おかげさまで100%達成いたしました。
ありがとうございます。
次なる挑戦として200%超えを目指します。


追記:

想像以上にご要望の多かった「黒Tシャツ」も追加しリターンに加えていきます。

また

「白1、黒2の合計3枚」など

それぞれ異なるサイズが希望なども、備考欄に記載頂ければ対応いたします。

その他、問い合わせも気軽にメッセージ頂ければと思います。





はじめに

初めまして、デザイナーの熊倉貴志と申します。

アパレル関連事業を経営しています。

「ELTITO」-エルティート-

ブランドディレクター。

スーツテーラー歴は12年目になります。


27歳の時にアパレル業界未経験で起業し、紆余曲折ありながら、この12年でさまざまな変化を目の当たりにしてきました。


その昔は


「仕事着といえばスーツが当たり前」


こんな時代でしたが。


クールビズの推奨、異常なまでの夏の猛暑、コロナ禍を経て装いの様式も変化してきました。

ビジネスの場でもジャケットの中はYシャツではなく「Tシャツ」が定番になりつつあります。

そこで自社でジャケットの下でも、1枚でも様になるTシャツを開発しようと昨年から試作を作り始めました。




プロジェクトをやろうと思った理由

昔からTシャツが大好きで、1,000円で買えるファストファッションブランドから、1枚あたり数万のハイブランドまで

これまでに80種類以上のTシャツを集めてきました。


しかし、


気に入ったTシャツがあっても翌年には同じものが売っていない、、、。 

さらに流行でシルエットが変わってしまう、、、。

これだ!!と思えるものをいつでも買えたら、、、。


そして


せっかく作るなら完全国内生産にこだわりたい。


海外で安く作る事はいくらでもできますが、ファストファッションによる過剰生産や大量破棄が問題視されています。

私自身もコロナ禍で事業は打撃をうけた身でもあり、日本の職人、縫製工場を応援したい。

このアパレル業界に少しでも力になれたら。

こんな思いでプロジェクトを立ち上げました。




資金の使い道

集めた支援金は

・商品の製作費

・CAMPFIRE手数料

・さらなる商品開発費

に充てさせて頂きます。




サイズについて

お手持ちのウェアと比較しサイズをご確認ください。

※天然素材のため、1~2cmの誤差が生じる場合があります。

(身幅はシルエットをよく見せるため、ほんの少しくびれを入れており、これにより測る場所によって誤差があります。)

品質 綿100% 中肉厚のコーマ糸を使用しています。



モデル着用 Mサイズ

身長176cm  体重64Kg

バスト98cm

ウエスト82cm




リターン及び実施スケジュール

白Tシャツ、黒Tシャツ

「1枚」「3枚セット」「5枚セット」

からお選びいただけます。

リターンの商品は3月末、クラウドファンディング達成後、すぐに制作に入ります。

4月下旬、順次配送を予定しています。

(制作工程上の都合により出荷時期が遅れる場合がありますがご了承ください。)



Q&A

Q:洗濯で気をつけることはありますか?

A:色物と合わせますと色移りの可能性があります。単品洗いをお勧めいたします。

乾燥機はお控えください。テストしたところ2cmほど縮みが生じる事が確認されています。

もし縮んだ場合、低温アイロンでしっかり伸ばすことである程度のケアは可能です。


Q:返品、交換、保証について。

A:返品は不可となります。

サイズ交換は可能です。その際は往復の送料をご負担頂きます。(ほぼ未使用品に限ります。)

万が一、不良品がありましたら、無償で交換させて頂きます。


Q:ギフト対応は可能ですか?

A:はい可能です。プレゼントにも喜ばれると思います。

まずは備考欄に「ギフト希望」とご記載ください。

後日、担当よりご連絡いたします。




最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。

茨城から上京して知識も資金もないところから起業し、がむしゃらにここまできました。

本当に人とのご縁に恵まれここまでこれました。

人が生活する中で必ず必要な「衣、食、住」

その中で「衣」を扱って、ロスを少なくすべく受注販売、予約販売をメインとした事業を展開しています。

このクラウドファンディングも手段の一つです。

これまでスーツのテーラーとして1800人を超えるお客様を一人一人採寸し、体型を見てきました。

当たり前ですが人のサイズは十人十色です。

できるだけ沢山の方に合うように、生地選びから型紙の試作を幾度どなく重ね、ようやく納得のいくものが出来上がりました。

気に入って頂けると嬉しいです。



オーダースーツ ELTITO

株式会社 弥栄

代表取締役  熊倉貴志


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください