はじめに・ご挨拶

こんにちは、初めまして!!

大学2年生のホノカと申します!!


このたびは、数あるプロジェクトの中から本プロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます!!


私は普段、首都圏の大学で経済学を学んでいます。ですが、高校生までは会津若松市の高校に通っていました!!


将来、夢を叶えるため、このプロジェクトを通じて経験を積ませていただきたいと考えております。


それでは、つたない文章ではございますが、最後までお付き合いください!!


このプロジェクトで実現したいこと

「普段着にできるご当地Tシャツ」というコンセプトのもとに、オリジナルTシャツを制作販売したいと考えております。


最終的には会津全域のお土産屋さんや道の駅、雑貨屋さん等で取り扱っていただくことを目標としています。


Tシャツを通じて、少しでも会津をより魅力的な場所にしていけたらと思います!!


プロジェクトをやろうと思った理由

私は以前からアパレルをやってみたいと考えていました。


ですが、現在はさまざまなブランドが日々乱立しているため、強みや特色がないと生き残れないなと感じています。


そこで私はどのようなコンセプトでアパレルに取り組むかべきを日々模索していました。


そんな中、ある日大学近くの駅を歩いていると、いわゆる「ご当地Tシャツ」が売られているのを目にしました。


これらのTシャツを一通り見たところ、ウケ狙いのものや、漢字や地名を大きくプリントしたものがたくさんあったのですが、私が着たいと思っていた、現代風でかわいらしい雰囲気があるTシャツはあまりありませんでした...


しかし、その時私はパッとひらめき、もし「普段着にできるくらい、おしゃれなご当地Tシャツ」があればとても人気が出るのではないかと考えました!!


さらに、現在私は首都圏に住んでいますが、私の出身地は修学旅行などの観光地として有名な会津です。


もし地元会津のあかべこなどを用いた可愛い服を作ることができれば、私の夢が叶うのではないかと思いました!!


このかわいい「赤べこTシャツ」を日常的に着ることができれば、会津をより身近に感じることができるはずです!


Tシャツについて

メインとなるTシャツですが、いくつか工夫を行いました。(難しい話が多いので読み飛ばしていただいても構いません。)


まず、専門的な話で申し訳ないのですが、Tシャツのプリント方法はDTGプリント(DIRECT TO GARMENT PRINTING)を使用しました。

このプリント方法では、はっきりと鮮明にプリントができると同時に、安価なTシャツによくある割れや剥がれが発生しません。また洗濯で色落ちすることもほとんどありません。


デメリットとしては他の印刷方法よりも費用がかさむことですが、業者を通さずに、個人的に繋がりのある工場に直接発注したため、かなりコストを抑えることができました!!


次に、Tシャツのサイズ感です。よくある「ご当地Tシャツ」では、袖の短いTシャツが採用されています。しかし、私たちは現在のトレンドであるオーバーサイズの雰囲気を出すために、五分袖を採用しています。ふんわりゆったりと着ることができ、優しいシルエットとなっています!!


そして、Tシャツの素材です。100パーセントコットンを使用したのですが、丈夫さと通気性を兼ね備えるため、念入りに素材を選びました。


こちらもまた、費用がかさんでしまうのですが、前述の方法でコストを抑えることができました!!


かなりこだわって制作したので、満足していただけると思います!!


資金の使い道

資金の用途につきましては、以下を予定しております。


Tシャツ制作費 25万円

商標登録費 7万5000円

タグ費→15000円

OPP袋等梱包費→15000円

リターン送料、宣伝費等雑費→70000円


CAMPFIRE様 手数料75000円


リターンについて

リターンは2種類ご用意しております!!


●手軽に応援プラン!!

【金額:1000円】


▷感謝の気持ちを目一杯込めて、私たち一同よりメールを送らせていただきます!!


●「赤べこTシャツ」プラン!!

モデル:160cm  Mサイズを着用

【金額:4400円】


▷私たち自慢の「あかべこTシャツ」を送らせていただきます!!男女兼用です!!

▷色はホワイト、ブラックかお選びいただけます!!また、サイズもS〜XXLの5パターンよりお選びいただけます!!


※以下のサイズチャートをご参照ください。




実施スケジュール

8月31日 クラウドファンディング掲載終了


9月上旬 工場発注、検品


9月下旬〜10月上旬 発送


(できる限り急いで発送を行いますが、ご到着時にTシャツのシーズンが過ぎてしまっていたら、申し訳ありません…) 


Tシャツが完成でき次第、会津のお土産屋さんや雑貨屋さんに営業を開始し、店頭での販売を目指します。


定期的に活動報告を行う予定です。また今後の進展次第では、デザインやグッズの種類も拡充いたします。


最後に

ここまでご覧いただき、本当にありがとうございます!!


私は地元会津が大好きです!!会津にご縁がある方も、そうではない方も、私たちと一緒に会津を盛り上げていきましょう!!


今後とも、私たちの活動にご賛同していただければ幸いです!!(^^)


どうぞ、よろしくお願い致します!!


※その他、本プロジェクトについてのご意見、ご質問等がございましたら、下記のメールアドレスまでご連絡ください。(ただし当方学生のため返信までお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。)


beko.camp@gmail.com


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/09/08 18:29

    こんにちは!べこちゃんです。本日、「手軽に応援プラン!!」のリターンであるメールを発送いたしました!当然ではありますが、ひとつひとつ違う文面でメールを書かせていただきました。これにて、こちらのプランは終了となりますが、ぜひ今後も私たちと関わりを持っていただければ幸いです。支援者の方々には重ねて...

  • 2023/09/04 11:58

    こんにちは!べこちゃんです。ご報告が遅くなってしまいましたが、クラウドファンディングが終了いたしました!(私事ですが8月ごろに体調を崩してしまい、なかなか本プロジェクトに時間を使うことができませんでした。申し訳ございません..)正直、ここまでたくさんの方にご支援いただけると思っていなかったので...

  • 2023/07/13 16:30

    こんにちは!!Bekochanです!!すでに4名の方々にご支援いただき、私たち一同本当に嬉しく思っております。初めてのプロジェクトだったので不安もたくさんありますが、皆様の温かいご支援に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!!さて、話は変わりますが、この度私たちの活動を紹介す...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください