はじめに・ご挨拶

「痛み・不調がある人を0にするパーソナルジムを立てる支援をしてください」というお願いにあがりました。
「見て強くなる!ソフトテニス塾」というYouTubeもやっておりますパーソナルトレーナーの東 知宏です。
私は大学卒業後、大手スポーツクラブへ就職しフィットネスの世界に飛び込みました。そこから、スポーツクラブに通っている多くの人たちが、痛みや不調を抱えていることを知りもっと体の勉強をして、多くの方の痛み・不調を改善できるサポートをしたいと思い、働きながら「柔道整復師」の資格を取得しました。
そこから札幌市南区真駒内に「アクシス整骨院」を開業し、約8年間院長として治療にあたりました。元々大手スポーツクラブでパーソナルトレーナーとして働いていた経験もあり、手技による治療の限界も感じており、もっと根本的な健康を手に入れるために、安心・安全に運動を行える施設を札幌に作りたい!と思い、アクシス整骨院を1年前に事業譲渡し今に至ります。


このプロジェクトで挑戦したいこと

パーソナルジムMAX TRAINING LABOをオープンしようと思った初めは、なるべく経費を抑えてこじんまりやろうと考えていました。

段々考えていくうちに、アクシス整骨院の時には広さや設備が十分ではなく、運動指導の効果を100%発揮することができていないことを思い出しました。札幌で痛みや不調を抱えている一般の方の悩み解決はもちろんのこと、スポーツを頑張っているアスリートを全力でサポートしていきたいという思いも自分の中では強く、アスリートが動き回れて、充実した設備の中で自分の体としっかり向き合える施設を利便性のいい場所に作りたい!と思い、地下鉄の駅から徒歩2分、施設の広さが118m2、器具は質の高い器具を取り扱っているパフォームベタージャパンさんで全て取り揃えることを決意しました!

施設には施術部屋も設けており、痛みや不調の治療を手技で行うこともできます。体の調子が良い人には、どんどん体を動かして自分の体が動きやすくなり、健康になっていくことを多くの人に実感してもらいたいです。


もう一つの思い

MAX TRAINING LABOをやりたい最大の理由は、私が中学校からやっている大好きなソフトテニスへの恩返しです。

アクシス整骨院の院長時代にコロナを経験し、整骨院のお客様も一時的に減るタイミングがあり、その時に「見て強くなる!ソフトテニス塾」というYouTubeを始めました。私のトレーナーとしての経験を活かし、ソフトテニスに必要なトレーニング・体の使い方・ストレッチ方法などを発信し、3年間でチャンネル登録者数は58,000人を超えました。

ソフトテニスは、ウォーミングアップやトレーニングに対する文化が他のスポーツに比べると少なく、練習の初めにいきなりボールを打ち、何もフィジカルを鍛えることなくただ技術練習をする人がとても多い競技でした。

運動神経が悪い子でも、正しいトレーニング方法を知り、効率の良い体の動きを覚えればパフォーマンスは劇的に向上します。
ボールを打つばかりではなく、体のケアをすることで怪我を予防することもできますし、痛みや不調が0になれば技術練習にもっと時間を使い上達できるはずなんです。

そのことをちゃんと伝えることができる施設が「MAX TRAINING LABO」です。
この施設ができることで、私自身の経験や知見も成長し日本全国のソフトテニスファンの皆様へ恩返しができると確信しております!

どんなジムにしたいのか?

コンセプトは「最高の設備と最高のトレーナーから指導が受けれるジム」です。

最高の設備に必要なものは
①通いやすさ
②広さ・十分な天井の高さ
③きれいでおしゃれな内装
④高価で安心・安全なトレーニング器具
⑤正確な測定機器
⑥落ち着ける施術部屋

の全てが揃ってることが重要だと私は思い、全てに妥協をせずに投資をしました。

オープンを予定している場所は、札幌市栄町にあります。地下鉄東豊線 栄町駅から徒歩2分 非常にアクセスの良い場所です。駐車場はお店前に2台分あります。

器具にもとてもこだわりました!基本的なウェイトトレーニング器具は北島康介さんが社長を務めていることでも有名なパフォームベタージャパンで、全て揃えました。こちらは札幌では初とのことで、高品質なトレーニング器具を使ってホームジムや24時間ジムではできないトレーニングも十分可能となりました!パフォームベタージャパン設立の思い

有酸素マシンは、WATT CYCLINGさんのATOMXを導入します。

こちらは自動負荷調整を行えるスマートバイクです。アスリートのフィットネス向上、一般の方の健康増進や中高齢者のエクササイズにも最適で安全かつ効果的なマシンです。


資金の使い道

MAX TRAINING LABOを開業するに当たり、かかった資金は以下のとおりです。
【設備資金】
・テナント初期費用 167万円
・内装工事費用 450万円
・マシン購入 400万円

合計1,017万円

【目標資金の使いみち】
・設備資金に100万円を使わせていただきます。足りない分は銀行からの融資を受けています。


・wattバイクATOMX
・コンセプト2
・パフォームベタージャパン ハーフラック
・ラパフォームベタージャパン バンパープレート 4.5キロ・11.3キロ・15.9キロ・20.4キロ
・パフォームベタージャパン ソフトトスメディシンボール4種類
・パフォームベタージャパン アジャスタブルベンチ
・パフォームベタージャパン ヘックスバー
・パフォームベタージャパン オリンピックシャフト20キロ
・パフォームベタージャパン キャスター付きマットラック
・パフォームベタージャパン ケトルベル4.8.12キロ
・パフォームベタージャパン アクアバッグM
・パフォームベタージャパン フォームローラー91.5センチ
・パフォームベタージャパン ハンキングクラブマットブラック4枚
・ストレッチポール(正規品)EX1本、MX1本
・インボディ270
・ポータブルアライメントスクリーン
・BLAZE POD
・ABCラダー
・バランスボール2個(50・60センチ)
・マッサージベッド(施術部屋完備)
・BOSU(60 x 60 x 10 cm)


最後に

今回パーソナルジムを立てるのにかかる費用や規模を含めて、私にとっては大きな「挑戦」になります。
私の身の回りには、子ども・アスリート・高齢者多くのクライアントさんがいます。
皆さんそれぞれ目標や環境は違えど自分の人生に前向きに「挑戦」しているのを見てきました。
私も自分の人生に「安定」は望んでいません。1歩ずつ進んできたからこそ、MAX TRAINING LABOという素晴らしい施設をオープンさせる挑戦権を手に入れたと思っております。
私の挑戦を応援していただけると嬉しいです。ご支援よろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

よくある質問

Q:どのように支援するのですか?わからないです。
A:下記CAMPFIRE様の手順ページご確認いただければと思います、CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせお願い致します。

Q:送料は別にかかりますか?
A:全て税込、送料込みの値段とさせていただいております。

Q:複数のコースに申し込みしたいのですが可能でしょうか?
A:複数コースのご購入が可能です。ただし同時に決済はできませんので、都度個別のコースをお申し込み下さい。また申し込み後のコース変更はお受け致しかねますのでご注意ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるのでしょうか?
A:All-or-Nothing方式ですので期日までに達成しなければプロジェクトは不成立となり支援者様の登録口座に全額返金となります。またその場合全てのリターンは履行不可能になりますのでご了承下さい。

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA/MASTER)、コンビニ払い、Paidy、Pay-easy、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い が選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:当プロジェクトページの上部の『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせ頂きますようお願い致します。(CAMPFIREアカウントが必要です)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください