前作「どうぶつせかいちず」は累計1,000万円超を記録したベストセラー。
そして、入学祝いにも最適なシリーズ新作誕生です!

はじめまして。
インテリアのための動物知育ポスターです。


知育の道具と
してデザイン
しました。


知育ポスターといえば、なぜかコピー用紙ほどのサイズが多いのですが、
字が小さすぎて見にくかったり、教材感が強すぎてインテリアと相性が悪かったり、、、


毎日一緒に暮らすインテリアとして、そして何よりも知育の道具として、もっと追求できるのでは?

*折れなし保証:万が一折れ等があった場合は新品交換、またはご返金いたします。

シンプル
ミニマル
どうぶつ

日常の風景として眺める時は、一見して大人の部屋のおしゃれなグラフィック・デザインポスターです。

3種並べて貼ることも想定し、配色にもとても凝りました。

サイズは2種類。
大きめなポスター定番サイズ(50x70cm)と、
手軽なA3サイズ(29.7cm×42cm)をご用意しました。

近寄って覗いてみれば動物たちがいっぱい!

知育としての楽しみがたくさん描かれています。(「どうぶつせかいちず」で登場するおなじみの動物たちも再登場)

シンプルながら奥深く、飽きずに楽しめます。

どんな飾り
方でもOK

各ポスターは、少しずつ印象が異なるので、玄関、リビング、トイレ、それぞれに貼るという選択肢も。

【ポスターそのままで】
フィルムの様な質感の特殊合成紙で、そのまま気軽に貼ることができます。

マスキングテープを壁側とポスター側両方に貼れば、あとはひっつき虫だけで、穴も開けずに何度でも張り替えができます。

【額装して】
額に入れれば、更にインテリアに美しく馴染み、作品の掛け替えも簡単です。

例えば、玄関にあったものをリビングと交換したりと、おうちの雰囲気を簡単に変えてしまえる楽しみも味わえます!

【バスルームOK】
耐水仕様なのでバスルームもOK。

水の張力で簡単に張り付き、何度でも貼り直しができるので、その日の気分で貼り替えも簡単です。

「今日はじんべいざめのポスターでおふろー!」

「よーし。じゃ、肩までお湯につかって、じんべいざめの10まで数えようね!」

大きめなポスター定番サイズ50x70cmなら、バスルームでは壁紙を変えるくらいのインパクト。

手軽なA3サイズなら3種類並べて楽めます。

親子の会話も弾み、これがあれば、子ども達もお風呂に入る楽しみ倍増です!

知育ポスターは、家族が一緒に楽しく過ごすためのコミュニケーションツールでもあります。

▶︎ 耐水性。繊細できれいなデジタル印刷。非常に滑らかで、汚れてもサッ!と拭き取れます。子どもが指差すのはA3サイズ。

▶︎ 100% 日本製。デザイン、印刷、梱包。それぞれ職人が心を込めて携わっています。

リリースその1
「動物仮名ポスター」

「動物仮名ポスター」は端正な佇まい。ジャパンディ(北欧+和)テイストです。

こだわり1

国語教材を意識した場合は、右から縦書きであるべきですが、実生活で生かせる事を考え、あえて左から横書きにデザインいたしました。

英単語や数字を併記する場合にも横書きの方が都合良く、なんといっても普段の生活で馴染みがあるのは(今ご覧いただいている画面自体もきっと!)横書きです。

こだわり2

書くときのお手本にもなる様「さ」や「き」などは最後の画(かく)が繋がっていないフォントにしました。

こだわり3

右側に動物を縦に並べたのは、探すことを楽しむため。

例えば「の」から始まるどうぶつは何だろう?

えーと、、、

と、上の方から目で追っていくことで頭の中で「の」が何度も繰り返されます。(他の平仮名も読みながら)遂に「の」を見つけた時、「の」のカタチを再確認できるのです。

(ちなみに「の」は「のこぎりざめ」。「のこぎりみたいなものが頭の先についているからそう呼ばれるんだね。いろいろな動物がいて面白ねー。その下の動物は何かなー?」といったお子さまとのエンドレスな会話もきっと楽しいはず!)

こだわり4

「を」と「ん」の記載場所。

デザインを優先すると「わ」「を」「ん」を同じ行に等間隔で並べたい。(実際そのような50音表が多くあります)が、しかし、母音を考えると「を」は「ろ」の下であるべきだし、「ん」は別な行にすべきと考えました。

「ゐ」「ゑ」は現代仮名遣いでは通常使われないため思い切って省略しています。

ふつうに居間に飾って美しい。端正な佇まいです。

お手軽なA3サイズ(左)と、飾っても美しい50cmx70cm(右)サイズ

リリースその2
「動物ABCポスター」

「動物ABCポスター」は子供達にいちばん人気!現役外国人英語教師監修作品です。

こだわり1

アルファベットに加えて、動物名の英単語も覚えられる様、動物名は別途下に記載しています。

「動物仮名ポスター」と同じく、探すことで記憶に残りやすくなるのと、探すための関連づけ、複数項目を対応させる能力も必要となってきます。

発音記号を覚えること自体は急務でないと考え、英単語の読み方などは敢えて記載していません。

こだわり2

バックは大胆ポップでとても楽しい黄色。

飾った場所がパッと明るくなります。また、3種を並べてもバランスが取れる様、落ち着いた色味の黄色を慎重に選んでいます。

ビタミン・カラーで毎日のキッチンを明るくフレッシュな雰囲気に!

リリースその3動物 数字ポスター

泳ぐ動物に限定して描いた「動物数字ポスター」はお風呂にぴったり。

こだわり1

大きな魚が悠々と泳ぐ姿を想像するのは何故か優しく心豊かになるようで楽しいものです。

まずは見て楽しんでいただくため、絵柄として魅力的になることを意識してデザインしています。

こだわり2

全員が泳ぐどうぶつ達ではありますが、哺乳類(シャチ、イッカク、クジラ類、イルカ類、)、魚類(オニイトマキエイ、ジンベイザメ)、鳥類(コウテイペンギン)、爬虫類(アオウミガメ)が混在しています。

、、、海で暮らすのは魚類だけではなく、陸と同様に様々な種類の動物がいます。是非、深掘り学習として子どもさんと動物の分類についてもお楽しみください。

こだわり3

動物のなまえを探すためには別途下を確認して、「数字」、「読み方」、「手の指の本数」で探すことになります。情報は多いですが、きちんと整理されているので、さまざまな数の概念を確認できるようになっています。

こだわり4

先のことも考えて、「11」以上の数は100で終わらせずに120まで記載しています。

例えば、「『109』の十の位の数はいくつ?」という質問が成り立つので、100の位、10の位、1の位の概念までも学べるのです。

額装して床に直置きすれば、大人仕様のおしゃれなグラフィック・ポスターにも。

50x70cmサイズ。子供部屋に3枚フルセットなら無敵!

A3サイズは額にいれずにそのまま貼ってもかわいいです。

知育とは?

子どもが無心に走り回る様になったとき、その純粋さ、その喜び溢れる躍動に我々は感動を覚えるものです。

そして、ちょうどその頃、知の冒険(自分と世界を考え、コミュニケーションの範囲を広げていくこと)もいよいよ本格的に始まることでしょう。そうなると脳には知の道具が必要です。

優れた知育には、優れた知の道具が欠かせません。

「どうぶつ知育ポスター」は、知の道具としてデザインされています。

インテリアのための美しいデザインと、フレンドリーだけどマンガ風になりすぎない動物達の圧倒的な楽しさは、毎日の親子の会話をもっと充実させてくれる筈です。

次世代を担う子どもたちの知と思惟の糧となりますように!

仕様

・サイズ:500x700mm、またはA3(297x420mm)
・用紙:特殊合成紙
・250μm
・印刷:オフセット印刷
・生産:日本
・ブランド:7e8デザイン

用紙

耐水性・耐久性・耐候性に優れるユポを使用。

ユポは、お風呂で使う本やポスターだけでなく、悪天候の中でも使用する山岳地図、クリーンルームで使う帳票や検査用荷札。徹底した衛生管理が求められる医療用品にも使われています。

※ 画像提供 :(株)ユポ・コーポレーション/画像はイメージです。
※「ユポ」は(株)ユポ・コーポレーションの登録商標です。

ハードケース

プレゼントにも最適。おしゃれなチューブ型ハードケースに収納してお届け。

一本一本手貼りされる上質紙のステッカーは、チューブがちょうど黄金比率(1:1.618)で分割された場所あたりに貼られているはずです。(複数枚のポスターセットの場合でも1本のハードケースに重ねて収納されます)

A3サイズ用ハードケース仕様
・サイズ:直径約5.4cmx長さ34cm
・キャップ:リサイクルコルク
・生産:日本

500x700mmサイズ用ハードケース仕様
・サイズ:直径8cmx長さ58cm
・キャップ:プラスティック
・生産:日本

レビュー

7e8デザインの作品ははじめてですか?

実際にご購入されたお客様のレビューをいくつかご紹介。

上品で高級感のある紙質と印刷でした梱包も、マットな質感も、印刷もよかったです

普遍的な印象が気に入ってます。部屋の模様替えに伴い奥行きのある額があったので、北欧系の飽きないシンプルなポスターを探していてこちらを購入。この手のアートポスターの中ではお値段も手頃で大変満足しています。

なかなか良いおしゃれな筒に入って届きました。ポスターも安っぽく無く、ある程度厚みがあります。部屋が明るくなり満足しています。

おしゃれかわいいです。色合いが絶妙でこれ1つで寂しかった部屋がなんだかおしゃれになったような。梱包もしっかりしていて、他の種類も購入しました。

シンプル!高級感があり、とっても気に入りました!値段が高かったので迷いましたが買ってよかったです。

イメージ通り。素敵なポスター壁をアクセントクロスにしようかと迷いましたが、このポスターを置くことで白い壁にも良いアクセントになりました。大きさがあるので壁に立てかけるだけでも存在感があります。かなり丈夫な円形ケースに丸まった状態で入って届いたので、ダメージもありませんでした。紙の素材もとてもしっかりしています。

質感、コスパも良いです。早速玄関に飾ってます

かなりいいです。かなりかっこいいです。印刷も良かったです。

基本的に大人なデザインですので、上品なインテリアとしても。

リターン早見表

スケジュール

・2023年7月:プロジェクト開始
・2023年8月:プロジェクト終了
・2023年10月以降:リターンお届け予定

※リターンはできるだけ早いお届けができますよう最善を尽くします。

資金の使い道

皆さまにご支援頂いた資金は、本作品の制作費、販促活動費用として活用させていただきます。

創立以来、7e8デザインが販売した他の作品は、返品ゼロ、レビューの星はほぼ5つ満点、フィードバック100%肯定的です。

以下は、直近(2023年3月)の購入者からの評価・アマゾン調査)。

初心を忘れることなく、今後もこの評価を守り続けるのは我々の大事なミッションです。

7e8デザインのこと

7e8デザインはマンションなどのショウルームのインテリアデザイナーであるトマス・グレイディが主催しています。

彼が自宅に飾りたいポスターを自分自身のために発注したかったのがきっかけで始動したプロジェクトが7e8デザインです。

7e8デザインは「東京インターナショナルギフトショウ・LIFE x DESIGN」のビジュアルイメージを担当し、作品の出展もいたしました。

斬新でシンプルなポスターの全ての作品は、7e8デザインチームにて企画、デザイン、制作を行った日本製造のオリジナル作品です。

※「7e8デザイン」は4e5合同会社の登録商標です。

Q & A

Q :ポスターの巻きグセ(丸まっている状態)をきれいにのばすには?

A :テーブルや床など、硬くて凸凹のない広い場所で地図を広げ、本などの重りを上から載せて一晩ほど放置して様子をみてださい。綺麗にのびるまでの時間は、湿度や温度等環境によってもかわります。

Q :額に入れず、直接壁に貼れますか?

A :もちろん、直接壁に貼っても大丈夫です。

汚れても簡単に拭き取れる特殊紙ですので気軽に貼っていただけます。また、マスキングテープと両面テープを合わせて使えば、画鋲などで壁に穴を開ける必要もありません。

Q : お風呂に飾れますか?

A : お風呂でもご利用いただけます。

水の張力で簡単に張り付き、何度でも貼り直しができる耐水性の特殊合成紙を使用しております。

霧吹きのように、細かい水滴でポスターの裏全面を濡らしてから貼るのがコツです。


配送

・配送方法:ヤマト運輸(株)利用予定
・発送元:埼玉県のロジスティクス倉庫から発送予定

※ 配送方法のご希望は承ることができませんのでご了承ください。

※ 所要時間:発送日より最短1~3日。地域により7日程度かかる場合があります。

※ 住所不明、長期ご不在などで返却されてしまった場合、往復送料、手数料はサポーター様のご負担となります。プロジェクト期間中、終了後に関わらず住所変更がありましたら必ずお手続きをお願い致します。

水が沢山かかる場所では本体のみで(額なしで)ご使用ください。

リスク&チャレンジ

本製品は、ポスター本体、ハードケース、全て日本生産です。 

クォリティにおいて信頼のおける工場にて、プロジェクト成功を想定した計画数量にて段取りを組んでおりますが、製造工程上の都合や輸送に伴うことで止むを得ない事情により遅れる場合がございます。 そのような場合は速やかに活動レポートなどで共有を行い、プロジェクトの進捗状況をお伝えするよう努めて参ります。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねますので予めご了承願います。

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※ご支援の数が想定を大きく上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※一般発売は2024年以降を予定しております。天災や経済情勢などの予期せぬ事情により中止される可能性があります。 

※本作品は日本製造の自主製品(オリジナル製品)です。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください