リターン品の配送が完了するまで、EMX TRADEはTools Muleの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

Caliber-Xはその独創的なデザインに18種類もの機能を備えた究極のマルチツールです。

ファイヤースターターをはじめ、使用頻度が高いツール+他のマルチツールにはあまり見られないレアな機能も備わっています。

荷物を減らしたいキャンプやドライブ、旅行、ハイキング、DIY が好きな人や災害時にも役立つ、まさに必須アイテムです!

しっかりとした高級感のあるボックスに入っているので、男性へのプレゼントにもおすすめです!

スタイリッシュで持ち運びに便利な付属のカラビナに加え、海外ではオプションだった【ビット5種セット】も日本人ユーザーのためにセットでご用意させて頂きました。

本革の専用レザーケースもオプションでご用意しました。

きっと愛着の湧くあなたのお気に入りのマルチツールになるはずです!




ダイヤルを回して細かく調節できるアジャスタブルレンチです。レンチは130〜140N-mの最大トルクをサポートできます。

スパナの開度は0.7mm~最大20mmで使いやすい設計、一般的なマルチツールによく見られる角度によって調節するタイプではなく、モンキーレンチになっているので正確に細かく調節しながらの作業が可能です。



全てがステンレス製(主に420HCステンレス)のCaliber-X ですが、ナイフ部分にはスーパーステンレスと呼ばれる高品質のS30Vステンレスが使われています。

ブレードバック(背)9cmの鋭いナイフは根本部分の約3cmがギザ刃仕様になっており、切りやすさを向上させ、様々な素材に対して使い分けて切ることができます。



ビットエクステンダーでの使用時は付属の5種類のビットの他にも標準的なビットが使用可能です。お手持ちのビットを使いまわせるので便利です。

そして今回、海外のキャンペーンではオプションだった5種類のビットセットを特別に日本人ユーザーのためだけに付属品としてご用意させて頂きました!

さらに日本人ユーザーの方々がより使いやすいようにビット内容もカスタム致しました。使用頻度の高いビットセットなので様々なシーンで重宝します。



ビットホルダーに2本、ドライバー本体に1本、合計3本のビットを装着可能です。最もよく使用される5つのビットのセットをご用意しました。お気に入りのビットを入れておくことで自分仕様のツールにできます。

※ドライバー部分に装着したままツールを閉じることはできませんので、収納したまま持ち運べるのはビット2個になります。



キャンプの時の枝切りや、災害時などのいざという時にも活躍できる頑丈なノコギリです。

前後どちらに動かしても切れる仕様になっております。



作業中の息抜き、キャンプやBBQの乾杯、家でも使える栓抜きです。



マルチツールには珍しいチゼルが付いています。

鈍角だった海外デザインを日本代理店モデルとして鋭角にアップグレードしました!

DIYの時など、やすりをかける前の表面の凸凹をキレイに平面に近づける事で作業効率、完成度も上がります。

鋭角に改良されたため、木工用ノミとしてもお使い頂けるようになりました。火起こしのための木材を作ることもできますのでファイヤースターターを使用する際にも便利です。



切りにくいロープも少しの力で切ることができます。

こちらも鈍角だった海外デザインを鋭角にアップグレードしました!

DIYの時の木材の角の手触りを良くするための「面取り」としてもお使いいただけます。



ソロキャンプで缶切りを忘れてしまった時や、意外とまだある「取っ手のない缶」「開けようとしたら取っ手が外れてしまった缶」などを開ける時、キャンプや災害時にも重宝します。

こちらも鈍角だった海外デザインを鋭角にアップグレードしました!



超軽量・小型タイプのマルチツールには不可能な277gの程よい重量感がハンマー(金槌)としての機能を実現しました。

料理やDIYの時のちょっとした釘打ちにもご使用頂けます。



ドライバー、ハンマーがあればもちろん釘抜きの機能も搭載されています!



誰もが憧れるファイヤースターターは湿気に強いので、梅雨時期や水気が多い場所でも気にすることなく使えます。

マルチツールの中でもファイヤースターター機能は一目置かれる存在です!

本体に収納されているロッドを取り外してナイフの背部分でロッドを削って着火します。

ロッド部分の塗料はとても薄くしてあるので、一般的なマルチツールのように何度も削らなくても簡単に火花を散らし、着火する事が可能です。



裏表で木材用と金属用の両方の素材に使用可能です。

木材と金属それぞれに適した仕様になっている両面やすりはDIYなどの作業の時にとても便利です。

表面仕上げ、錆落としなど色々な場面で役立ちます。



DIYの時などにペンキや瓶の蓋を開けたりするのに便利です。また、狭いスペースで力を加える時にも活躍します!



革製のベルトなど厚めの素材でも簡単に穴をあけることができる千枚通し機能搭載。

糸穴付きなのであけた穴に何かを通したい時も簡単にできます。



素手では曲げれないような太くて硬めのワイヤーもペンチや万力よりも簡単に曲げることができて、キレイな仕上がりになります。



持ち運びにも便利な社名ロゴが入った専用カラビナで、より一層特別なツールになります!

本体以外の物をかけての使用も可能です。



釘打ちなどで中心がズレないようにくぼみをつけられるセンターポンチもあり、作業効率と完成度を更に上げられます。


海外仕様の物では鈍角だったロープカッター、缶切り、チゼルの3種類のツールを今回の日本人ユーザーのためだけに鋭角に再加工してアップグレードしました!

それは「日本のお客様にとって更に使いやすさを追求したい」という実行者の気持ちに対して、再加工のための更なるコストがかかってもお客様第一で考えて誠意をもって応えてくれたメーカーの誠実さによって誕生した、言わば新バージョンのCaliber-X なのです!

できるだけ荷物を減らしたいソロキャンプやハイキングの時にも大活躍です。

わずか277gに18種類もの機能が備わったCaliber-X があればいくつも道具をもって行かなくても大丈夫。

バックパックの中に入れても、専用カラビナで外に下げても簡単に落ち運びができるので大荷物の時にも移動の邪魔になりません。

キャンプの時の「アレ忘れた!」というようなこともなくなります!

それぞれの用途で別々に買い揃えた工具で大きなスペースを取っているという方は多いのではないでしょうか?

Caliber-X があればかさばる工具や大きな工具箱はもういりません。

昔からお父さんは大きな工具箱を持っているというイメージが強いですが、現代の【カッコイイお父さん・できる男】の新しい必須アイテムは18 in 1のマルチツールCaliber-X です!

まずはCaliber-Xを1本持っておくだけで 家の中のちょっとした用事から、DIY、キャンプやハイキング、サイクリングなどのアウトドア、災害時でも使える頼りになるツールになります。

気が付いたら似たようなマルチツールばかりを買い揃えていたという方も多いのではないでしょうか?

そして、ありきたりなマルチツールではもう物足りないのではありませんか?

Caliber-Xは【デザイン×機能性×こだわり】という、まさに理想の組み合わせです。機能性のみではなく、見たこともないようなその独創的でユニークなデザインのCaliber-Xは、マルチツールが好きな方なら誰でも手にしてみたくなる魅力的な【マルチツールの最終形態】なのです。

高級感のあるマットブラック加工は見た目がカッコイイだけではなく、防錆効果や素材自体の劣化を防ぐので丈夫で長持ちします。


実は日本は世界的に見ても特に自然災害が多い国です。いつ何が起こってもいいように防災グッズを入れたバックなどを用意してある方、常日頃から用意した方が良いと思っていたけどまだ用意していない方にもおすすめです。

Caliber-X が一つあれば急にサバイバルな状況に追い込まれた時でも必ず役に立ちます!

万が一閉じ込められた時の窓ガラスを割る、シートベルトやロープを切る、料理や防寒のための火起こしなど、ちょっと想像するだけでも「持ってて良かった!」と思える状況がいくつも思いつきますよね。

間違いなくCaliber-X は災害時にあなたのヒーロー的な存在になるはずです!

世界中から様々なマルチツールが出品され続ける中で2020年9月にKickstarterキャンペーンに成功したその2ヵ月後、Indiegogoでもプロジェクトを実施した結果、クラウドファンディングの目標金額を1日足らずで達成し、約1500個近くのユニットと数百個のオプションを販売し、両方のキャンペーンで大成功しました!


取り出した瞬間から注目の的。

CAMPFIREの数あるマルチツールの中でも本革の専用ケースがある物はなかなかありません。

高級感が漂うレザーケースで大切に収納して長い間あなたのお気に入りのマルチツールとして活躍してほしいという思いからオプションとしてご用意させて頂きました。

背面にベルト用フック付きなので作業中に両手を使ったり、ツールを使わない時などでも身に着けておけるので、必要になった時にすぐに手に持って作業を進められます。

しっかりとした牛革で作られているため、使えば使うほどに味が出てきて更に愛着が湧くお気に入りのツールになる事間違いなしです!


Youtuberの【ハナタレ木工所】さんにご紹介頂きました!

登録者数1.75万人の人気youtuberのハナタレ木工所さんにご紹介して頂きました。木工が大好きで様々な工具やツールを使いこなしてご紹介してくれる動画に定評あり。

Caliber-X 本体、付属カラビナ+ビット5種セット

・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:・・・・・代理店による、日本語カスタマーメール対応、保証

・プロジェクト実行者 (国):・・・日本

・日本・製品者(国) :・・・・ルーマニア

・製造者(国) :・・・・中国

2023年9月下旬クラウドファンディング終了

2023年1月上旬 リターン発送

Q:どのような時に役に立ちますか?
A:できるだけ荷物を増やしたくない時のキャンプやハイキング、車のダッシュボード、また災害時の防災グッズとして常備していただければ、いざという時に必ず役に立ちます。また、日常的な家のちょっとした用事やDIYにもお使い頂けます。

Q:どんな素材を使用していますか?
A:Caliber-X はすべてがステンレス剛で作られています。ほとんどは420HCステンレスで構成されており、ナイフ部分にはスーパーステンレスと呼ばれる更に高品質であるS30Vステンレスが使用されています。

Q:日本人ユーザー向けに改良した部分はどこですか?
A: チゼル、ロープカッター、缶切りを鋭角なツールに再加工しました。また、海外ではオプションだったビットセットを付属にしました。

Q:日本語の取り扱い説明書・保証書はありますか?
A:はい。日本人ユーザーのために日本語の取り扱い説明書及び保証書を同梱させて頂きます。

Q:どのようにロック解除できますか?
A.ナイフ側はツールの下の側面のロックバーを外側に引き出す、ドライバー、千枚通し側はどれかのツールを90度に引き上げる、またはツールの下部分にあるロックパネルを下に引くことで解除できます。(詳しくは包装のQRコード、同梱の取扱説明書及びメーカー動画でご確認いただけます。)

Q:ビットは3個収納した状態で持ち運べますか?
いいえ。ドライバー部分に装着したままツールを閉じることはできませんので、収納したまま持ち運べるのはビット2個になります。(メーカーの説明書には3個収納可能とかいてあります。)

Q:収納ケースはありますか?
A:はい。日本人ユーザーのためだけにオプションで高級感のある専用レザーケースをご用意しています。本革を使用していますので使えば使うほど味が出てきて愛着が湧きます。また、背面にベルトフックが付いていますので作業中もケースに収納した状態で持ち運びが可能です。

Q:収納ケースのリターンはCaliber-X 本体を購入した方のみ購入が可能となりますか?
A:はい。

Q:メンテナンス作業が必要ですか?
A:はい。すべてが硬く錆びにくいステンレス鋼で作られており、更に黒塗料で加工してありますので錆びに強く、素材自体の劣化もしにくい仕様になっていますが、使用後は乾いた布などで汚れを拭き取り、直射日光は避けて清潔に保ってください。

Q:使用上の年齢制限はありますか?
A:はい。【注意書き】正当な理由なく刃物を携帯する行為は、銃砲刀剣類所持等取締法第22条及び軽犯罪法第1条第2号により禁止されています。
また、18歳未満の方は本プロジェクトを支援することはできません。■参考:警視庁「刃物の話」

Q:キャンセル及び返品・交換について
A:本サービスの性質上、原則としてキャンセルは受け付けておりません。初期不良、製造上の欠陥による不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら無償で商品の交換をさせていただきます。使用感による違和感、使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障または損傷は保障外になるので、返品・返金はお受けいたしかねます。

Tools Muleは、他にない革新的な良い製品を製造する会社であり、様々なシーンで活用できる多機能ツールをデザインし、制作しています。会社は2018年に遡り、「ホワイトレーベル」というビジネスモデルで設立され、様々なツールを取り扱うECサイトを運営したその1年後に独自のマルチツールの開発、制作に踏み切り、こうして誕生したのがCaliberXです。数カ月にわたるリサーチ、ブレインストーミング、何度かの失敗サンプル、そして多くの情熱を注ぎ込んだ結果、2020年9月にKickstarterキャンペーンを立ち上げることに成功しました。その2ヵ月後、Indiegogoでもプロジェクトを展開しました。クラウドファンディングの目標金額を1日足らずで達成し、約1000個のユニットと数百個のアドオンを販売し、両方のキャンペーンで大成功した実績を持つ会社です。

実行者から見たTools Mule社

実行者である私が実際にお話しした時はとても柔軟で感じの良い方々で、製品に対する機能面、クオリティなどへのこだわりが凄く強く、しっかりとしたプライドを持ってこちらのCaliber-X を世界に送り出したということが伝わってきました!実行者である私の「日本人ユーザーにとってより使いやすいツールにしたい!」という思いを誠意を持って受け止めてくださり、今回の日本代理店モデルのためだけに改良までしてくれました!このCaliber-X というマルチツールには私たちの気持ちが詰まっています。

皆様はじめまして。EMX TRADE と申します。ページを最後までご覧いただき、ありがとうございました!私達は貿易事業の他にも美容室、そして外国人トレーナーのパーソナルトレーニングジムを運営しています。私達は国際的な環境にいることで様々なことに対しての視野が大きく広がり、今まで自分たちの人生にはなかった事への新しい発見、知識、喜びが明らかに増えました!そしてそれは形あるものも同じで、世界はとても広く、日本ではまだ見た事もない素晴らしいプロダクトで溢れているということを確信しています。そこで私達はEMX TRADEとして世界中にある、魅力あふれる画期的な商品を、日本の皆様にいち早く紹介して知って頂くことで世界と日本の皆様との繋がりを深め、皆様の人生を更に豊かに、楽しくするお手伝いをさせて頂きたいと思っております。



リスク&チャレンジ

※リターンの配送が完了するまでEMX TRADEは日本における独占販売権を有する正規代理店です。

 ※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

 ※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 

※ご購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご購入を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 本サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 ※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

 ※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。本サービスの性質上、配送遅延のおそれがございます。

 ※原則として、配送遅延に伴うご購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/11/11 08:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/11/08 22:25

    こんばんは!EMX TRADEです。本日、商品が国内倉庫に届きました!これから順次発送をしていきますのでもう少しだけお待ちくださいませ(^^)

  • 2023/10/24 16:20

    こんにちは!EMX TRADEです!とうとうメーカーに発注が完了しました。配送の準備も整っていますので、こちらから手配する配送業者のピックアップの日程が決まり次第すぐに配送が開始される予定です(^^)お手元にお届けするまでもう少しお待ちくださいませ。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください