小さいサコッシュで不便なことありませんか?

人より少し荷物の多いあなた。

両手をあけて動きたいのに、気づけば片手にレジ袋。ペットボトルを持ち歩きたいのに、使っているサコッシュやボディバッグには入らず片手がふさがる。「両手を自由にしたい」から買ったサコッシュなのに、小さくて結局自由じゃない。そんなあなたのために、コンビニ帰りや買い物帰りでも、買ったものを全部入れられるくらい大容量のサコッシュが完成。バッグ職人の私たちが試行錯誤を重ねて、大人デザインでいつでも両手が自由になる大容量サコッシュを生み出しました!

他で売ってるサコッシュと、どう違うの?

なんとなく使い続けているバッグ。若い頃に買って使い続けていたけど、ボロボロになってきて、そろそろ買い換えたい気持ちもあったけれど、しっくりくるものに出会えてない。年齢も重ねて、

「素材にこだわった高級感があるバッグを持ちたくなってきた。」

そんなあなた必見の、大容量で品質にもこだわった『大人サコッシュ』です。

①薄型だから大容量でもスッキリ

『大人サコッシュ』は薄型だから大容量でもスッキリフォルム!


②贅沢な1枚で作る

表面・裏面ともに、贅沢に継ぎ目のない1枚革で製作。1枚革で作ることにより、見た目がよく、高級感が増すことはもちろん、継ぎ目がないことで強度も増します。(余談:コスト面で考えると1枚革で製作するのはなかなか難しいことなのですが、デザイナーの強い要望もあり1枚革での製作に踏み切りました!!)

③通勤や通学にも

A4サイズも入るサコッシュなので、通勤や通学にも便利です!


④大容量だから旅行にも

『大人サコッシュ』の魅力はなんといっても収納力。1泊2日の小旅行や出張などに使える容量で設計しました!

※写真のパソコンはSurface Laptopの13.5インチです。

⑤とにかく出し入れがしやすい

大きく開くので、中身がひと目でわかるので、出したいものをすぐに出せます。

⑥マグネットで開け閉めラクラク

口元の開閉はマグネットを使用しているので、開け閉めラクラク。


⑦身体にフィット

装着するとこんな感じです。レザーが体を包み込むようなデザインは体にフィットして安定します。サコッシュが安定するので身体にフィットするので長時間使用しても疲れにくい設計です。


⑧A4サイズもスッキリ入る

A4サイズの書類や教科書も入るので、通学バッグや通勤バッグとしても活躍します。


⑨ショルダー調整可能

ショルダーは75㎝~130㎝まで調整可能。


⑩サコッシュのために作ったレザー

今回もレザー選びに苦心しました。最初使用する予定だった革でサンプルを製作してみたところ、革の値段が高いのに、安っぽい印象のものになってしまいました・・・ですので、今回の『大人サコッシュ』に使用するレザーも「ないなら作っちゃえっ!!」ということで、姫路のタンナーさん(革を作る工場)まで足を運び、手ぶらサコッシュにドンピシャな革を作ってもらいました!仕上がったレザーは手に馴染む質感が印象的なレザーです。

⑪耐久性

「大人サコッシュ」のためだけに作ったオリジナルのレザー。耐久性を重視して選んだ、国産のヌメ革を使用しています。

自分好みにカスタマイズしよう!

オプションを追加購入いただくことで、自分のライフスタイルに合わせたバッグを作ることができます!

※キャンプファイヤーのシステム上オプション購入はひとつづつ決済を完了しないと購入できない仕組みとなっております。ご購入される方は、お手数をお掛けしますが順番にひとつづつ決済手続きよろしくお願いいたします。

・金具をシルバーに変更(+500円)する

金具のカラーをシルバーに変更する※標準の金具カラーはゴールドとなっております。

※金具の仕様は仕入れ状況により変更になる場合があります。

・キーチェーン(+600円)を付ける

キーチェーンをつけることができます。

・レザー製肩パット(+900円)を付ける

ショルダーにレザー製の肩パットをつける事ができます。肩にかかる負荷を分散できるので、肩がラクになります。


・ペットボトルホルダー(+1200円)

これからの季節の必需品、ペットボトルドリンク。「大人サコッシュ」にはペットボトルを安定して入れられるペットボトルホルダーを追加する事ができます。


※持ち手はオプションです。(次項に記載)

・持ち手(+1500円)を付ける

持ち手を追加する事も可能です。持ち手があると、ショルダーを外して、薄型トートバッグとしても大活躍!



ポケット(+1800円)を付ける

内装にポケットを追加できます。よく取り出すスマホなどを入れるのに便利です!

※こちらのオプションを2個ご購入いただくと、前胴側・後胴側の両側にポケットをお付けすることも可能です。


フルオプションの場合は最大36%OFF

全てのオプションが付いたセットもご用意いたしました!

※金具のカラーはゴールドとなります。

※金具のカラーをシルバーに変更をご希望の場合は「オプション 金具のカラーをシルバーに変更」を合わせてご購入くださいませ。


本当の意味で「両手が自由」をコンセプトに

きっかけはスタッフの声でした。

「自転車で通勤する際に今使っているサコッシュだと小さくて不便で、、、。通勤にも使えるちょっと大きいサコッシュ作ってもいいですか?」

初めまして、新進工房のバッグ職人の仙入雅之と申します。ボディバッグやサコッシュは「両手が自由になる点が一番のメリット」そう思って僕自身ボディバッグを買った経験があるのですが、コンビニに行けば片手にレジ袋、ライブへ行けば片手にペットボトル、、、、と結局のところ両手を開けることが出来ない場面が多々ありました。


「大人サコッシュ」こそが本当に両手が自由になるサコッシュ


であると信じ、何度も何度もサンプルを作り直し、職人みんなで知恵を出し合い、ようやく完成させることができました!



何度もサンプル作りを繰り返してようやく完成!!


サコッシュヘビーユーザーが使ってみた

「新進工房で一番サコッシュのヘビーユーザーは誰か!?」とみんなに聞いてみたところ、職人ヨシヒロの名前が上がりました!ということで、完成したサンプルを使ってもらったら、、、

「通勤に使える事はもちろん、サウナやスーパー銭湯やトレーニングに行く時にも便利です。仕事にもプライベートにも使えるサコッシュ。シンプルながらもスタイリッシュで、これ1つを普段のスタイルに合わせるだけで『大人な男』に近づけるような気がします(笑)」(職人 誉大)

お客様のご意見を基にして作りました。

バッグ職人グループである私たち「新進工房」は今までに5万本以上の革製品を製作し、販売した実績があります。5万本以上のアイテム販売して、お客さまからいただいた様々なご意見を基に、職人である私たちが一丸となって完成させたのが『大人サコッシュ』です。


新進工房

「大人サコッシュ」にご興味を持っていただき、ありがとうございます。僕たち新進工房は若手革職人のグループです。斜陽産業と言われている日本の革職人業界を少しでも盛り上げたいと考えています。

バッグは機械で作る事が出来ません。一つ一つ、職人の手によって作られています。人の温かみがこもった商品をお届けできればと思います。


YouTubeもやってます

新進工房【革職人の裏側】というチャンネルで、YouTubeの配信も行っておりますので、お暇なときに観ていただければ、こんなに嬉しい事はございません。


チャンネル登録者数65,100人突破!!

おかげさまで新進工房の公式YouTubeチャンネルの登録者数は2023年6月現在65,100人を突破いたしました!!



本革を選ぶ、その理由。

天然皮革(本革)の圧倒的な魅力は、長く使い続けることができることです。合成皮革(合皮)は使用していると加水分解などが原因で、早いものだと1年もせず、破れたり、ボロボロになってしまうことがあります。『大人サコッシュ』に使用している革は本革です。丈夫なので、長くお使いいただく事が出来ます。

100種類以上ある革の中から選んで決めた革

新進工房の工房内には常時100種類以上の革があり、毎日革を触っていると、季節によって革の仕上がりや風合いの違いに気づきます。1年間に1万個以上の革製品を自社工房にて製作しお客様のもとへお届けしています。

「日本原皮のタンニン鞣しにアニリン仕上げ(染料着色)とシュリンクを施したレザーです。自然なシボ感のシュリンクレザーはアニリン仕上げと相まって革らしさが強い仕上がりになっております。タンニン鞣しにアニリン仕上げの革ですので経年変化も楽しめます。」(職人 千秋)

「大人シリーズ」のためのレザー

「大人サコッシュ」に合う革を見つけることがなかなかできませんでした。大阪に工房がある新進工房は関西はもとより、関東の革問屋さんにも色々と問い合わせをして、革のサンプルを送ってもらったのですが、「これだっ!!」という革になかなか出会うことができませんでした。どうしようかと思っていた時、ふと「ないなら作ればいいじゃんっ!」と思いつきました!そして、日本の革の産地でもある兵庫県は姫路市にあるタンナーさん(革を作る工場)まで直接足を運び、今回完成したのが「大人シリーズ」のためだけに作ったレザーです。


ゲットー!!


様々な声を取り入れての商品製作

商品の企画~製作~発送、すべてを自社工房でおこなう新進工房。様々な声を、商品づくりに、素早くダイレクトに取り入れています。

「日々届くお客様の声。新進工房では、今まで、小さいサコッシュは販売していました。『もう少し入ったらいいな』という声を多数頂いていたので、『たくさん入るサコッシュを作ろう!』となりました。」(スタッフ 山田)

無料保証

新進工房のバッグは無料で修理させていだだきます。

自社工房でスタッフ一丸となって一生懸命作らせていただいたバッグを長く気持ちよく使っていただきたいとの一心で新進工房では無料でバッグの修理させていただきます。保証内容に内容につきましてご不明な点等ございましたお気軽にお問い合わせくださいませ。

※新進工房が存続する限りとなります。

「何かあった場合も、僕が修理しますので、ご安心下さい。」(職人 誉大)


職人&レザーソムリエがご質問に回答

商品に関するご質問もお気軽にお問合せ下さい。当店には工房内に職人はもちろん、レザーソムリエも在籍しております。

「ご質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さい!」(レザーソムリエ 山田)

職人が直接届けるからできる3つのこと

【1】 流通コスト不要なので、良い品お値打ち価格で販売できます!

お客様の手に届くまでに多くの中間マージンや物流コストが発生しています。それに比べて新進工房の仕組みはシンプルです。

出来上がった商品を直接お客様にお届けするので商品の品質以外にかかる余分なコストをカットして良い商品をお安くお届けしています。

【2】 無料保証ができます!(新進工房が存続する限りとなります)

革製品の修理の流れは先ほどと逆の流れになるので修理までに時間がかかり、間に多くの人が介在するので無料で修理を受けていないところが多いのが実状です。新進工房はお客様との間に人が介在しないので通常の流れに比べて修理の時間が短くできます。無料で修理をお受けするのは簡単なことではございませんが、一生懸命作った革製品を長く気持ちよく使っていただきたいとの一心で新進工房では、新進工房が存続する限り、無料で修理を受けさせていただいております!保証内容につきましてご不明点などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

【3】 出来立てホカホカで発送できます!

商品は完成後すぐに発送させていただきます。完成後、人の手が加わることなく置いたままにしていると革の油分が抜け、パサパサになり弱くなってしまいます。お客様に直接お届けする工房だからこそ、できたてをお届け出来ます。

「商品は職人一同、力を合わせて製作しています。皆様に喜んでいただける商品をお届けできるよう、僕が責任をもって、頑張ります。」(製作統括責任者 良馬)

COLOR VARIATIONS


BLACK -ブラック-




CHOCO-チョコ-




CAMEL-キャメル-




GREEN-グリーン-



※持ち手はオプションです。ご希望の場合はオプションのご購入お願いいたします。

SIZE

本体サイズ】タテ33㎝×ヨコ42㎝×厚み1.5㎝

【重さ】約460g

革職人だけでは良いバッグは作れません!

タンナー、革問屋、裁断屋、資材屋、革職人このうちの誰かひとりでも手を抜いてしまうと良い革製品を作ることができません。

みんなが一流の仕事をしてくれる信頼関係があるからこそ新進工房は良い革製品を作ることが出来ています!

日本の革職人の数は激減しています。

下請け職人時代。納期に追われて朝から朝まで寝ずに作業に没頭する日々。作業中兄弟でずっとこんなことを話していました。

「しっかり技術を身に着けて、自分たちのオリジナルの作品を作ろう。」

「じっくり時間をかけてたった一人のお客様の為にものづくりをしたい。」

そんな想いと夢を持ちながら、日々の作業に励んでいました。

まだまだ小さい工房ですが、僕たちの夢は大きく

【MADE IN JAPANを世界へ!】

を合言葉に、僕たち兄弟だけでなくスタッフ一同、みんな一丸となって、斜陽産業と言われているこの日本の革職人業界を盛り上げていこうと考えています。

【新進工房】

父のジーパン屋さんから名前を引き継ぎました。今日は名前だけでも覚えていただけると嬉しいです。

新進工房 仙入兄弟 兄

リスク&チャレンジ

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。

 ※原則として、配送遅延に伴う購入のキャンセルはできませんが、 リターン配送予定月から2ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

 ※開発中の製品につきましては、金具が一部変更になる可能性もございます。  

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 

※想定を上回る皆様から支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、 販売予定価格より下がる可能性もございます。 

※修理保証内容につきましては、ファスナーの破損や糸切れなどの使用が困難な場合無料で修理させていただきます。経年変化による色の変化や傷につきましてはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

  • 2023/12/06 16:15

    皆様お世話になっております。新進工房スタッフの石橋と申します。本日全ての大人サコッシュを発送させて頂きました。この度は皆様にお届けするのが遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。もしお品が届いていない方がいらっしゃいましたらメッセージもしくは、下記のお電話にてご連絡頂けますと幸いです。重ね重...

  • 2023/11/28 17:33

    皆様お世話になっております。新進工房カスタマー担当の石橋と申します。この度は大変長らくお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。大人サコッシュですが11月24日(金)にグリーンやブラックのカラーの製作が完了致しました。現在は検品をさせて頂き、検品が終わったものから順次皆様にお届けをさせて...

  • 2023/11/21 18:13

    この度は大人サコッシュの製作、発送が遅れ、皆様にご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。大変お待たせいたしました、本日から大人サコッシュのブラックカラーの発送を順次開始させて頂きました。今週中には大人サコッシュのブラックカラー全て発送させて頂きます。また来週にはグリーンカラーも順...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください