僕たちのチームはヨーロッパとの強い繋がりを持ち、長年貿易業をしております!!

はじめはチーズとは関係のない仕事をしていたのですが、出張でヨーロッパへ行くたびにオランダのチーズへの情熱やこだわり、美味しさ、種類の多さに驚かされ是非日本人の方たちにも食べてもらいたいと思いました。

知らない方も多いと思いますが、チーズといえばフランスやイタリアを思い浮かべると思いますが、実は世界で一番チーズを生産して消費をしているのはオランダなのです。

一年を通して涼しい気候や平らな地形が農業や牧場に適していることもあり、オランダの経済のトップ3に入るほど重要な産業に成長してきました。

ワインに合うチーズやビールに合うチーズ、炭酸に合うチーズなど本当に日本では見たこともないほどのバリエーションでチーズを楽しむことができます。

今回、紹介させていただくナチュラルチーズはこだわりの絶品トリュフチーズです。

匂いつけ(香料)などではなく、本物のトリュフがふんだんに織り交ぜられておりそのままでもパンやパスタ、スープやオムレツなどの卵料理に使っても間違いない味をご堪能できると思います。

チーズには大きく分けてナチュラルチーズとプロセスチーズがあります。

一番大きな違いは凝固剤の成分です。

ナチュラルチーズはレンネットという天然の生きた酵母菌を使い無添加ですが、プロセスチーズの場合は添加物を使い通常3カ月ほどかけて固まるところをおよそ1週間程度で固めることが出来ます。

その為、ナチュラルチーズの場合はどうしても時間や手間が掛かり高くなってしまいますがその分、味も健康面でも安心です。

今回特別なご縁があり、ナチュラルチーズを製作する会社の社長さんをご紹介いただき、日本総代理店となることが出来ました。

実際にチーズを作っている会社や工場へ訪問し、環境や製作者さんの気持ちやチーズへの愛情をしっかり確認したところ、間違いないチーズがお客様へ提供できると確信することができました。

自分も社長さんや働いているスタッフさんのナチュラルチーズへの熱い想いやコンセプトを伺い、その事を実行している姿に純粋に感動しました。

こちらのナチュラルチーズは日本へはまだ一度も輸出したことがなく、オーナーの方も日本のことが大好きなようで僕らと働けることをとても喜んでくださり、前向きに応援してくださっています。

チーズの命でもある大切な牛の生育も素晴らしい環境でした。

会社で広大な牧場を持っており、牛がストレスを感じないよう放牧して、牛の食べるエサもしっかり考えられており、チーズを作る際に一番重要なミルクもここの牛からとれたものしか使わないという徹底ぶりです。

こちらのナチュラルチーズは一般にはほぼ出回ることはありません。

なぜなら基本的には有名レストランや星付きのホテルにしか販売しておらず、それだけでもレベルの高さやプライドを感じることができます。

安くはありませんが、それだけの価値を感じてもらえると思います。

応援していただいた金額に応じたナチュラルトリュフチーズを100g、300g、500g、ワンホールの8kgをお送りさせていただきます。

今回ナチュラルチーズを日本で流通させる為に、ミニマムで食品加工工場を作りました。

先行で掛かった費用が回収しできましたら、次のチーズの輸入代金に回し、ゆくゆくは100種類以上ある本物のナチュラルチーズを輸入しもっと多くの日本人にナチュラルチーズを食べていただきたいと考えています。

そして、ヨーロッパにあるようにホールチーズからのグラム売りのチーズ専門店を出店したいと考えております。

こちらのカラフルなチーズも全てがナチュラルチーズで、添加物や着色料は一切使われておりません。

集めた資金でまずは一番人気でクセの少ないトリュフチーズを仕入れます。

他にはチーズが痛まないようなオリジナルの箱の作成やブランドシール、送料やCAMPFIRE手数料にも使われます。

まだ見たことや食べたことのない、現地の本物のチーズを是非一度食べてもらい感動を共有できたらと思います。

数年前の自分は特にチーズが好きなわけではなかったのですが、オランダでチーズを食べて衝撃を受けたのを覚えています。

その経験を皆様にも体験していただき、衝撃と幸せを感じてもらえたら最高です(^^♪

チーズをワンホール作るのに数ヵ月~数年をかけて、制作者のこだわりや思いが詰まったチーズが美味しくないわけがありません!!

今回はトリュフチーズですが、これから種類を増やして珍しくて最高に美味しいチーズをどんどんご紹介していきたいと思います。

チーズの製造に当たり、オランダでは日本よりも更に厳しい条件が国から適用されているので安全面や健康面でもとても安心です。

こちらの方が取引先の代表で、とても仕事熱心で一生懸命で思いやりのある、性格としては日本人にかなり似ている方でした。

表情を見るだけでも信頼できますよね(^^)

保存方法:野菜室推奨(通常10℃前後ですが、固さのお好みで保存温度は変わってきます) 
賞味期限:3カ月以内推奨
主原材料:ミルク、トリュフ、塩、レンネット
主原料の原産地:オランダ
添加物:

*注意事項といたしまして、本商品は現地からの直輸入品なので飛行機や船の遅れ、世界情勢に伴った案件でリターンの発送が遅れる場合もございます。

また、グラム売りではありますが数グラムの誤差はどうしても生じてしまいます。

ご了承の上、応援よろしくお願いいたします。

9月31日 クラウドファンディング終了
12月 HP開設予定
11月から順次リターン発送

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください