2023年5月下旬物件契約

2023年6月衣装仮縫い完成

2023年7月内装工事中

2023年7月キャスト募集開始中

2023年8月上旬衣装完成予定

2023年8月上旬店内イメージ・制服イメージ撮影予定

2023年8月下旬プレオープン予定
 8月23日(水)17:30~23:30
 8月24日(木)17:30~23:30
 8月25日(金)17:30~23:30
 8月26日(土)16:00~23:30
 8月27日(日)16:00~23:30

 上記五日間、クラウドファンディング支援者様のみがご来店できる期間を設ける予定です。クラファンご支援の際、備考欄にご来店希望の日時をご記入ください!日程確定メールをこちらからお送りさせていただきますので、当日はそちらのメールをご提示くださいませ。(満席の場合はメールにて日程調整をお願いする場合がございます。万が一ご支援者様の人数が多く五日間では足りなければ期間を延長して対応します。)

2023年9月グランドオープン


最後に

お店が完成いたしましたら、応援してくださっている方たちと日々を過ごせることをとてもとても楽しみにしています。

コンカフェ嬢としては昨年12月に前のお店を卒業してからブランクがありますが、以前より出勤日数も格段に増える予定ですし(店休日以外は毎日いる予定です!)、店長としてお店を背負いパワーアップしたわたしを見せたいです!

そして、しきみちゃんがわたしに望んでくれた「1番」を目標に頑張ります。わたしがコンカフェ嬢になったきっかけも、ネットで見つけたしきみちゃんがとても可愛くて魅力的でファンになり、しきみちゃんのようにいろんな衣装を着て表に出る活動をしてみたいなという憧れの気持ちからでした。親しくしていただいて友人になっても、会社の仲間に入れていただいても、今もしきみちゃんへの強い尊敬や憧れの気持ちは消えません。何があっても一生大好きな推しです。しきみちゃんとの約束やつながりを感じられるこのお店の店長として、胸を張って頑張らせていただきたいと思っています。

あなたの日常にふと立ち寄れる天国を作ります。


そしてしきみちゃんのファンの皆様へ。

今も深い悲しみの中にいらっしゃる方が多いと思います。しきみちゃんが成し遂げようとしていたお店作りを完遂させることで、すこしでもしきみちゃんを感じられる空間を提供できればと思っています。もしよろしければどうか足を運んでください。

わたしで良ければ、あなたがしきみちゃんを応援してきた中で積み重ねてきたお気持ちや思い出などを聞かせてください。しきみちゃんのグッズやチェキの見せ合いっこなども大歓迎です。

天国事務所が、しきみちゃんのとの素敵な思い出のお話をいつまでもずっと語り合える場所になることを切に願っています。


お読みいただき誠にありがとうございました。

応援何卒よろしくお願い申し上げます。


(注釈:本文の経歴説明やデザイン協力として記載のあった個人・団体様は本プロジェクトには無関係です。)

ーーーーーー

天国事務所
〒113-0034 東京都文京区湯島3-38-9 ケイワンビル4F
TEL 070-4425-6263
営業時間 水木金:17:30~23:30、土日:16:00~23:30
店休日:月火

天国事務所公式Twitter @tengoku_jimusho
うさぎヶ丘秘密Twitter @secretUoxoU
店長としてのひみつアカウント @himitsu_queen

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/08/22 21:00

    こんばんは!天国事務所のうさぎヶ丘秘密です!ついに明日からプレオープンが始まります……!ドキドキしております><ご支援者の皆様、ご予約確定日時が書いてあるお礼メールはご確認していただけましたでしょうか?あなたのご来店のお時間をお間違えなきようにお気をつけくださいませ!最低料金は1時間につきソフ...

  • 2023/07/28 18:00

    こんばんは、うさぎヶ丘秘密です。天国事務所の内装が出来上がりましたのでご報告させていただきます!こちらの画像が、内装業者様がCGで作ってくださった天国事務所の内装工事の完成イメージ図でした。さて、実物ではどうなったかといいますと……お写真でどどーんと載せさせていただきます!ご覧くださいませ〜!...

  • 2023/07/25 12:00

    クラウドファンディングご支援誠にありがとうございます!うさぎヶ丘秘密です!5000円以上ご支援のリターン商品にさせていただいているコースターの実物のサンプル画像が届きました〜!いかがでしょう?実際形になってみるとさらに可愛く仕上がっていて大満足です……!こちらは実際に店舗でも使用予定です!(お...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください